Home > adoff | イベントレポート > トレジャーフェスタ in 有明 8

トレジャーフェスタ in 有明 8

TF_Ariake_8 #85

12/16に東京国際展示場で開催されました「トレジャーフェスタ in 有明 8」に行ってきました。

 

 

今回もたっぷりとトレジャーフェスタを楽しんで参りました。
前回のワンフェスで周りきれなかったディーラーさんや、気になってるディーラーさんの新作などを見ることが出来て、とても楽しいイベントでした^^
 
写真も快く撮らせて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。
各ディーラー様の名称とリンクを貼らせて頂きましたが、もし間違いなどありましたらご連絡下されば幸いです。

 

 

 

月桜工房さん

 

TF_Ariake_8 #2

 

TF_Ariake_8 #3

 

 

 

ミリメートルモデリングさん

 

TF_Ariake_8 #4 TF_Ariake_8 #5

 

 

 

グリズリーパンダさん

 

TF_Ariake_8 #10

 

TF_Ariake_8 #11

 

TF_Ariake_8 #12

 

TF_Ariake_8 #9 TF_Ariake_8 #8

 

TF_Ariake_8 #7

 

TF_Ariake_8 #13

 

 

 

大正堂さん

 

TF_Ariake_8 #14

 

TF_Ariake_8 #16

 

TF_Ariake_8 #15

 

TF_Ariake_8 #17

 

TF_Ariake_8 #18

 

TF_Ariake_8 #19

 

TF_Ariake_8 #20

 

 

 

あみぐるみ屋さん

 

TF_Ariake_8 #21

 

TF_Ariake_8 #22

 

 

 

すいか組さん

 

TF_Ariake_8 #23 TF_Ariake_8 #25

 

TF_Ariake_8 #24

 

TF_Ariake_8 #26

 

 

 

青銅CIRCUSさん

 

TF_Ariake_8 #27

 

TF_Ariake_8 #28 TF_Ariake_8 #29

 

 

 

やわうなさん

 

TF_Ariake_8 #30

 

 

 

ないとめあくりえいつさん

 

TF_Ariake_8 #31

 

TF_Ariake_8 #32

 

TF_Ariake_8 #33

 

 

 

GUNS & LOSEさん

 

TF_Ariake_8 #34

 

TF_Ariake_8 #35

 

TF_Ariake_8 #36

 

 

 

山猫亭さん

 

TF_Ariake_8 #37

 

TF_Ariake_8 #38

 

 

 

T’s systemさん

 

TF_Ariake_8 #39

 

TF_Ariake_8 #41 TF_Ariake_8 #42
TF_Ariake_8 #43 TF_Ariake_8 #44

 

TF_Ariake_8 #40

 

 

 

HBC-Broteさん

 

TF_Ariake_8 #45

 

TF_Ariake_8 #46

 

 

 

こねっか~ずさん

 

TF_Ariake_8 #47

 

TF_Ariake_8 #48

 

TF_Ariake_8 #49 TF_Ariake_8 #50

 

 

 

サイレントマイノリティさん

 

TF_Ariake_8 #52 TF_Ariake_8 #53
TF_Ariake_8 #54 TF_Ariake_8 #55

 

 

 

83℃さん

 

TF_Ariake_8 #56

 

TF_Ariake_8 #57 TF_Ariake_8 #58

 

TF_Ariake_8 #59

 

 

 

御陀仏庵さん

 

TF_Ariake_8 #60

 

 

 

the poppy puppetさん

 

TF_Ariake_8 #63

 

TF_Ariake_8 #61 TF_Ariake_8 #62

 

 

 

蒼風の工房さん

 

TF_Ariake_8 #64

 

TF_Ariake_8 #65

 

TF_Ariake_8 #66

 

 

 

林檎連盟さん

 

TF_Ariake_8 #67 TF_Ariake_8 #68

 

 

 

鶴の館さん

 

TF_Ariake_8 #69

 

TF_Ariake_8 #70

 

TF_Ariake_8 #71 TF_Ariake_8 #72

 

 

 

スノー☆キャットさん

 

TF_Ariake_8 #73

 

TF_Ariake_8 #74 TF_Ariake_8 #75

 

TF_Ariake_8 #76

 

 

 

グリフォンエンタープライズさん

 

TF_Ariake_8 #79

 

TF_Ariake_8 #80

 

 

 

GLEMOさん

 

TF_Ariake_8 #77 TF_Ariake_8 #78

 

 

 

QuailEGGさん

 

TF_Ariake_8 #81 TF_Ariake_8 #83

 

TF_Ariake_8 #84

 

TF_Ariake_8 #90

 

 

 

 

というわけで「トレジャーフェスタ in 有明 8」フォトレポートでした。
写真はFlickrにアップしてありますので、よろしければ見て下さい。

画像が多くなりましたが、ここまで見ていただきましてありがとうございます。
そして今回撮影の許可を下さいましたティーラーの皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

 

 

 

撮影後記

TF_Ariake_8 #1

当日は撮影が13時から可能ということで昼過ぎくらいに現地入りしました。
到着してびっくり、国際展示場を埋め尽くしていたのは我々ヲタかと思いきや、スーツ姿の就活生たちでした。
と言うのもその日は就活EXPOなるイベントも開催されていて、職を求める若者でごった返す向かい側でトレフェス&ドルパが開催されている異様な状況となりましたw

そういう状況なので通路は就活生たちでごった返していましたが、トレフェス会場内は賑やかでしたが窮屈ではなく伸び伸び見学できました。
ワンフェスがあまりにも戦地になってしまっているため、トレフェスの存在はその時に行けなかったディーラーさんを見れるチャンスになっています。
企業がほぼ参加しないので人も少ないですし、それ故ディーラーさんともゆっくり話すことが可能なので嬉しいですね。

 

TF_Ariake_8 #89今回会場で購入したもので個人的にお気に入りなのがこちら。
83℃さんの「ファイヤーシスターズの髪留め」です^^
ぼくみたいに自分で組み立てられない人間には塗装済みのものは有難いです^^;
しかし留める髪の問題とかございまして、何に使おうか悩み中でございますw
髪留めを外してキーホルダーに出来る穴が裏にあるので、カバンにでもぶら下げようかな。
でも傷つけたく無いしとまたどんどん悩みが増えていきます^^;

他にも会場で幾つか確保させて頂きましたが、やはり全て塗装済みのものばかりになってしまいますね。
しかし何回もワンフェスやトレフェスに参加していると、レジンキットを買って自分で組み立て・塗装に挑戦したくなってきてしまいますね。

とりあえずは戦車のプラモあたりからやるのが昨今の流行りだとも聞きましたので、何らかの挑戦はしてみたいなーとか思ってみたりしています。
たぶん思っているだけになってしまうとは思うのですが・・・orz

 

で、今回もトレフェスはゆったりとした会場でとても見学しやすく、撮影もそれほど焦らずに出来たと思います。
それでも相変わらずフラッシュの設定にハマってしまい、使ったり使わなかったりしたので写真に統一感が無くなってしまいましたが^^;
今回はフラッシュ無しの時はISOの上限を3200に設定し、SSが遅くなるのを覚悟で撮影してみました。
中腰だと少しプルプルして厳しいけど、何枚か撮れば結構使えるのがあるものですね。
1DXはあのシャッター音ですが意外とレリーズショックが少ないので、こういう場面が撮りやすくなったように思えます。
しかし保険を含めた分ショットが多くなったので現像が収集付かなくなりますね。

こんなでやっと現像が終わったと思ったら、今度はFlickrの調子がイマイチでアップロードに時間を取られてしまい、残念ながら当日の更新は出来ませんでした^^;
最近Flickrが微妙にリニューアルしたのですが、どうもそれ以来不安定になってしまったようです。
このサイトはほぼ全ての画像をFlickrから呼び出しているので、サイト閲覧に支障が出なければ良いのですが…

 

 

というわけで今回のトレフェスも眼福な思いが出来たしとても楽しかったです^^
次のトレフェスもぜひぜひ楽しみに待っております!

 

 

Home > adoff | イベントレポート > トレジャーフェスタ in 有明 8

リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top