Home > イベントレポート > CP+ 2013 フォトレポート コンパニオン編

CP+ 2013 フォトレポート コンパニオン編

CP+ 2013 フォトレポート コンパニオン編

前回の「CP+ 2013 フォトレポート 企業展示ブース編」に続きまして、今回はみんな大好きコンパニオン編です。

 

TOP画像のコンパニオンさんがめっちゃナンジョルノに似ててビックリした人もしなかった人もコンパニオン編をどうぞ~!

 

 

SONY

 

CP_plus_2013 #63

 

CP_plus_2013 #65 CP_plus_2013 #68

ソニーのブースはとても環境が良いですね。
もっとも最前列はソニー製品を試すために空けられているので、厳しい撮影環境にするわけにもいかないのですが。
でもソニーさんのセットは本当にうまく撮れるような気になるので大好きです。

 

 

 

SIGMA

 

CP_plus_2013 #71

 

CP_plus_2013 #69

シグマのコスチュームは今年もシンプルで可愛いですね。
昨年のものも良かったですが、今年のもムフーって感じです。

 

 

 

Panasonic

 

CP_plus_2013 #74

 

CP_plus_2013 #76

パナのステージはなかなか時間が合わなくてあまり撮れませんでした。残念。

 

 

 

EIZO

 

CP_plus_2013 #77

 

CP_plus_2013 #79

EIZOは美人さんの両翼で常に人が溢れてました。
ぼくも金土でボールペン2本も貰っちゃいました。

 

 

 

Nissin

 

CP_plus_2013 #136

 

CP_plus_2013 #140 CP_plus_2013 #139

 

CP_plus_2013 #141

ニッシンのブースはセミナー前に撮影時間が貰えました。
このコンパニオンさんがめっちゃ好みです。
何となく角度によって奈々様っぽい感じ。

 

 

 

Kenko Tokina

 

CP_plus_2013 #143
CP_plus_2013 #144

どこのブースもコンパニオンさんは大忙しです。
今年は心なしかアンケートをお願いされることが多かった気がします。
もちろん全て快諾ですけど。

 

 

 

Nikon

 

CP_plus_2013 #81

 

CP_plus_2013 #82 CP_plus_2013 #83

ニコンブースはAFや高感度の性能を体験できるように数種類の特設ステージを設営してました。

 

 

 

Canon

 

CP_plus_2013 #85

今年のキヤノンはコンパニオンさんが出てくるようなステージは無しでした。
すれ違った人が「キヤノンはケチだなー」と言っていましたが、ぼくはこのコンパニオンさんの満面の笑顔だけでお腹いっぱいです(*´ω`*)

 

 

 

CASIO

 

CP_plus_2013 #87

 

CP_plus_2013 #86 CP_plus_2013 #142

カシオはメインのステージが綱渡り失敗実演だったので、外のコンパニオンさんが大忙し。

 

 

 

TAMRON

 

CP_plus_2013 #88

タムロンは企業イメージに合わせた衣装で。

 

 

 

PENTAX

 

CP_plus_2013 #90

ペンタックスのお姉さんはすごい色々なポースをとってくれたのですが、ぼくの写真の腕がアレ過ぎてほとんど失敗でした・・・

 

 

 

SIRUI

 

CP_plus_2013 #145

SIRUIはものすごい人だかりでした。
東京オートサロンでのAIWAブースを彷彿させます。

 

 

 

というわけで「CP+ 2013 フォトレポート コンパニオン編」でした。
撮影させてくださいましたコンパニオンの方々、どうもありがとうございました~^^
他の写真もFlickrにアップしてありますのでよろしければ見てください。

 

 

 

撮影後記

CP_plus_2013 #67
今回も眼福の至りでホクホクでございました(*´ω`*)
コンパニオンさんを撮るのにも少し慣れてきて、目線を貰えるように手を上げたりとか出来るようになりました。
でも横顔などのショットも好きなので、その辺は半々といったところでしょうか。

それにしてもストロボ撮影は相変わらず決まりませんね。
いかにも炊きましたって感じの写真はあまり好みではないので、現像した写真は非発光のものが多かったと思います。
そうなると高感度ノイズがやっぱり気になってしまうのですが、人物をISO6400で撮れて実用できるって事は助かりますね。
それでもISOが低いに越したことはないので、出来るだけSSを落として撮ろうとして、調子乗って気が付いたら1/40とか使ってました。
これでは自分がブレなくても被写体がブレますよね。すいません。
現像してみたら案の定ブレブレでした^^;
それだったらもう少し開放気味にしてみても良かったかなと後から反省。

なんかいつも同じ事言っているようですが、この撮影後記は後から見直すと意外に役に立つんですよ^^;
だから来年のCP+なり他のイベントなりの前にこの記事を読み返すと「あーこの設定は失敗したよね(´・ω・`)」とか思い出して、同じ失敗は繰り返さないはずなのです。
はずなのです。
はずだよね。

そうそう、今日のレンズも先日導入した24-70で撮ったのですが、やはりこの画角は使いやすいですね。
混んでいるともう少しテレ端が欲しいなぁと感じることもありますが、それ以外は全く不便を感じること無く過ごすことが出来ました。
強いて言えばF4Lの方に付いてるマクロモードとまでは言わなくとも、あと5cmくらい最短撮影距離が短ければとは思うことがありました。
まあ腰を反らせばそれで済む事なのですがw

というわけで今回も楽しい撮影でした^^

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > イベントレポート > CP+ 2013 フォトレポート コンパニオン編

フィギュア撮影
AMAKUNI 2014.04.17
【魔帥】ダークジェネラル
GSC 2014.04.14
阿良々木月火
GSC 2014.03.26
鹿目まどか 始まりの物語/永遠の物語
スカイチューブ 2014.03.16
星海のローレライ アイリス
AMAKUNI 2014.02.24
加藤茉莉香
アルター 2014.02.06
前田慶次
マックスファクトリー 2014.01.27
モモ・ベリア・デビルーク
アルター 2014.01.23
セイバーオルタ 水着Ver.
アルター 2014.01.17
メルティ
wave 2014.01.07
BEACHQUEENS 南ことり
コトブキヤ 2013.12.30
黒猫 -Sweet Lolita-
アルター 2013.12.11
サーニャ・V・リトヴャク ロケブver.
京アニ 2013.11.30
小鳥遊六花
メガハウス 2013.11.27
岬百合亜 艦内服ver.
アルター 2013.11.06
パンティ
コトブキヤ 2013.10.13
羽瀬川小鳩
コトブキヤ 2013.10.03
筒隠月子
アルター 2013.09.23
セイバー ドレスコード

 

Return to page top