Home > adoff | イベントレポート > CP+ 2014 フォトレポート コンパニオン編

CP+ 2014 フォトレポート コンパニオン編

CP+ 2014 フォトレポート コンパニオン編

2014年2月13日~2月16の日程で開催されるフォトイメージングの祭典「CP+ 2014」のフォトレポートになります。
今回はコンパニオン編です。

 

 

お待たせしました、今年もコンパニオン編を更新することが出来ました。
大雪でやばいことになってしまいましたが、日曜は無事に開催されることを祈りつつ淡々と貼らせていただきます。
掲載に問題が御座いましたら恐れ入りますがご連絡を頂けると助かります。

ではどうぞ~。

 

 

NISSIN

cp2014_32s

 

cp2014_33s

 

 

CANON

cp2014_34s

 

cp2014_35s

 

cp2014_36s

 

 

NIKON

cp2014_37s

 

cp2014_38s

 

TAMRON

cp2014_39s

 

cp2014_43s

 

 

SONY

cp2014_40s

 

 

ILFORD

cp2014_41s

 

 

RICOH

cp2014_42s

 

 

KIPON

cp2014_44s

 

 

Panasonic

cp2014_50s

 

 

SIGMA

cp2014_48s

 

cp2014_45s

 

cp2014_47s

 

cp2014_49s

 

というわけで「CP+ 2014 フォトレポート コンパニオン編」でしたー。
CP+2014の記事は以上になります。眼福~!

CP+2014の写真はFlickrにアップしてあります。

 

 

 

撮影後記

cp2014_46s

 

まさか2周連続でこんな雪になるとは思っていませんでした・・・・
さすがに帰りがヤバイと思い、この日は朝からみなとみらいに来て15時には帰りの電車に乗っていました。
天気が回復したら土日にもう一回来ようかと思いましたが、まさかの東横線の事故が追い討ちになり土曜日が中止になるとは。
東横線、みなとみらい線がこの状態で休日のイベントを動員するのはさすがに無謀なので、中止を決めた方は非常に冷静だと思います。
しかし行けなくなってしまった人は残念ですね・・・
日曜日は色々回復して開催されればいいなぁ。

会場では気になるカメラ用品とかを触れる上に、メーカーの人の話も聞けてかなり役立ちました。
これまた物欲がやばいことになりそうですが、今のところ写真は自分の重要な趣味なので色々と負けてしまいそうですわ。

それでは明日は無事に開催されますように!

 

 

コメント (Close):5

えでぃ 14-02-19 (水) 20:02

はじめまして、1ヶ月ほど前からたびたび拝見にきております。
機材もほぼ主さまと同じものを使っておりますが、風景、乗り物しか慣れておらず。
今年は人物を撮ろうと思って先日「大は小より・・・」で600EX-RTを先月購入しました。
教えて頂きたいのが今回の撮影はどのような組み合わせをされましたか?また、ディフューザーなど使われているのでしょうか?
人物にイベント人物撮りに最適なレンズなどご意見を聞けたら幸いです。

makotomatic 14-02-20 (木) 23:39

>えでぃさん
今回の機材は1DX + EF24-70mm F2.8L USM + SP430EX2にルミクエストのLQ-108というソフトボックスを付けています。
このCP+後に600EX-RTを購入しましたのでお仲間ですね。
ぼくも初心者のようなものですので人様に何かをお教え出来るレベルではありませんが、ポトレをしている方々のお話を聞くと
シグマの35mmが良さそうですね。
かなり気になっています。

えでぃ 14-02-21 (金) 1:56

>主さま
EF24-70mm F2.8L USM を近々購入しようと思ってましたが、シグマ 35mm 写り良いですね…ネットで拝見しました。悩ましいです。流石に一度に2本は買えないので悩みます。
ソフトボックス情報ありがとうございます。これはイベントのフィギュア撮りにも使われてますか?
質問ばかりで恐縮です。

makotomatic 14-02-21 (金) 13:16

>えでぃさん
LQ-108は主にイベントでのフィギュア撮影用に使っています。

えでぃ 14-02-21 (金) 17:00

>主さま
そうなんですね。お姉さま方たちへの照明が良い具合なのでディフューザーを使ってるのかな?と思ってました。
バウンスのテクを磨かないとだめみたいですね…

Home > adoff | イベントレポート > CP+ 2014 フォトレポート コンパニオン編

グッスマ 島村卯月 HOT LIMIT Ver.
グッスマ レム バースデーケーキ
グッスマ 初音ミク10th
UC 古手川唯ダークネス
KADOKAWA 和泉紗霧
MaxFactory ララ

 

 

AMAUKNI 2017.10.27
大淀
キューズQ 2017.09.22
霧雨魔理沙 東方香霖堂版
リボルブ 2017.08.23
ラム&レム
AMAKUNI 2017.07.29
薄墨初美
AMAKUNI 2017.06.30
島田愛里寿 レースクイーンVer.
AMAKUNI 2017.06.24
鹿島
KADOKAWA 2017.06.22
ルーラー/ジャンヌ・ダルク
AMAKUNI 2017.05.25
ミカエル~忠義の像
AMAKUNI 2017.05.20
新約・邪神像 アスタロト

MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top