Home > adoff | イベントレポート > ワンダーフェスティバル2013冬 フォトレポートその1 アルター編

ワンダーフェスティバル2013冬 フォトレポートその1 アルター編

ワンダーフェスティバル2013冬 フォトレポートその1 アルター編

2/10に幕張メッセで開催されました「ワンダーフェスティバル2013冬」のフォトレポートになります。

 

ワンダーフェスティバル2013冬 関連記事

 

ホビーファンにとっては待ちに待ったワンフェスが開催されました!
今回も各メーカーの新作やディーラーさんの力作が勢揃いで、たった一日では見切れないくらいのボリュームがありました。

というわけで、いつも通り数回に分けて記事にしていこうと思っております。

ちなみに今回の撮影機材は「EOS-1DX + EF100mm F2.8L IS USM Macro + SP430EX2」と「NEX-5N + E18-55mm F3.5-5.6 OSS」です。
ワンフェス前に入念に設定を見直して挑んだ次第ですが、あまりの激戦のイベントのため気が付いた時には鬱になった碇シンジ状態に。
まあその辺は最後のまとめにでも。

では、まずはアルター編からどうぞ~

 

 

 

千反田える (氷菓)

 

WF2013W #2

 

WF2013W #4 WF2013W #3

 

WF2013W #5
これ見てビックリしましたw
アルターがまたやってくれたぜ・・・! これは千反田邸で奉太郎たちにおにぎりを作ってあげている場面じゃないですか。
個人的に氷菓の中で3本指に入るくらい好きなシーンです。
しかし前回のバイト戦士といい、突然彩色されたものがサプライズで出てきますね。
1番驚いたのはアルターが一発目に主人公級のキャラを出してきた事なのですが^^;
現在監修中で、発売は2013年を予定。

 

 

セイバー・リリィ ドレスコード (Fate/staynight)

 

WF2013W #6

 

WF2013W #7 WF2013W #8

 

WF2013W #9
昨年の「メガホビEXPO2012 Autumn」にて原型の展示があったセイバー・リリィ ドレスコード。
他のメーカーを見ても騎士甲冑の姿が多いセイバーなのでドレスでは少し物足りないかと思っていましたが、予想以上にドレスを纏った姿も素晴らしくお美しく。
しかもこの笑顔!守りたい!
発売は2013年7月を予定。

 

 

セイバーオルタ 水着Ver. (Fate/hollow ataraxia)

 

WF2013W #10
WF2013W #11
WF2013W #12
アルターがセイバーオルタまで出して来ました。
waveのBEACHQUEENシリーズのものとスケールこそ違いますが近いイメージの原型ですね。
原型製作はセイバードレスコードと同じ橋本涼氏なので、かなりの期待が持てますね。
ちなみに橋本涼氏は最近ではコトブキヤの「シャルロット・デュノア ‐Bunny Style‐」や「高坂桐乃 ○○なわけがない ver.」などを手掛けており、ぼくの大好きな原型師さんであります。期待。
発売は2013年を予定。

 

 

鹿角 (境界線上のホライゾン)

 

WF2013W #13
WF2013W #14

 

WF2013W #15 WF2013W #16
昨年の「メガホビEXPO2012 Autumn」でも展示のあった鹿角ですが、大きく変わったところは無いようです。
しいて言えば左右に広がる「道路だったもの」の支柱が角度を調整できるものに変更されているようです。
早く彩色されたものが見たいですね。
発売は2013年を予定。

 

 

メルティ (シャイニング・ハーツ)、ミスティ (シャイニング・ブレイド)

 

WF2013W #18

 

WF2013W #19
WF2013W #20

 

WF2013W #21
メガホビEXPO2012 Autumn」では撮影禁止だったメルティがやっと撮影出来ました。
前回の写真が無いので比較できませんが、舌が付いたような?気がします。
前回は口に違和感があったのですが、今回物には全く感じないので変わったのかも知れないです(うろ覚え)
にしても可愛いですね。そして衣装やアイスの造形がヤバイ。
発売は2013年の予定。

 

WF2013W #22
ミスティがデコマスから試作成形品になりました。
我々の手元に届く形により近づいたということになりますが、複雑な造形はそのままに感じます。
発売は2013年5月予定。
WF2013W #23

 

 

谷川柑菜 (あの夏で待ってる)

 

WF2013W #24

 

WF2013W #25 WF2013W #26
イチカ先輩をすっ飛ばして柑菜を出してくるとか、やっぱり俺達のアルターは健在だー!!!
ということで、ぼく得な展開に大興奮であります。
ショートのキャラは貴重です。原型を見る限りではショートと言えども複雑な造形ですので、ショートヘアのフィギュアは売れないというジンクスを破って欲しい。
現在監修中で発売は2013年を予定。

 

 

マルセイユ、エーリカ (ストライクウィッチーズ2)

 

WF2013W #29

 

WF2013W #30
マルセイユとエーリカは試作成形品ということで、いつもの台座が付いていました。
手元に届くものとほぼ変わらないと思われますが、マルセイユはもう少し目がキツくても良かったかなと。
マルセイユとエーリカの発売は2013年3月以降を予定。

他にもエイラ、バルクホルン、坂本美緒が再販予定ということで展示されていました。

あとついにペリーヌ・クロステルマンの原型が初お目見え!でも撮影禁止となっておりました。
他にもサーニャロケブVer.の展示もありましたが、そちらも撮影禁止でした。

 

WF2013W #31今後のアルターストパンシリーズの予定はこうなっております。
左がブリタニア、右がロマーニャということで、リーネちゃんとルッキーニちゃんが来ると思われます。

これでようやく501が揃うのか・・・・!
サーニャが2.5体も出たりマルセイユが挟まったりと色々ありますが、501を出し終わったらハイデマリーもよろしくお願いします。

 

 

 

リリカルなのはシリーズ

 

WF2013W #32
アインハルト・ストラトス原型見本。
ようやくヴィヴィオにも並べて飾れるお友達が・・・
発売は2013年を予定。
WF2013W #35
つい先日予約を開始した、高町なのは 水着ver.
発売は2013年6月を予定。
WF2013W #36
高町なのは-Summer holiday-は2013年3月以降再販予定。やったー!

 

 

直江兼続 (百花繚乱)

WF2013W #37
直江兼続が2013年再販予定!
これは嬉しい人が多いんじゃないでしょうか。ぼくも嬉しい1人なのですが^^;
再販品は大槌の支えを改良してくれないかなと。

 

 

近日発売予定のもの

 

WF2013W #38
ミラクるんは試作成形品の展示。もうすぐです。
台座が製品版になっています。
WF2013W #40
バイト戦士・阿万音鈴羽ももうすぐですね。
こちらも台座が製品版に。
MTBに支柱と左足で立てるみたいですね。
WF2013W #39 WF2013W #41
緒花と紺菊も試作成形品で展示。
紺菊はアイプリが濃くなって随分印象が変わった気がします。
元ゲーやってないのでどちらが近いのか良く分かりませんが、今回のものは前より柔和な感じがします。
WF2013W #42
メイドラウラも台座が製品仕様に。
製品版でもスカートの塗りを丁寧にお願いしたいですね。

 

 

POP類

 

WF2013W #44
はやて騎士甲冑Ver.!!!!楽しみ!!!!
WF2013W #43
妹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
正妻を完全スルーとはさすがアルターさんや!!!!
ぼくは直葉のふとももが大好きです。

 

 

というわけで「ワンダーフェスティバル2013冬 フォトレポートその1 アルター編」でした。
写真はFlickrにアップしてあります。

 

次回はワンホビ編を予定していますのでよろしければまた見てください^^

 

 

Home > adoff | イベントレポート > ワンダーフェスティバル2013冬 フォトレポートその1 アルター編

グッスマ 島村卯月 HOT LIMIT Ver.
グッスマ レム バースデーケーキ
グッスマ 初音ミク10th
UC 古手川唯ダークネス
KADOKAWA 和泉紗霧
MaxFactory ララ

 

 

AMAUKNI 2017.10.27
大淀
キューズQ 2017.09.22
霧雨魔理沙 東方香霖堂版
リボルブ 2017.08.23
ラム&レム
AMAKUNI 2017.07.29
薄墨初美
AMAKUNI 2017.06.30
島田愛里寿 レースクイーンVer.
AMAKUNI 2017.06.24
鹿島
KADOKAWA 2017.06.22
ルーラー/ジャンヌ・ダルク
AMAKUNI 2017.05.25
ミカエル~忠義の像
AMAKUNI 2017.05.20
新約・邪神像 アスタロト

MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top