Home > adon | アキバ巡回 > 翠星のガルガンティアカフェに行ってきた

翠星のガルガンティアカフェに行ってきた

翠星のガルガンティアカフェに行ってきた

グッ鉄カフェにて5月28日~6月16日の期間で開催されている「翠星のガルガンティアカフェ」に行ってきました。

 

 

全国1億3千万人の鳴子ハナハルファンの皆様こんばんは。
「翠星のガルガンティア」面白いですね・・・!
今週からグッ鉄カフェでコラボカフェが開催されているとのことで気になっていたのですが、どうやら「実物大チェインバー(の頭部)」が設置されているとの話を聞いて、これはもう混む前に行っておかなくては!という謎の強迫観念に駆られて行ってきました。

 

 

gargantia_cafe#1
平日は空いていて良いですね。
おおおおお大人1名、ガルガンティアでお願いします。
gargantia_cafe#2
今回のコラボメニューはこちら。
チェインバー焼き定食が気になりつつも、エイミープリンとエイミードリンクを注文。
gargantia_cafe#3
とても暗い席に当ってしまって撮影が心配だったけど、ISO3200でもNEX5Nなかなか写りますね!
WEB用に縮めたらもう全然キレイキレイ(自己暗示)

 

ではいつも通りフードが来るまで店内を散策します。

 

 

gargantia_cafe#4
とりあえず店内で一番目立つコイツから。
いやこれマジでシュールですねw
gargantia_cafe#5
どうやら店員さんに言えば乗れるみたいですね。
こ、今回は遠慮しておこうかな。
gargantia_cafe#6
gargantia_cafe#7 gargantia_cafe#8
gargantia_cafe#9 gargantia_cafe#10
コクピット言うよりは健康器具みたいな印象がありますが、よく出来ていると思います。
これ作った人は大変だっただろうな。

 

 

gargantia_cafe#11
gargantia_cafe#12
gargantia_cafe#13
gargantia_cafe#14
gargantia_cafe#16
gargantia_cafe#15
他の展示物もとても充実していました。こちらはキービジュアルやグッズなどの展示。
ハナハル先生のエンドカードイラスト欲しいっすわ。
gargantia_cafe#17
ねんどろいどエイミーの原型の写真など。原型展示はなかったのね残念・・・

 

gargantia_cafe#19
gargantia_cafe#20
gargantia_cafe#21
gargantia_cafe#22
こちらはイメージボード。
アニメではなかなか測りづらいガルガンティアの全景などのイメージを見ることが出来ました。すげぇ。
ここでは載せきれないほど充実しているので、是非足を運んでいただければ。
同じものかどうか分かりませんが、設定資料集は以前に販売されているのでだけれど、品が薄いようでAmazonではボッタクリマケプレしか在庫がないですね。
是非再再販をお願いいたしたく。

 

gargantia_cafe#23
gargantia_cafe#24
gargantia_cafe#25
gargantia_cafe#26
gargantia_cafe#27
gargantia_cafe#28
gargantia_cafe#29
gargantia_cafe#30
こちらはキャラクター設定資料など。
ハナハル先生の線画資料を見ることができますが、女の子はみんな水着に加えて下着の設定も書いてあるとか、さすがハナハル先生・・・!
快楽天カフェ最高!

 

gargantia_cafe#31
遊んでいる間にフードが来ました。
エイミープリンエイミードリンクです。
プリンは美味しかったけど、あっさり食べ終わってしまって悲しい。
次はヒディアーズの入っているようなボンゴレにしてみようかな!
gargantia_cafe#32
ランチョンマットとコースターをゲット。
グッ鉄のランチョンマットはいつも良い絵で楽しいです!
缶バッヂは希望の絵柄が出なかったので撮ってないです^^;

 

というわけで「翠星のガルガンティアカフェに行ってきた」でした。
展示してある設定資料などここには載せきれないほど充実しているので、期間中に是非足を運んでみて下さい。

「翠星のガルガンティアカフェ」は5月28日~6月16日の期間で再開されています。

 

 

Home > adon | アキバ巡回 > 翠星のガルガンティアカフェに行ってきた

リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top