Home > adoff | サンプル撮影 > 展示サンプル撮影 コトブキヤ GUMI

展示サンプル撮影 コトブキヤ GUMI

展示サンプル撮影 コトブキヤ GUMI

コトブキヤ秋葉原館に「GUMI」が展示されていたので撮影させてもらいました~。

 

 

バーチャルボーカリスト「GUMI」がフィギュアで登場!
ということで予約が始まったコトブキヤGUMIですが、めっちゃ可愛いと巷で評判の様子。
GUMIと言えば先に予約がスタートしたアクアマリンの「ままま式GUMI」(AA)も可愛いんですよね。
ボカロの立体化はミクさんで実証されているように極めて自由度が高そうだし、版権が厳しくないのかガレージキットの方でもボカロ関連が大分多くなって来ましたので、GUMIの立体化もこれから増えてくるかもしれないですね。

今回はコトブキヤ秋葉原館に展示がありましたので撮影して来ました。

 

 

コトブキヤGUMIサンプル-6
いきなりめっちゃ可愛いんですけどGUMIちゃん。
中の人は中島愛さんということで妄想が捗る。

 

コトブキヤGUMIサンプル-2 コトブキヤGUMIサンプル-3
コトブキヤGUMIサンプル-4 コトブキヤGUMIサンプル-5
童顔とは裏腹にスラリとしたスタイル。でもバランスは全く悪くないと感じます。
と、とりあえず台座がすごいですね。

 

コトブキヤGUMIサンプル-9
コトブキヤGUMIサンプル-10 コトブキヤGUMIサンプル-11
ヘッドフォンに指を当てる仕草が可愛いGUMIちゃん。
ゴーグルは半透明素材を使用した凝ったものに。

 

コトブキヤGUMIサンプル-12 コトブキヤGUMIサンプル-13
衣装もレイヤー数が多くとても造形豊かな感じに。スカートに半透明素材を使用してるせいか軽やかに見えます。
デコマスなので量産品とは違いますが、相変わらずフィニッシャーの方の仕事が素晴らしく、是非量産品にも魂を残しておいて欲しいです。

 

コトブキヤGUMIサンプル-14
台座はコトブキヤのいつものベースですが、トップに星をちりばめた豪華なものになっています。
これ、現物みるととても綺麗なので気に入りました。

 

コトブキヤGUMIサンプル-15
ショーケースの裏側を開けておいてくれていつもありがとうございます。
OH!ナイス造形デース!
コトブキヤGUMIサンプル-17 コトブキヤGUMIサンプル-16
内腿はかなりスリムなGUMIちゃんですね。かなり良いラインを描いているようです。

 

コトブキヤGUMIサンプル-1
やばいかわいい。指のあたりの造形も細かいし、これは良いフィギュアですね・・・!

 

コトブキヤGUMIサンプル-18

 

というわけで「展示サンプル撮影 コトブキヤ GUMI」でした。
発売は2013年11月を予定しているとのことです。
現在コトブキヤダイレクト他、各販売店で予約が可能になっています。

お恥ずかしながらGUMIはほとんどノーマークなキャラだったのですが、これを見て考えを改める必要を感じております。
いやこれクソ可愛いすぎるっしょ!

とりあえずはAmazonでポチったことだし、あとは発売までGUMIの歌を聞き回ろうかなと。

 

 

Home > adoff | サンプル撮影 > 展示サンプル撮影 コトブキヤ GUMI

フィギュア撮影レビュー
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩
AMAKUNI 2016.01.11
天津風
マックスファクトリー 2015.12.27
西蓮寺春菜
リボルブ 2015.12.12
アリス・カータレット
ファット・カンパニー 2015.11.21
菊地真
ホビーストック 2015.10.18
小鳥遊六花 バニーver.
ファット・カンパニー 2015.10.02
四条貴音
リボルブ 2015.09.16
鶫誠士郎
アニまるっ! 2015.08.16
中野梓 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2015.08.11
チノ 夏制服/冬制服
アルター 2014.07.19
アスカ ジャージVer.

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top