Home > adoff | イベントレポート > ワンダーフェスティバル2013夏 フォトレポートその1 アルター編

ワンダーフェスティバル2013夏 フォトレポートその1 アルター編

ワンダーフェスティバル2013夏 フォトレポートその1 アルター編

2013年7月28日に幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2013夏」のフォトレポートになります。

 

ワンダーフェスティバル2013夏 関連記事

 

待ちに待ったワンフェスがまた開催されました!
「各メーカーの新作のフィギュアをいち早く見る楽しみ」
「ディーラーさんの力作を間近で見れる楽しみ」
「色々練習してきた写真の腕を試せる楽しみ」
と、自分にとっては楽しみの塊のようなイベントで心待ちにしていました。

今回も最初はアルター編からお届けします。
機材はEOS 1DX + EF100mm F2.8L Macro IS USM + SP430EX2になります。

 

 

アティ(サモンナイト3)

 

WF2013S-002
WF2013S-003 WF2013S-004
WF2013S-005 WF2013S-006
アティの彩色サンプルはとても素晴らしかったですね・・・!
アルター開発部お仕事ぶろぐにて「ややパステルカラー調にまとめられた彩色が上品な出来栄えです。」と告知があったので楽しみにしておりましたが、思った以上に自然な色調ですごいと思いました。
赤と白なのでキツくなってしまうのかと思いましたが、ぼくのような素人の心配など無意味でしたね。ええ。
2014年発売で価格はまだ未定とのこと。

 

すーぱーそに子 水着サンタver.

 

WF2013S-007
WF2013S-009 WF2013S-008
「あれ?ここアルターブースだよね?」と驚いてしまいましたが、アルターからすーぱーそに子が出ちゃいます。
アルターさん今更ですか・・・という間もなく、あまりの可愛さにひたすらシャッターを切りまくってしまったぜ・・・・
2014年発売予定で価格は未定。
これは彩色されるのが楽しみですね。あと、このフードは着脱が可能とのことです。

 

シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-(魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A’s)

 

WF2013S-010
WF2013S-011 WF2013S-012
WF2013S-013 WF2013S-014
これもアルター開発部お仕事ぶろぐにて彩色サンプルの展示告知があったシグナムです。
これまじやばかっこいい。
レヴァンティンは3種の形態のものが付属するとのことで、箱の大きさも相当な感じになりそうですね。
ヴォルケンは全員フィギュア化して欲しいです!

 

ペリーヌ・クロステルマン(ストライクウィッチーズ2)

 

WF2013S-015
WF2013S-016 WF2013S-017
ペリーヌの彩色サンプル来ましたね。
流れるように翔ぶ様が非常に美しく再現されています。この造形大好きです。
差し替えはブレン軽機関銃Mk.Iをレイピアに持ち替えることが出来ます。

あと撮影禁止でしたが「フランチェスカ・ルッキーニ」と「リネット・ビショップ」の原型展示も有りました。
リーネちゃんは上半身差し替え(銃の射撃前/射撃後)が出来るタイプ。
ルッキーニの方は差し替えはないようですが、ポーズがとにかく素晴らしかった!
この2体でようやく501が揃うことになりますよ・・・・長かった!
買い続けていて良かった!アルターさんありがとう、そしてありがとう!

 

サーニャ・V・リトヴャク ロケットブースターver.(ストライクウィッチーズ2)

 

WF2013S-018
WF2013S-019 WF2013S-020
ずっと撮影の機会に恵まれなかったサーニャロケブver.です。
上半身差し替えが可能で、今回はコートの上半身が付いていました。
そういえばこのロケブver.が出ると初めてプロペラ差し替えの無いものになるんですね。
いや、撮影が少し楽だなと・・・・^^;

 

小鳥遊美羽 (パパのいうことを聞きなさい!)

 

WF2013S-022
WF2013S-023 WF2013S-024
美羽も彩色されてました。
なにこれクソ可愛いんですけど。
まだサンプルなせいかシャツのロゴとスカートのチェック柄のデカール臭が目立ちますね。
試作成形品では綺麗になると思いますが、次段階を楽しみにしましょう。

 

ラビリス (ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ)

 

WF2013S-025
WF2013S-026 WF2013S-027
WF2013S-028 WF2013S-029
アルター版ラビリスの原型が来てました。
メガハウスも一足早くデコマスまで作っていますが、ポーズではメガハウスの方が派手で良さそうな気も。
でもアルターのほうがかなりイケメンになっていますので、彩色されるのを楽しみに待ちたいですね。
ラビリスはとても綺麗な色合いのキャラなので、アルタークオリティと相まってかなり良くなると期待です。

 

八神はやて -Zur Zelt des Erwachens-(魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A’s)

 

WF2013S-042
WF2013S-043 WF2013S-044
主はやての原型来ました。
THE MOVIE2nd A’sからの立体化ということで告知はされてましたが、ようやくお目見えとなりましたね。
はやてはシュベルトクロイツと夜天の書と付属のデバイスも豊富なので、彩色されて艶やかになるのが楽しみであります。

 

八神はやて -Summer holiday-

 

WF2013S-030
WF2013S-031 WF2013S-032
Summer holidayシリーズでようやく3人が揃うことになりそうです。
なのはとフェイトはほぼ水着でしたが、はやては今着いたばかりのような格好ですね。
やはり役職は忙しいのかな。

 

セイバーオルタ 水着ver. (Fate/hollow ataraxia)

 

WF2013S-033
セイバーオルタも既にメガホビでデコマスが公開されていますが、発売が楽しみなものの一つです。

 

谷川柑菜 (あの夏で待ってる)

 

WF2013S-038 WF2013S-039
谷川柑菜もメガホビに続いての彩色サンプルの展示です。

 

セイバー・リリィ ドレスコード (Fate/staynight)

 

WF2013S-034
WF2013S-035 WF2013S-036
セイバーリリィももう少しで発売みたいですね。
これは試作成形品だったっけな?だいぶクオリティ高そうですね。
しかしこの腋!すばらっ!

 

製作予定の告知など

 

WF2013S-021 WF2013S-040
WF2013S-041 WF2013S-045
さらに新作の告知も豊富でした。
やはり気になるのはストパンの新作ですね。
劇場版・カールスラント国旗となると完全にハイデマリーしか思い浮かばないですね。
楽しみです!

そして偽物語から忍が出るようです。
これも楽しみですが、どのシーンなのか気になりますね。
おふふふふ風呂とかじゃマズイと思いますが、もしそうなら10体買います。
いやまあシルエット的にドーナツ買いに行った時のですね、はい。

ホビーストックの方からは、あんことホモ水泳の彼ですね。
京アニ系けっこうやりますね。千反田えるも予定されてますし。
しかしあんこはかなり楽しみですね。

あとPOPを撮り忘れてしまったらしく、一色あかねも出るみたいですYO!
ビビパンはWF会場の至る所で新作展開を目にしているので、これは2期クルー????

 

 

というわけで「ワンダーフェスティバル2013夏 フォトレポートその1 アルター編」でした。
写真はFlickrにアップしてあります。

 

今回からアルターは新しい展示セットになって、とても明るくなり撮りやすくて助かりました。
反面、アクリル板が付いてしまったので反射も入りますけど。
そういうの気にしてたら胃が痛くなるのであまり気にしないで撮りました。

今回のアルターも新作のオンパレードで楽しかったです!
撮影禁止の「フランチェスカ・ルッキーニ」「リネット・ビショップ」も早く撮りたいですな~。
あともう一つの撮影禁止の商品、「結城美柑」が超やばかったですね。
もう少し目に焼き付けてくれば良かった・・・・

あと個人的にはそに子がかなり楽しみであります!

 

ではでは、次回はワンホビ編を予定しております。

 

 

コメント (Close):2

うなじ 13-08-09 (金) 2:17

アルターそに子とオーキッドのチアそに子、
製品クオリティーならアルターですが、造形センスはオーキッドの方がいいんですよね。
でもアルターの方が可愛い顔してるし、
オーキッドのフィギュアは買ったことがないので新天地に行くか、それとも信頼度の高いアルターか
うは、もう無理
きっと人気ありそうですし、発売後に決めるにしてもプレ値になってしまうリスクが・・・。

makotomatic 13-08-12 (月) 12:54

>うなじさん
コメントありがとうございます。
買わずに後悔するより買って後悔したほうがよいというのが自分の持論です^^;
欲しいものは構わず予約していますよ!

Home > adoff | イベントレポート > ワンダーフェスティバル2013夏 フォトレポートその1 アルター編

グッスマ 時雨 私服Ver.
Phat! 如月千早
グッスマ 白
アルター 鷺沢文香
Phat! 着物ネロ
角川 レム バースデーランジェリー
Phat! ペパロニ

リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top