Home > adoff | イベントレポート > ワンダーフェスティバル2013夏 フォトレポートその3 コトブキヤ・メガハウス編

ワンダーフェスティバル2013夏 フォトレポートその3 コトブキヤ・メガハウス編

ワンダーフェスティバル2013夏 フォトレポートその3 コトブキヤ・メガハウス編

3回めの今回はコトブキヤとメガハウス編になります。

 

ワンダーフェスティバル2013夏 関連記事

 

今回はコトブキヤとメガハウスになります。
どちらも手広く造形物を扱っているメーカーなので、ブースも毎度ながら大きかったですね。
コトブキヤさんは普段から実店舗でのデコマス展示をしてくれるので気を抜いたのか、撮り損ねが結構出てしまいました^^;
ま、まあ、小鳩魔王GUMIもサンプルレビューしてるから・・・・ぐぬぬ

というわけでまずはコトブキヤから。

 

 

コトブキヤ

 

黒猫 -Sweet Lolita- (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

WF2013S-112
WF2013S-113 WF2013S-114
ワンフェス直前に突然予約が始まった「黒猫 -Sweet Lolita-」
これを見たらもう今日の目的は達成したようなもんだ・・・・!
つまりとても素晴らしい出来でありました。
店舗での展示が始まるのが楽しみです。もちろん発売も。

 

浅間・智 -ズドン巫女ver.- (境界線上のホライゾン)

 

WF2013S-126
WF2013S-127 WF2013S-128
ぼくの100mmではとても収まらないズドン巫女。
横に長いアルター鹿角といいこの浅間・智といい、顧客の居住スペースを奪うことしか考えていないぜ・・・!

 

本多・二代 (境界線上のホライゾン)

 

WF2013S-129
メガホビと秋葉原の店舗での展示もあった本多・二代。
境界線上のホライゾンの展開が活発になって来たような。
マヴラブの衛士強化装備もそうですが、このメカメカしい部分などコトブキヤの十八番なので楽しみ。

 

忍野忍・戦場ヶ原ひたぎ (偽物語)

WF2013S-115
WF2013S-116
WF2013S-117 WF2013S-118
偽物語から忍がきましたが、麦わら帽子にドーナツと恐らく今後発表されるアルターのものと被りそうですね。
ガハラさんは例の学習塾跡のあのシーンから。
これはドMの自分としては早く欲しいぜ・・・!

 

鑑純夏 (マブラヴオルタネイティヴ)

 

WF2013S-119
マブラヴオルタネイティヴから御剣冥夜に続いて鑑純夏が登場です。
これは可愛いですな・・・
色的にも冥夜の青と純夏の赤で並べると綺麗かと思うので、早く彩色されたものが見たいですね。

 

ダークエンジェル・オリヴィエ (神撃のバハムート)

 

WF2013S-120
WF2013S-121 WF2013S-122
なんかすごい大物がいました。
これは原型誰なんだろうなぁ。

 

エアリィ・アーデット (シャイニング・ブレイド)

 

WF2013S-123
WF2013S-124 WF2013S-125
シャイニング・ブレイドからパン屋さん来ました。
金髪シスターというだけでもアレなのですが、おまけにパン屋のお姉さんというニッチな属性のエアリィ・アーデットです。
コトブキヤのシャイニングシリーズのクオリティは安定してるので彩色をゆっくり待ちましょう。

 

キューポッシュ 美樹さやか・巴マミ (魔法少女まどか☆マギカ)

 

WF2013S-130 WF2013S-131
キューポッシュ 美樹さやかと巴マミ。
思っていたより展開が早いですね。まどマギはあと杏子とほむほむを残すのみ。
もしかしてアルまども出すのかな。
可動部分も多いし、ねんどろいどの層を奪うというよりも隙間を上手く埋めたような印象ですね。
これからも期待ですね。

 

WF2013S-132

ラブライブの原型があるかなと期待して行ったのですが、今回のワンフェスでは公開には至らなかったようです。
とりあえずお約束の3人から出るようなので楽しみに待つとしますか。
ラブライブはアルター辺りが逆からやってくれると面白いんですが。

 

 

メガハウス

 

双海亜美・真美 (アイドルマスター)

WF2013S-133
メガハウスブースで一際目立つアイマスコーナーからは亜美真美ですね。
グッスマがシンデレラガールズを急速展開してきたので、メガハウスもうかうかしてられませんね。

 

伴愛梨・新田維緒 (デビルサバイバー2)

 

WF2013S-134 WF2013S-135
メガホビでは原型だった2人にも色がつきました。
デビルサバイバー2は野郎展開もありそうだけど。メガハウスだし。

 

ラビリス (P4U)

WF2013S-136
ハイプリエステス ラビリスは8/9から受注開始とのことです。
これやっぱかっこいいな。

 

宇宙戦艦ヤマト2199

 

WF2013S-137 WF2013S-138
WF2013S-139 WF2013S-140
WF2013S-141 WF2013S-142
ヤマトがものすごい勢いで立体化進行中。
ガールズの途中で沖田十三を出すあたりがさすがメガハウスと言わざるを得ない・・・!
原田ちゃんと新見さんはアルファオメガで出すようです。

 

博麗霊夢 (東方Project)

 

WF2013S-143
ホビージャパン限定商品で現在予約受付中の博麗霊夢。
これ可愛いですね。しかも安いし。
2013年9月10日が締め切りだそうです。

 

 

というわけで「ワンダーフェスティバル2013夏 フォトレポートその3 コトブキヤ・メガハウス編」でした。
写真はFlickrにアップしてあります。

 

コトブキヤもメガハウスもアルターもメガホビに出展しているので、ワンフェスも合わせて年に4回もこういう機会を与えてくれるメーカーなので大好きであります。
今回のコトブキヤは新規原型が元気だった印象ですが、浅間・智 ズドン巫女ver.は見応えがありました。
コトブキヤのフィニッシャーさんがとても腕が良い方のようで、ここのところ彩色見本のお披露目が楽しみになっています。
デコマスの出来が量産品にも良い影響を与えているんじゃないかなと思えるくらい、最近のコトブキヤは出来が良いので色々期待して待ちたいと思います。

メガハウスはひたすらヤマトとワンピースな感じでしたが、多岐に渡る商品展開はまともにレポしてたら目が回りそうですよ・・・!
やっぱりヤマトの展開が楽しみなのですが、今更ながら岬百合亜ちゃんの髪下ろしたver.も欲しいとか思ってみたり。

 

ではでは、次回に続きます。

 

 

Home > adoff | イベントレポート > ワンダーフェスティバル2013夏 フォトレポートその3 コトブキヤ・メガハウス編

キューズQ 2017.03.19
ダージリン
AMAKUNI 2017.02.10
雪城冬華-Bunny ver.-
キューズQ 2017.02.08
シアン 水着Style [WF限定]
AMAKUNI 2017.02.06
ライダー/アストルフォ
キューズQ 2017.02.06
アリス・カータレット [WF限定]
リボルブ 2017.02.03
小狐

 

アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩
AMAKUNI 2016.01.11
天津風
マックスファクトリー 2015.12.27
西蓮寺春菜

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top