Home > adoff | イベントレポート > ワンダーフェスティバル2013夏 フォトレポートその5 その他企業編

ワンダーフェスティバル2013夏 フォトレポートその5 その他企業編

ワンダーフェスティバル2013夏 フォトレポートその5 その他企業編

5回目は今まで紹介していなかった企業ブースになります。

 

 

ワンダーフェスティバル2013夏 関連記事

 

だんだんと現像も適当になってきている気がしないでもないですが、今回は今まで紹介していなかった企業ブースから個人的に注目しているものをピックアップで。
新進気鋭のメーカーである「ヴェルテクス」と「びーふる」は展示がディーラーの方だったのですが、企業のほうでご紹介させていただきます。

 

 

グリフォンエンタープライズ

 

WF2013S-169
ビビッドブルー

 

WF2013S-170 WF2013S-171
向日アオイ 夜々

 

グリフォンは相変わらず展示が多くて凄かったです。
全部はちょっと載せきれないので気になったものをということで、やはりビビッドブルーの原型ですね。
会場全体をみるとビビオペを展開し始めたメーカーが多かったのですが、合体したのはグリフォンが初めてなような。
彩色の出来を見て決めたいところですが、武器があるのか無いのかが気になりますね。

 

ボークス

 

WF2013S-172
一色あかね

 

WF2013S-173
二葉あおい

 

WF2013S-274
一色あかね (素組み)

 

ガルパン一色かと思ったボークスがビビオペを出すようです。
だがしかしまたしてもキャラグミン。もうエアブラシ買ってしまおうか。
ガルパンのもそうですが、原型がすごい良いので完成品じゃないのがホント残念無念な人多いんじゃないでしょうか。
でも、一応素組みでもそこそこ見栄えがするので、ペン入れ程度でもだいぶ立派に作れそうですね。

 

AMAKUNI

 

WF2013S-174
傲慢の章 ~スイカ割りの節~

 

WF2013S-175
WF2013S-176 WF2013S-177
加藤茉莉香

 

WF2013S-178
WF2013S-179 WF2013S-180
すーぱーそに子 ~ディーラーver.~

 

WF2013S-181
WF2013S-182 WF2013S-183
ダークジェネラル

 

ANAKUNIは加藤茉莉香のデコマスが凄い良かったですね。
原型が乙山さんなのでかなり期待していたのですが、これはかなり良い感じになりそうです。

 

オーキッドシード

 

WF2013S-184
WF2013S-185 WF2013S-186
すーぱーそに子 チアガールver.

 

WF2013S-187
WF2013S-188 WF2013S-189
すーぱーそに子 ソニコミPKGver.

 

オーキッドシードの一般エリアでの注目はやっぱりそに子です。
このチアガールver.は色合いといい躍動感といい、かなり良いそに子ですね。
近日案内開始予定とのことでお財布を開けておかないと・・・・

 

ピーエムオフィスエー

 

WF2013S-190
セイバー 妄想メイドver.

 

WF2013S-191
四糸乃 スイムウェア

 

WF2013S-192
四糸乃

 

PLUMからもセイバーが登場。
あと四糸乃のスイムウェアなる原型もありました。これ良さそう。
既に発売している四糸乃もかなり頑張った出来なので、このまま狂三あたりまで作ってほしかったり。

 

HOBBY JAPAN

 

WF2013S-193
レヴィアタン~嫉妬の像

 

WF2013S-194
マモン~強欲の像
WF2013S-273
サタン~憤怒の像

 

WF2013S-195
ルシファー~傲慢の像

 

WF2013S-196
ルシファー~傲慢の像 WF限定カラー

 

HOBBY JAPANは七つの大罪シリーズを猛烈展開中。
まずレヴィアタン可愛いです。
今のところオーキッドシードとAMAKUNIが作っているみたいですね。
次のマモン・サタンはオーキッドシードで、ベルゼバブとベルフェゴールはAMAKUNIとのことです。

 

キューズQ

 

WF2013S-197
WF2013S-198
WF2013S-199 WF2013S-200
アイネス レーネ

 

WF2013S-201
ハロウィンレミィちゃん・フランちゃん

 

グリパンのアルトアイネスとアルトレーネが完成品で出るなんて朗報中の朗報ですね。
予約が凄いことになりそうな気もするけど。
いやこれとにかく嬉しいです!ありがとうキューズQ!

 

アルカディア

 

WF2013S-202
士郎正宗 PIESES 2 シリル

 

士郎正宗のイラスト集から立体化。
原型はあのエリーンを手がけたCerberus Project TMなので完成度も凄い高そう。

 

ヴェルテクス

 

WF2013S-203
エントリープラグインテリア ver.アスカ・ver.レイ

 

WF2013S-204
ノエル・ヴァーミリオン

 

スケールに参戦したばかりのヴェルテクスですが、先日発売した金色の闇が良い出来だったのでかなり注目してます。
以前にコトブキヤ秋葉原館内にノエル・ヴァーミリオン製作中のPOPがあったので原型を楽しみにしていましたが、これかなり良さげじゃないですかー!
彩色されるのが楽しみです。どこかでまた展示されると良いなぁ。

 

びーふる

 

WF2013S-205
ノワール

 

WF2013S-206
結月ゆかり

 

新進気鋭のメーカーのびーふるです。
自社ブランドとして「Pulchra(プルクラ)」を立ち上げて、今回が初のスケールフィギュアの原型お披露目となるようです。
なんかすごい出来が良いではないですか・・・・これ彩色が楽しみですね~。
現在はスマホスタンドの方がレビューサイトでも頻繁に紹介されていて、受注の準備で忙しそうですね。
スケールのほうでも是非良い物を作っていただきたいと思います。

 

 

というわけで「ワンダーフェスティバル2013夏 フォトレポートその5 その他企業編」でした。
写真はFlickrにアップしてあります。

 

WF2013S-207 WF2013S-208 WF2013S-209

 

艦これアツいですね。またどうしてどこも島風ちゃんばかりなんだ・・・・
艦これ自体がほとんどお金の掛からないゲームですが、人気が定着した今辺りから徐々にこういう形で商品展開をしていく予定だったのかな。
もしそうならさすが角川と言わざるを得ない・・・
関連商品展開ならガチャみたいに突発的な課金にならないので良いですねポチポチ。

艦これもそうですが、企業ブースを回っているとビビオペの展開が急速に進んでいる印象でした。
ぼくは好きだったんですけど意外と酷評というか空気だったので、せっかくのコンテンツが勿体無いと思っていました。
いやこれもうほんと2期来て欲しいっす。

 

ではでは、次回はディーラー編になります。

 

 

Home > adoff | イベントレポート > ワンダーフェスティバル2013夏 フォトレポートその5 その他企業編

キューズQ 2017.03.19
ダージリン
AMAKUNI 2017.02.10
雪城冬華-Bunny ver.-
キューズQ 2017.02.08
シアン 水着Style [WF限定]
AMAKUNI 2017.02.06
ライダー/アストルフォ
キューズQ 2017.02.06
アリス・カータレット [WF限定]
リボルブ 2017.02.03
小狐

 

アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩
AMAKUNI 2016.01.11
天津風
マックスファクトリー 2015.12.27
西蓮寺春菜

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top