Home > adon | アキバ巡回 > 秋葉原に謎の物体を見に行ってきた

秋葉原に謎の物体を見に行ってきた

IMG_2752

以前ラジ館に突き刺さっていた人工衛星的なものが展示されているラジ館2号館に行って来ました。

 

IMG_2758 IMG_2756
IMG_2754 IMG_2012_01_22_6635
近くで見るとデカイですね。

シュタインズゲートが放送していた頃は毎週ワクワクでしたね。
放送前にゲームをやっておこうと思っていたのに、結局やれずに放送を迎えてしまったのが良かったのか悪かったのか分かりませんが、この先どうなるのか楽しみながら見れました。

PS3版が出るらしいので買ってみようかな。
iPad版もあるし悩むところですね。

 

 

そういえばラジオ会館が取壊し中とのことで、ぼく的に一番気になるのはコトブキヤのことなのですが、ちゃんと別の場所にでっかくオープンしていました。

IMG_2012_01_22_6648

アキバフォトグラフィなんてカテゴリ作ってるくせに、そんなにしょっちゅうアキバに来るわけではないので、こういうアキバ時事ネタに疎くて困ります。
コトブキヤは目の保養に利用しているので、店内も広くなり嬉しい限りです。

 

 

目の保養といえば、こんなことやってました。

IMG_2011_12_10_4122

カントクさんの描く女の子かわいいですよね。ぼく大好きなんです。

しかしこの手の催しは展示会というか、販売員に捕まるとあの手この手で絵を買わされる危険もあるので、いらないものは買わないと言えない人は入らないほうが良いです。

ちょっと入ってはみていい目の保養にはなりましたが、値段見て気絶しそうになる自分の他には商談してる人や常連ぽい人も結構いて、まあ欲しい人は買うんだなぁと。

ぼくも欲しくなったけど、胴元がもっと違うところにならないとアレですね。
この会社をググるとろくな情報が出てこないけど、委託?してる絵師のイメージの低下とかに繋がらなければいいんですが。

 

 

暗くなったし帰ろうかと道を渡っていたら、生徒会の一存のラッピングバスが。

IMG_2760

うおおお!と思いつつも、デジイチを出している余裕も無いのでiPhoneでパシャリ。

IMG_2764

バスは「Treasure」を鳴り響かせながら走り去って行きました。

生徒会の一存ももはや懐かしい感じになってますが、たしか原作が完結なんでしたっけ。
アニメも好きだったので2期とかやらないのかなー、と思いながらアキバを後にしたのでした。

 

 

Home > adon | アキバ巡回 > 秋葉原に謎の物体を見に行ってきた

PLUM あおい
Phat! ステフ
knead 神崎蘭子
グッスマ 新宿オルタ
MaxFactory 酒呑童子
SKYTUBE 雨宮皐月

 

 

AMAKUNI 2018.08.08
ランサー/メドゥーサ
キューズQ 2018.07.20
アン ~ImageModel~
アスパイア 2018.07.07
無名 七夕Ver.
キューズQ 2018.07.06
古明地さとり
アスパイア 2018.06.23
薙切えりな 原型
キューズQ 2018.06.20
九条カレン 水着Style
アスパイア 2018.06.15
ジュリエット・ペルシア 原型
キューズQ 2018.05.25
北方棲姫
キューズQ 2018.05.11
西住まほ
キューズQ 2018.04.20
ララ ドレスStyle
Lose 2018.1.31
ハチロク
AMAKUNI 2017.12.26
白衣の女神 リサ

 

 

ファット・カンパニー 2018.08.29
天海春香
アルター 2018.08.26
ララ メイドVer.
ファット・カンパニー 2018.08.14
如月千早
AMAKUNI 2018.04.19
鹿島
ファット・カンパニー 2018.02.07
秋月律子
マックスファクトリー 2017.12.16
結城美柑
MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top