Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 ねんどろいど ハクア

フィギュア撮影 ねんどろいど ハクア

ねんどろいど ハクア#15

MaxFactoryから「ねんどろいど ハクア」が発売されました。
神のみぞ知るセカイの中で、ぼく的にかなり好きなキャラの登場で大興奮です!

ではまず箱から。

ねんどろいど ハクア#1 ねんどろいど ハクア#2
ねんどろいど ハクア#3 ねんどろいど ハクア#4
箱&ブリスター。
前回の大河の時は顔パーツの種類に不満が残りましたが、ハクアは豊富なようです。


ねんどろいど ハクア#5
台無しで自立できます。


ねんどろいど ハクア#7 ねんどろいど ハクア#8
ねんどろいど ハクア#6
クリアパーツの羽衣が存在感ありますね。


ねんどろいど ハクア#9
おこり顔。手パーツは指差しで。
ハクアファンにはたまらんです。
ねんどろいど ハクア#10
驚き顔。驚きと言うよりは困り顔っぽいですね。
駆け魂を逃してしまったようです。
ねんどろいど ハクア#11
スッカラカンの勾留ビンも付属します。


ねんどろいど ハクア#12
はぁはぁ。
ねんどろいど ハクア#13
はぁはぁはぁ。
ねんどろいど ハクア#17
悪魔学校首席卒業の証である「証の鎌」も付いてきます。
本来はもっと手に差し込めるはずなのですが、ちょっと固かったのでここまでにしました。
撮影終わる前に折れちゃったらヤバイので。
ねんどろいど ハクア#14
「証の鎌」に座って飛ぶことも出来ます。


ねんどろいど ハクア#19
ぼくはこの通常顔が一番気に入りました。
ハクアはツンキャラだけど元気で明るいいい子ですからね!
生まれ変わったら是非ハクアのバディになりたいものです。

アニメ「神のみぞ知る世界Ⅱ」は終わってしまいましたが原作はまだまだ続いており、駆け魂を集める日常から新たな展開に入っています。
おそらく3期も視野に入っているかとは思いますので、早くまたエルシィとハクアの動く姿をヲタの間で見たいものです。

撮影後記

ねんどろ大河の撮影結果に気を良くして続けてハクアを撮影しましたが、どうもハクアの服のエンジがうまく出て来ません。
鮮やかに出そうとすると肌や髪がおかしくなってしまうので、仕方なくそこそこの所で収めた感じになってしまいました。

ヤミちゃんの時も同じ感じになったので、もしかしたらブルーの背景がやりにくいのかも知れないですね。
ハクアは他の背景で撮影してないので何とも言えませんが、このグラデーションペーパーは質は良いのですがライトの反射が厳しくて、本来フィギュアに気を使うべき照明なのに背景へ気を使っている状況でもあります。

ぼくは場合は食品を撮るわけではないので、反射が多い撥水加工の背景は避けたほうが良いのかも知れません。

次の休みにでも東急ハンズ巡りをして、新しい背景を探してみることにします。

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 ねんどろいど ハクア

グッスマ 島村卯月 HOT LIMIT Ver.
グッスマ レム バースデーケーキ
グッスマ 初音ミク10th
UC 古手川唯ダークネス
KADOKAWA 和泉紗霧
MaxFactory ララ

 

 

AMAUKNI 2017.10.27
大淀
キューズQ 2017.09.22
霧雨魔理沙 東方香霖堂版
リボルブ 2017.08.23
ラム&レム
AMAKUNI 2017.07.29
薄墨初美
AMAKUNI 2017.06.30
島田愛里寿 レースクイーンVer.
AMAKUNI 2017.06.24
鹿島
KADOKAWA 2017.06.22
ルーラー/ジャンヌ・ダルク
AMAKUNI 2017.05.25
ミカエル~忠義の像
AMAKUNI 2017.05.20
新約・邪神像 アスタロト

MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top