Home > adon | アキバ巡回 > お正月のアキバ各店の展示フィギュアの様子

お正月のアキバ各店の展示フィギュアの様子

お正月のアキバ各店の展示フィギュアの様子

すっかりのんびりしてしまった正月休みですが、明日から仕事ということで人並みに絶望してます。
かなり遅いですが、お正月のアキバ各店のフィギュア展示の様子の記事を簡単に書いてみました。

 

 

ゲーマーズ本店

2014akiba_01
ゲーマーズで開催中の「機巧少女は傷つかない」ミュージアムにてコトブキヤの夜々が展示。
ミュージアムは8日までですが、夜々の展示は今日5日までということです。
この夜々すごいいいですよね。
めっちゃ可愛いし躍動感あるし、こんな目玉商品がWF前に出るとは思いませんでした・・・!

 

コトブキヤ

2014akiba_02

 

2014akiba_03

 

2014akiba_04
コトブキヤ秋葉原館では「ワンダーフェスティバル2014冬」での先行販売アイテム、「羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-」が展示。
色が紅くリペイントされているだけでなく、口の形も変わっています。
こちら店舗での予約はWF翌日の2/10からで、発売は5月とのことです。

他にも先日の「Tony’sヒロイン展~イラストから立体の世界~」にて展示があった「サクヤ Mode:セラフィム」ですが、4Fショーケース内に入ったので良い光源で見学出来るようになりました。

あとは「キューポッシュ 美樹さやか」が今月発売とのことで、キューポッシュのショーケースはさやかちゃん祭に。
ドールの帽子を被せたりするのも可愛いですね。

 

2014akiba_06

 

2014akiba_07
3Fにはホビージャパンが展開する「七つの大罪」シリーズが棚を丸々使っての展示。
レヴィアタンやルシファーなど発売済みのものと一緒に「マモン ~強欲の像」も展示されており、こちらの受注は1月10日迄となっております。

 

2014akiba_05
隣にはオーキッドシードの「パンティ」のデコマスが展示。
これかなりエッチな感じなので気になっています。

 

ソフマップAM館

2014akiba_09
ソフマップAM館には先日の「メガホビEXPO 2013 Autumn」にて話題になったメガハウスのエルフとアマゾンが展示されていました。
このエルフさん、かっこ良すぎますね・・・!
美少女フィギュアには抵抗がある人でもすんなり買えそうなアート調の立体物です。

 

ボークス

2014akiba_10
ボークスにはPLUMの「四糸乃 -スイムウェア-」が展示。
PLUMに相当な四糸乃好きがいるようですが、ぜひ狂三もお願いしたく・・・・

 

というわけで「お正月のアキバ各店の展示フィギュアの様子」でした。

この日、1月3日がぼくの新年初アキバになりました(意識低)
ミルキィホームズの正月ライブがある日だったので会場に向かう前にアキバへ。
久々に外に出たら膝が痛い・・・年末からずっと家に篭っていましたのがマズかったかな・・・

かなり膝が痛かったのでコトブキヤのエスカレーターが直っていて超有難かったです。
簡単にいつもの場所を巡回して、今年の初撮りをさせていただきました。
新しく導入したコンデジもちょっと難ありだったけど、この程度なら充分使えることが分かったしまずまず。

今年もたくさんのフィギュアが出ると思いますが、上手く撮れるように頑張ります。
あとフィギュアがたくさん買えるように、現実のお仕事も頑張ります・・・

 

 

Home > adon | アキバ巡回 > お正月のアキバ各店の展示フィギュアの様子

グッスマ 時雨 私服Ver.
Phat! 如月千早
グッスマ 白
アルター 鷺沢文香
Phat! 着物ネロ
角川 レム バースデーランジェリー
Phat! ペパロニ

リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top