Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルター 結城美柑

フィギュア撮影 アルター 結城美柑

フィギュア撮影 アルター 結城美柑

アルターから発売されました「結城美柑」を撮影しました。
こんな妹が欲しいだけの人生だった。

 

大人気コミック「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」から主人公リトの出来た妹「結城美柑」がアルターから発売されました。
矢吹健太朗氏・長谷見沙貴氏の描くキャラクター達が魅力的なToLOVEるですが、ぼくも聖書並みに愛読しているコミックであります・・・・!
ワンダーフェスティバル2013夏」の会場で初めてお目見えした原型を見た時の喜びは今でも忘れられないです。
ToLOVEるのキャラは全員好きなのですが、やはりその中でも美柑はかなり特別な存在ですからね!

届いたフィギュアはさすがアルターな逸品で大満足な出来栄えでした!
ではではレビューをどうぞ~

 

 

アルター 結城美柑 レビュー

メーカー/商品名 アルター 結城美柑
発売日 2014年8月
作品名 To LOVEる-とらぶる-ダークネス
価格 9,800円
仕様 PVC塗装済み完成品 1/7 全長:約230mm(クッション含む)
原型製作 てるゆき 原型協力:アルター

 

alter_mikan_01
alter_mikan_02
alter_mikan_03
alter_mikan_04
外箱&ブリスター。
外箱は最近のアルターが多用しているPET製のもので、型崩れしないし飾っていても綺麗だからいいですね。
しかし、寝ているフィギュアを買うのは初めてかも知れません。

 

alter_mikan_05
ハーレムに入ってくれーーーーーーーーー!!!!!!11111111

 

 

alter_mikan_06
alter_mikan_07
alter_mikan_08
alter_mikan_09
まずは全体像から。
1/7スケールですが美柑はJSなので、実質通常の1/8程度の多きさのような感じです。
スケールはともかく、いつも通りのアルターらしく細部まで完全にヤバい造りになっています。
台座は長方形のベースにファーが敷かれたものになっています。

 

alter_mikan_10
alter_mikan_11
alter_mikan_12
alter_mikan_13
alter_mikan_14
元のイラストはややエロティックな印象のものですが、フィギュアの方はリラックスした様な表情になっています。
かなりいいですね、一緒に寝たすぎるでしょこれは。

 

alter_mikan_15
alter_mikan_16
alter_mikan_17
完全にぼくを信頼しきっている目をしていますね。
しっかり者の美柑ですが、部屋着ははだけてしまい何とも言えないリラックスの境地に達しているように見えます。
ここまで信頼されていて兄冥利に尽きます・・・!(この後めちゃめちゃキャストオフした)

キャストオフは冗談ですが。
で、かなり話題になっているのですが、この結城美柑は簡単にキャストオフが出来るようです。
詳しくはアキバBlogさんがキャストオフ状態を記事にされています。
細かい部分の造形こそ無いようですが、肌の質感などは見えなくてもしっかりやってますね。
さすがアルター。

 

alter_mikan_18
alter_mikan_19
スラリとしたおみ足を見るとかなり発育が良いのが分かります。
ショートパンツから伸びる白い太ももがたまらんですわぁ・・・

 

alter_mikan_20
alter_mikan_21
特徴的な髪型も丁寧に再現。
髪はデコマスのようにシャープで、アルターはダレるという言葉を知らないらしい。

 

 

alter_mikan_22
alter_mikan_23
alter_mikan_24
部屋着は薄く作られていて重苦しさは一切感じません。
塗装も丁寧で、淡いグラデーションが質感を高めているようです。

 

alter_mikan_25
alter_mikan_26
ショートパンツはとても柔らかく、下までずらすことが出来ます。
そのまま脱がすことも出来るようですが、今回はそこそこずらした状態程度で。

 

alter_mikan_27
alter_mikan_28
alter_mikan_29
alter_mikan_30
alter_mikan_31
Oh・・・・なんという素晴らしい横乳でしょう・・・!
お兄ちゃんもう我慢出来ないよ・・・

 

alter_mikan_32
無粋ながらもちょっとひっくり返します。
正位置ですと見えないシャツのしわもしっかり造形してありますね。
腋も置いてしまうと見えないのですが、ここもかなり良いですねぇ~。
alter_mikan_33
蕾ですなぁ。
alter_mikan_34
パンツもシャープで素晴らしい。
パンツがシャープって言い方初めてしましたけど、矢吹先生の描くパンツそのものですね。
alter_mikan_35
クッションにも淡いグラデーションが入っていて質感高いです。
美柑の形に合わせて凹みがありますが、実際に置くと少し合わずにパーツが浮き気味になりました。
個体差とかもあるし、温めれば良かったかもですね。

 

 

後は適当に

 

alter_mikan_36

 

alter_mikan_37

 

alter_mikan_38

 

alter_mikan_39

 

alter_mikan_40

 

alter_mikan_41

 

alter_mikan_42

 

というわけで「フィギュア撮影 アルター 結城美柑」でした。

いや~、これは最高にお気に入りのフィギュアになりそうです。
アルターはこの後にも「結城美柑 スク水Ver.」を予定しているのですが、いきなりのアルター美柑祭りに内心ホクホクです!

ToLOVEるのキャラはみんな好きですが、その中でも特に美柑は別格なので、ここまで良い出来のフィギュアを手に出来るとは幸せです・・・!
スク水の方も楽しみですね、早く予約始まらないかな!

 

 

 

撮影後記

alter_mikan_

この美柑は寝ているフィギュアなので倒れる心配も無いし、台座を抜いて撮ろうかと思ったら少し腰が浮くんですね。
これではさすがに不自然なので、台座を省略するのは止めました。
それにしても塩ビ板とアクリル板も使いすぎてヘタってきました。
静電気も凄いからガラス板とかどうだろうと考えたりするのですが、厚いガラスだと境界が消えなさそうだしガラスは微妙に色が付いてるのもアレですかね。

今回は珍しく寝ているフィギュアなので8方向撮らずに済みました。
実はあれ結構面倒くさいし見ている人もほとんどいないのでは・・・と思っていたりします。
しかしフィギュアレビューでは定石ですし省略するほど不必要かと言われるとそうでも無い様な気もするし。
レビューで見やすい枚数ってどのくらいだろう?と考えると、自分が見るなら大体30枚前後かなと思うのですが、実際にレビューを作ると40~50枚位になってしまいます。
作業時間とか手間を考えても少し圧縮したいのですが、外すとしたら箱と8方向くらいしか無いんですよね。
いきなり外すのもアレですしこのスタイルを気に入って見てくれている人もいるでしょうから、しばらくは現状維持ですかね。

 

アルター 結城美柑 レビューサイトリンク

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルター 結城美柑

PLUM あおい
Phat! ステフ
knead 神崎蘭子
グッスマ 新宿オルタ
MaxFactory 酒呑童子
SKYTUBE 雨宮皐月

 

 

AMAKUNI 2018.08.08
ランサー/メドゥーサ
キューズQ 2018.07.20
アン ~ImageModel~
アスパイア 2018.07.07
無名 七夕Ver.
キューズQ 2018.07.06
古明地さとり
アスパイア 2018.06.23
薙切えりな 原型
キューズQ 2018.06.20
九条カレン 水着Style
アスパイア 2018.06.15
ジュリエット・ペルシア 原型
キューズQ 2018.05.25
北方棲姫
キューズQ 2018.05.11
西住まほ
キューズQ 2018.04.20
ララ ドレスStyle
Lose 2018.1.31
ハチロク
AMAKUNI 2017.12.26
白衣の女神 リサ

 

 

ファット・カンパニー 2018.08.29
天海春香
アルター 2018.08.26
ララ メイドVer.
ファット・カンパニー 2018.08.14
如月千早
AMAKUNI 2018.04.19
鹿島
ファット・カンパニー 2018.02.07
秋月律子
マックスファクトリー 2017.12.16
結城美柑
MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top