Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 京アニ 丹生谷森夏

フィギュア撮影 京アニ 丹生谷森夏

フィギュア撮影 京アニ 丹生谷森夏

京アニから発売されました「丹生谷森夏」を撮影しました。
貴重なモリサマーフィギュア!

 

京アニから発売されている『中二病でも恋がしたい!』のフィギュアはこれで3体目となりました。
過去にレビューしている「小鳥遊六花」と「凸守早苗」に続いての登場はお待ちかねの「丹生谷森夏」です。
『中二病でも恋がしたい!』のフィギュアは立体化がなかなか少なく、立花こそ最近では数社から発表・発売されたものの、他のキャラについてはスケールは京アニの発売を待つばかりでした。
で、で、ようやくモリサマーが届きましたよ!
ぼくは物語内での彼女の役割がめちゃ大好きで、なんだかんだ言ってもお世話焼きな優しいところが最高だと思うんですよ。
そんな「丹生谷森夏」がチアコスでの登場となったら完全に買うしかねぇ!

まあそんあこんなで開封が遅れてはしまいましたが、せっせとレビュー作りましたんでどぞー。

 

 

京アニ 丹生谷森夏 レビュー

メーカー/商品名 京アニ 丹生谷森夏
発売日 2014年11月
作品名 中二病でも恋がしたい!
価格 12,000円(税込)
仕様 PVC塗装済完成品 1/8 全高:約200mm
原型製作 非公開

 

 

morisummer_01 morisummer_02
morisummer_03 morisummer_04
外箱&ブリスター。付属の台座がかなり凝っているので、今までの立花や凸守と比べて外箱はかなり大きめです。

 

 

morisummer_05
える!おー!ぶい!いー!

 

 

morisummer_06

 

morisummer_07

 

morisummer_08

 

morisummer_09

 

morisummer_10

 

morisummer_11

 

morisummer_12

 

morisummer_13
かなり躍動感のあるポーズでの立体化、印象深いチアコス姿は実物を目の前にするとかなり可愛く出来ております。
製造は特に公表されていませんが、今までどおりコトブキヤのようです。
京アニショップの受注品ではありますが、コトブキヤ秋葉原館にも店頭在庫があったりと買い逃した方にもチャンスが。

 

morisummer_14

 

morisummer_15

 

morisummer_16
少し寄ってのモリサマー様。若干塗りが甘い部分があるものの、概ね良好な完成度であると思います。
なにせ顔が可愛い!なんだこの可愛さは!

 

 

 

morisummer_17

 

morisummer_18

 

morisummer_19
今までの立花や凸守にはない部分・・・・なんという魅力的なスタイルなんだ・・・!
青春のほとばしる情熱が感じられる素晴らしい造形じゃないですか!

 

morisummer_20
スカートから続く足のラインがなかなか見てていい感じです。
上履きってのもいいですな・・・!

 

morisummer_21
髪の造形はかなり複雑になっていますが、塗りも悪くなくそこそこシャープに再現されています。

 

morisummer_22 morisummer_23
両手のボンボンは金色に塗装されていてかなり鮮やかに感じ、丁寧に作られているので質感あります。
摘んでいる指先もかなり良い状態でGOOD。

 

morisummer_24
台座の固定はダボ等ではなく、後ろ髪を引っ掛けてスカートを「O」の部分に当てて安定させます。
最初は戸惑いますが、位置がわかれば特に不安定さは感じません。
あとは夏場に下がってくることがなければよいですが。

 

 

morisummer_25
ウホッ

 

morisummer_26
ウホッウホッ

 

morisummer_27
スカートを外してブルマ状態にすることが出来ます。
が、スカートを台座に当てて固定する仕組みため、スカートを付けていないとかなり傾きます。
足の位置もおかしくなるので、まあ余興程度に。
morisummer_28

 

morisummer_29
ブルマ部分はあっさりですが、おしり部分のしわなどは真に迫っている様子。

 

morisummer_30
台座は「LOVE」の文字をあしらったハート型のもの。
裏側は溝になっているのでLEDチューブでも仕込めそうな感じ・・・やってみたい。

 

 

 

後は適当に

 

morisummer_31

 

morisummer_32

 

morisummer_33

 

morisummer_34

 

morisummer_35

 

morisummer_36

 

morisummer_37

 

morisummer_38

 

というわけで「フィギュア撮影 京アニ 丹生谷森夏」でした。
モリサマー好きにはオススメのフィギュアです。なんてったって今のとこ他に選択肢がない!
でも可愛いし買って損は無い良いフィギュアでした。

京アニの『中二病でも恋がしたい!』フィギュアシリーズはこの「丹生谷森夏」で第3弾となりましたが、こうなると残りのふたり「五月七日くみん」と「七宮智音」も早めにお願いしたいところです。
超個人的な話をすると七宮はかなり欲しい・・!もちろん魔法魔王少女の姿で!

 

 

 

撮影後記

morisummer_39

最近は背景に関して少し迷いを感じています。
イメージに合わせて壁紙を変えるのは雰囲気も出るので好きなのですが、レビュー全体をその背景でやるのは少し大変。
キツイ色だと色かぶりがひどくて調整が大変ですし、そういうのを軽減するためにライティングを変えたりしなければいけなかったり。

なのでここ最近のレビューを見て頂いている方はご存知かもしれませんが、レビュー部分はグレーっぽい紙で撮影しています。
これはアトモスのブラックという紙なのですが、ぼくは合わせやすいので結構好きで使っています。
他の色も使っていますがどれも使いやすく、たぶんアトモスは白味が多いからですかね。
そんな感じでとりあえず当面はレビュー部分はこれにしておけば撮りやすいし皆さんも見やすいかな。
イメージショット的なのはその時次第で。
また気が変わったら全然別なことするかもしれませんが・・・!

 

京アニ 丹生谷森夏 レビューサイトリンク

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 京アニ 丹生谷森夏

グッスマ 白
アルター 鷺沢文香
Phat! 着物ネロ
角川 レム バースデーランジェリー
Phat! ペパロニ
グッスマ 澤村・スペンサー・英梨々
グッスマ サマーバージョン ヴィーラ

リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top