Home > adoff | イベントレポート > メガホビEXPO2012 SPRING Part2

メガホビEXPO2012 SPRING Part2

メガホビEXPO2012春#56

前回のエントリーの続きで、こちらはPart2となります。
Part1はアルターの紹介だけで終わってしまいましたが、今回もアルターのみで終わりそうな勢いです。

 

テイルズ オブ エクシリア ミラ=マクスウェル

メガホビEXPO2012春#56
テイルズ オブ エクシリアからミラ=マクスウェル。
いかにもアルターの得意そうなキャラですね。ぼくはゲーム未プレイなのですが思わず予約しました。
メガホビEXPO2012春#55
メガホビEXPO2012春#57
メガホビEXPO2012春#60
この剣は手に固定っぽいですね。それにしても細かい造形です。

 

WORKING!! 種島ぽぷら

メガホビEXPO2012春#49
ぽぷら先輩ももうすぐ出荷なので楽しみです。
前回の山田は不評だったみたいですがぼくは大好きです。
山田は盆の上の水が危うい感じでしたが先輩は指先に乗せているのにもかかわらず、クリームソーダが微動だにしていません。
この辺の造りも楽しみですね。
メガホビEXPO2012春#48 メガホビEXPO2012春#50
台座も山田のものと色違いのお揃いです。

 

もっとToLOVEる モモ・ベリア・デビルーク

メガホビEXPO2012春#52
モモももうすぐ発売ですね。いきなりモモから始めるあたりがアルターらしいです。
メガホビEXPO2012春#51 メガホビEXPO2012春#54
見れば見るほど可愛いですね。
髪もショートですし立体化するには地味かと思ってしましたが、予想以上の可愛さじゃないのかな・・・

 

百花繚乱 柳生義仙

メガホビEXPO2012春#69
百花繚乱から柳生義仙。これ素晴らしく出来が良いです。
原型製作は一期栄華一杯酒で活動されている原型師さんですが流石ですね。
メガホビEXPO2012春#70 メガホビEXPO2012春#71
メガホビEXPO2012春#72 メガホビEXPO2012春#74
このシワとプリントのあたりの仕上げどうなっちゃってるんでしょう^^;
スゴイですね。早く予約して楽になりたいです。

 

けいおん! 真鍋和

メガホビEXPO2012春#76
まだまだ続いていくアルターのけいおんシリーズ。今回は和ちゃんです。
これもwebで見た時は「う~ん?イマイチ?」と思っていましたが、実物はかなり良いです。
完全にアニメの顔ですね。憂と同じくらい良い出来になると思います。
メガホビEXPO2012春#77 メガホビEXPO2012春#78
けいおんといえば太ももです。この和ちゃんも完璧にムチムチです。

 

とある魔術の禁書目録II 一方通行

メガホビEXPO2012春#68
アルタイルから一方通行さん。
ネット見たものはもう少し爽やかな印象で「あれ~?」と思ったのですが、現物はいつも通りの一方さんでしたw
ミサカネットワークのバックアップを受けるチョーカー型デバイスを付けているので、上条先生に粛清された後の一方通行ということになりますね。
メガホビEXPO2012春#66 メガホビEXPO2012春#65
メガホビEXPO2012春#67
男キャラでも一方通行なら欲しいですね~。

 

Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer. R

メガホビEXPO2012春#61
以前発売されたセイバー メイドVer.の台座を変更して再販です。
原型はミリメートルモデリングさん。エプロンとか完全に布です。
先日トレフェスで出品したキュアピースも出して欲しいです。(土下座)
メガホビEXPO2012春#63 メガホビEXPO2012春#64
オルタも置いてありましたが、このバケツもやばいですね。

 

その他アルター製品

メガホビEXPO2012春#79 メガホビEXPO2012春#80
なのはStrikerSから、大人なのはさんとフェイトちゃん。
フェイトちゃんは前回のワンフェスで彩色されていたはずなのですが、また原型見本に逆戻りしているようです。
彩色に何か変更があったのでしょうか。
何にしても出来が良さそうなのは間違い無いですね。
メガホビEXPO2012春#81 メガホビEXPO2012春#83
まさか出るとは思わなかったニーソックス。
ちょっと気に留めて無かったのですが、実物みると顔とか八重歯がとても細かく造ってあります。
そして今回のメガホビEXPO限定のセルベリア・ブレス白水着Ver.ですが、速攻で売り切れたみたいですね。
メガホビEXPO2012春#124
超昂閃忍ハルカから四方堂ナリカ 超昂閃忍Ver.が再販。
原作知らないのですが速攻予約しました。
メガホビEXPO2012春#119
ほびーちゃんねる限定のルイズ ゴスパンク スウィートストロベリーVer.
ぼくはこちらの色のほうが好みです^^
6/30までの申し込みですので欲しい方はこちらから。

 

 

メガホビEXPO2012春#90

そしてこんなものが!
これは腐女子との争いになりそうです。

しかし最近の斜め上を行くアルターが出すのですから、普通のウェイバーなのか不安ですねw
ウェイバー メイドVer.とか有り得るかも知れませんし!

 

というわけで2回に分けてアルターの分を紹介しましたが、次回はメガハウス・そして両社共同のアルファオメガを紹介したいと思います。

 

今回の写真はFlickrにまとめてありますのでよろしければ見て下さい。
→【Flickr】2012.05.26 メガホビEXPO2012 SPRING

 

 

Home > adoff | イベントレポート > メガホビEXPO2012 SPRING Part2

グッスマ 時雨 私服Ver.
Phat! 如月千早
グッスマ 白
アルター 鷺沢文香
Phat! 着物ネロ
角川 レム バースデーランジェリー

リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top