Home > adoff | イベントレポート > メガホビEXPO2012 SPRING Part1

メガホビEXPO2012 SPRING Part1

メガホビEXPO2012春#1

メガハウス主催のフィギュア展示会「メガホビEXPO 2012 SPRING」に行って来ました。
アルターも参加しているイベントですので、アルター信者のぼくとしては何が何でも行きたいイベントでした^^

 

場所は秋葉原UDX2Fにあるイベントスペース「アキバ・スクエア」でした。
実はメガホビは今回が初めての参加でしたので以前開催された時の情報をネットで調べてみたところ、展示品はすべてショーケースに入った状態のようでしたので、念のためPLフィルターを用意。
多少の反射なら映り込みを消す効果が期待できるので、多少暗くはなりますが装備していきました。

今回の目的は9割以上アルター製品の彩色見本・デコマスの見学だったので、撮影した写真も9割以上アルターのものばかりとなりました^^;
ワンピースのフィギュアもたくさんありましたが、ぼく自身がワンピース未読・未視聴なので一枚も撮影しておりません。
ワンピース目的でこの記事に辿り着いた方には申し訳ないです。

アルター目的で訪れてくれた方は1回で収まりそうにないのでブックマークをお願い致します!

 

ラストエグザイル アルヴィス&ラヴィ

メガホビEXPO2012春#4
メガホビEXPO2012春#5 メガホビEXPO2012春#6
まずはアルヴィス&ラヴィ。
8月発売予定なのでもうすぐですね。
ラスエグ自体はマイナーアニメですが、2体で1体分の値段なのでやたらお得です。

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない めんま

メガホビEXPO2012春#9
メガホビEXPO2012春#11 メガホビEXPO2012春#15
はい!目的達成!と言えるくらいアルターめんまが目的のほとんどを占めていました。
皆さん同じ考えのようで人がたくさん集まってましたね。
メガホビEXPO2012春#14
メガホビEXPO2012春#12 メガホビEXPO2012春#16
メガホビEXPO2012春#17 メガホビEXPO2012春#18
メガホビEXPO2012春#13
なんとも儚げなめんまの姿を完璧に再現していますね・・・
スカートにクリアパーツを使用しているようで、透明感のある印象が強くなります。
ぼくはめんまにパンツは求めてはいないのですが、一応見てみたところ当然の如く「白」でした。

 

Panty&Stocking with Garterbelt パンティ&ストッキング

メガホビEXPO2012春#32 メガホビEXPO2012春#20
もうすぐ出荷のパンティと先日予約が始まったストッキング。
立体化が難しいアニメだと思うのですが、ここまで造り込まれると脱帽です。
メガホビEXPO2012春#29 メガホビEXPO2012春#21
メガホビEXPO2012春#27 メガホビEXPO2012春#19
メガホビEXPO2012春#31
メガホビEXPO2012春#22
メガホビEXPO2012春#33 メガホビEXPO2012春#25
メガホビEXPO2012春#35 メガホビEXPO2012春#26
webで見る限りはストッキングの顔が微妙かと思ったのですが実物は相当良いですね!
予約してあるので届くのが楽しみです^^

 

ゆるゆり ミラクるん

メガホビEXPO2012春#37
ゆるゆりからはミラクるん。
前回のワンフェスでもお目見えした原型見本です。
夏のワンフェスまでには彩色見本が見たいですね。
メガホビEXPO2012春#39 メガホビEXPO2012春#40
メガホビEXPO2012春#38 メガホビEXPO2012春#42
なぜミラクるんwwwと最初思いましたが、見れば見るほど楽しみになってきます。
アルターのキャラ選択は面白いですが、ゆるゆりシリーズはせめて京子までお願いしますよ・・・・

 

IS <インフィニット・ストラトス> ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.

メガホビEXPO2012春#43
予想の斜め上を行くVer展開ですw
まさかラウラがメイドとは・・・・この調子だと箒は浴衣とかでしょうか。
メガホビEXPO2012春#44 メガホビEXPO2012春#45
メガホビEXPO2012春#46
メガホビEXPO2012春#47
このニーソらしき衣服のシワの寄り方が素晴らしいですね。
まだ表情がハッキリ分かりませんが、シャルの完成度をそのまま継続させて欲しいですね。

 

 

アルターはホント家でも外でも撮影してて楽しいです。
と思いながら無心で撮っていたら写真の枚数が多くなりましたので、次のエントリーに続けさせて頂きます。

 

今回の写真はFlickrにまとめてありますのでよろしければ見て下さい。
→【Flickr】2012.05.26 メガホビEXPO2012 SPRING

 

 

Home > adoff | イベントレポート > メガホビEXPO2012 SPRING Part1

PLUM あおい
Phat! ステフ
knead 神崎蘭子
グッスマ 新宿オルタ
MaxFactory 酒呑童子
SKYTUBE 雨宮皐月

 

 

AMAKUNI 2018.08.08
ランサー/メドゥーサ
キューズQ 2018.07.20
アン ~ImageModel~
アスパイア 2018.07.07
無名 七夕Ver.
キューズQ 2018.07.06
古明地さとり
アスパイア 2018.06.23
薙切えりな 原型
キューズQ 2018.06.20
九条カレン 水着Style
アスパイア 2018.06.15
ジュリエット・ペルシア 原型
キューズQ 2018.05.25
北方棲姫
キューズQ 2018.05.11
西住まほ
キューズQ 2018.04.20
ララ ドレスStyle
Lose 2018.1.31
ハチロク
AMAKUNI 2017.12.26
白衣の女神 リサ

 

 

ファット・カンパニー 2018.08.29
天海春香
アルター 2018.08.26
ララ メイドVer.
ファット・カンパニー 2018.08.14
如月千早
AMAKUNI 2018.04.19
鹿島
ファット・カンパニー 2018.02.07
秋月律子
マックスファクトリー 2017.12.16
結城美柑
MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top