Home > adoff | イベントレポート > トレジャーフェスタ in 有明 7

トレジャーフェスタ in 有明 7

Treasure_fes_Ariake7#29

トレジャーフェスタ in 有明 7 に行って来ました。
トレフェスは今回が初参加となりますが、ワンフェスでお見かけしたディーラーさんなどたくさん参加していたので楽しかったです。

 

まずは撮影させて頂きましたディーラー様方、ありがとうございました。
当方の掲載に問題等ございましたらご連絡を頂ければ即時対応させて頂きます。

また、当方に分かる範囲でディーラー名にリンクを貼らせて頂きましたが、誤りなどございましたら連絡を頂ければ幸いです。

 

当日は午後からの入場でしたが思ったより空いているイメージでした。
と言ってもワンフェスなどが混みすぎているだけなのかも知れませんが^^;

島の間も広いので、ある程度引かなくてはならない100mmマクロを付けているぼくとしては助かりました。

 

鶴の館さん

Treasure_fes_Ariake7#1
Treasure_fes_Ariake7#2 Treasure_fes_Ariake7#3
おなじみの鶴の館さん。
ワンフェスから更新は無かったようですが、この月子さえ見れればぼくの眼は満たされます。

 

平八座禅さん

Treasure_fes_Ariake7#4
Treasure_fes_Ariake7#5 Treasure_fes_Ariake7#6
ひだまらーの間では有名すぎる一品です。
帰りがけに宮ちゃんを買おうと思っていたら、閉店してしまっていました。
出遅れてすいません。次の機会には必ず買わせて頂きます。

 

プラヅマ法力模型さん

Treasure_fes_Ariake7#7 Treasure_fes_Ariake7#8
Treasure_fes_Ariake7#10 Treasure_fes_Ariake7#11
プラヅマ法力模型さんのとらドラ無双!
Treasure_fes_Ariake7#12
Treasure_fes_Ariake7#13
Treasure_fes_Ariake7#14
上からYシャツ大河、スク水大河、白スク大河。
もうこれは全部枕元に並べておきたいですね。

 

ぷるぷるきら~ずさん

Treasure_fes_Ariake7#15
ぷるぷるきら~ずさんのまよいブランコ。
これ一体で八九寺の可愛さのすべてを表している感じです。

 

the poppy puppetさん

Treasure_fes_Ariake7#16
the poppy puppetさんからはイチカ先輩!
りのんも付いてきます。
どちらも素晴らしい造形です。

 

アステックさん

Treasure_fes_Ariake7#17
Treasure_fes_Ariake7#18
初音ミクのNebulaの1シーンを再現。
これは原型が存在せず、3DCGからダイレクトに金型を作っているということです。
原型師さん→3DCG職人になる時代が来るのでしょうか・・・

この元ネタのNebulaという曲ですが、CGも音もめちゃカッコいいので大好きです


 

女囚卍固めさん

Treasure_fes_Ariake7#19
女囚卍固めさんからは「STYLE BOOK表紙のそに子」
けしからん乳を全力で再現。

造形処 御陀仏庵さん

Treasure_fes_Ariake7#20
御陀仏庵さんの「デフォルメ・千枝&TOMOE」
今回はこちらだけということですが、とても素晴らしい一品です。
ぼくが立ち寄らせて頂いた時には既に完売でした。

 

スノー☆キャットさん

Treasure_fes_Ariake7#21
スノー☆キャットさんはまよチキ!から近衛スバル。
これは流し目、首の角度、つま先の加減といい最高の造形と言わざるを得ません。

 

Cool Drive Factoryさん

Treasure_fes_Ariake7#21
アニメも始まった黄昏乙女×アムネジアの夕子さん。
もみじの細かさが本当に素晴らしい。
アートです。

 

ミリメートルモデリングさん

今回ぼくの目に一番焼き付いたのは、ミリメートルモデリングさんのキュアピーチです。

Tresure_fes_Ariake7#25 Treasure_fes_Ariake7#23
Treasure_fes_Ariake7#26 Tresure_fes_Ariake7#24
Tresure_fes_Ariake7#27
Tresure_fes_Ariake7#31 Tresure_fes_Ariake7#30
これはなんということでしょう!
こんな完成度の高いプリキュアフィギュアは見たことがありません!

服も髪もヤバイくらいの造形で、「アルターからキュアピーチが出たよ!」と言っても疑う人はいないのでは。
というかこれはアルター超えてしまってるんじゃ・・・
と思ったらアルターのお仕事もされてるんですね。
さすが!

ミリメートルモデリングさんのサイトを見ると
「作ってくれる人がいないから自分で作った」
ということで理解しましたが、羨ましい限りの腕前をお持ちです^^;

いや、素晴らしい。眼福。

 

 

撮影後記

ぼくにとって今回初のトレフェスでしたがワンフェスのような戦場感がなく、ディーラーの方と言葉を交わせるくらいにアットホームな感じでありました。

大手メーカーの参加が無いので足を運ぶのを考えていましたが、行って良かったイベントでした。
むしろ大手まで来てしまうとこののんびりさが失われてしまうと思うので、この規模がちょうど良いのかも知れないですね。

 

肝心の撮影ですが、会場が非妙に暗くてISO500では全然足りない感じでした。
ぼくの7Dの場合、ISO800まで上げてしまうと全く使い物にならないくらいザラザラになるのでやはり高感度に強いフルサイズが欲しくなってしまいました。

場所によって明るさにムラがあるので本当はISOオートで通したいところですが、これまた7DのISO上限が3200しかない上に、ちょっと暗いだけですぐ3200まで上がってしまうヘタレオートなので、自分でちまちま調整するしかない状態になってしまうわけです^^;

これは本気で5D3を検討する必要がありそうです。
夏のワンフェスまでにぼくが手を出せるくらい安くなれば良いのですけど。

 

関連リンク

コメント (Close):2

nichirou 12-05-07 (月) 0:53

レポート&引っ越しお疲れ様でした~。
トレフェスはワンフェスとは違った独特の雰囲気があって楽しいですよね。
自分も去年一回行ったきりで、もう一度行きたいなぁとは思っているのですが、
休みが合わずに行けてない状況です。

次回開催はいつなのかなぁ?
次回こそは、休みを調整して参加したいところです。

>>これは本気で5D3を検討する必要がありそうです。
おぉぉぉ、5Dmk3を導入されるのですか?
良いですよね~5Dmk3。
Lレンズいっぱい買って、合わせて撮影出来たらきっと楽しいんだろうなぁ。
まあ自分にとっては現状夢物語に過ぎませんがorz

makotomatic 12-05-07 (月) 18:55

>>nichirouさん
コメありがとうございます~^^
トレフェスはぼくも初参加だったのですが、のんびりしたムードで楽しかったですよ。
次回は是非!

>おぉぉぉ、5Dmk3を導入されるのですか?
いやいや^^; 欲しいとは思ってるのですが…w
ぼくのターゲットプライスまで落ちるには、5D4が発売されないと無理かもしれませんね^^;

Home > adoff | イベントレポート > トレジャーフェスタ in 有明 7

MaxFactory アーチャー/アルトリア
コトブキヤ 山田エルフ
Phat! 天海春香
グッスマ 時雨 私服Ver.
Phat! 如月千早
グッスマ 白

アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top