Home > adoff | イベントレポート > メガホビEXPO2012 SPRING Part3

メガホビEXPO2012 SPRING Part3

メガホビEXPO2012春#91

メガホビEXPO2012 SPRINGの最終回になります。
PART1、PART2とアルター製品のレポートをしてきましたが、今回はホストでもあるメガハウスを中心にお送りしていきたいと思います。

 

とは言いましてもぼくはワンピースに興味がなく、主にアイドルマスターやアルファオメガの撮影になります^^;

しかしメガハウスのアイマスコーナーは非常に色艶やかで心躍りました。
過去の物からこれから発売されるものまで、キャラの人数が多いだけに見応えがあります。
揃えるのも大変そうですけど。

 

アイドルマスター

メガホビEXPO2012春#92
メガホビEXPO2012春#94 メガホビEXPO2012春#95
今回のメガホビ限定で「天海春香スカーレットスプライトVer.」が発売されました。
色が違うだけなのに春香がアイドル慣れしてきたような印象を受けるのはぼくだけでしょうか。
すっごい欲しかったけど、外の物販を見たらとても並ぶ気が起きなくて諦めました・・・
青い美希たんもローソンの限定品です。
メガホビEXPO2012春#96 メガホビEXPO2012春#97
これから発売される雪歩と伊織です。
どちらも天使過ぎて眩しい・・・しかし雪歩のストッキングすごい細かいですね。
この隣には千早さんの原型見本がありましたが、撮影禁止となっておりました。
千早さんらしい良いポーズだったので期待できると思います。

 

クイーンズブレイド リベリオン 大海賊キャプテン・リリアナ 2PカラーVer.

メガホビEXPO2012春#98
メガホビEXPO2012春#122 メガホビEXPO2012春#121
メガホビEXPO2012春#123
メガホビ限定の大海賊キャプテン・リリアナ 2PカラーVer.です。
もう少し枚数撮れば良かったのですが、現像してビックリこれだけでした^^;

 

アルファオメガ キュアミューズ

メガホビEXPO2012春#88
発表されてから話題沸騰したアルファオメガ・キュアミューズです。
これはもう祭りですよ。やってくれました。
原型見る限りは期待できそうですが、お値段も高めになりそうな気もしますね。
ぼく的にはそれでもいいので最高のものを頼むと思っております。
メガホビEXPO2012春#85 メガホビEXPO2012春#86
メガホビEXPO2012春#89
これは色がつくのが楽しみで仕方ありませんね!^^

 

クイーンズブレイド リベリオン 戦神の侍イズミ

メガホビEXPO2012春#109
これは素晴らしくエロ可愛いですね。
クイーンズブレイドは未見なのでキャラも知りませんが、7月に発売とのことで帰宅して即あみあみで予約をしました。
これ胸当てがキャストオフ出来るんですね・・・オフフフ。
メガホビEXPO2012春#107 メガホビEXPO2012春#108
メガホビEXPO2012春#110
メガホビEXPO2012春#112
メガホビEXPO2012春#111
これは気に入りました!楽しみです!
メガホビEXPO2012春#103 メガホビEXPO2012春#104
メガホビEXPO2012春#105 メガホビEXPO2012春#106
他のキャラも多数展示されておりましたが、説明を加えられるほど詳しくないので割愛^^;

 

ガンダムSEED アスラン・ザラ&ラクス・クライン

メガホビEXPO2012春#100 メガホビEXPO2012春#99
SEEDからアスランとラクスが発売予定です。
まだ瞳も入っていなのでなんとも言えませんが、ラクスは良い出来であれば買いたいと思います。

 

TIGER & BUNNY 鏑木・T・虎徹

メガホビEXPO2012春#116
メガホビEXPO2012春#115 メガホビEXPO2012春#114
最後はG.E.Mシリーズの虎鉄さん。
女子が沢山集まっていて撮るのが大変でしたw
この後にはバーナビーも出るみたいなのですが、女性向けのG.E.Mシリーズだとカリーナは無いですかね・・・

 

おまけ

メガホビEXPO2012春#117
メガホビEXPO2012春#118
Reebokとメガハウスのコラボで出来た「タチコマシューズ!!!」です。
うーん。ちょっと非妙ですね^^; これを履けば多脚効果が出るのなら買いたいです。

 

というわけで3回に渡って「メガホビEXPO2012 SPRING」をレポートさせて頂きました。
見ていただいた方、ありがとうございました^^

サイトでは紹介していないフィギュアもFlickrにアップしてありますのでよろしければ見て下さい。
→【Flickr】2012.05.26 メガホビEXPO2012 SPRING

 

 

撮影後記

メガホビEXPO2012春#2

会場に10時入りしたときにこの光景を見て「ええ、入れないの~?」と一瞬驚きましたが、これは物販だったみたいで展示見学は左の入り口から悠々入れました。
10時台はまだ空いていましたが、11時を過ぎたあたりからアルターコーナーを中心に混み始めてきたので、撮るものも撮ったのでそそくさと退散しました。

帰宅してとっとと現像をしましたが、やはりショーケースの反射が多く微妙な写真を大量生産してしまっていました。
今日は幸か不幸か「快晴」だったので、ぼくが滞在していた午前中は窓から入る太陽の光が相当反射しておりました。

メガホビEXPO2012春#3

アキバ・スクエアの造りを見ていただくと自然光が大量に降り注ぐようになっています。
例えば幕張メッセの様な窓のない空間なら多少の反射はあるもののどうにかなるレベルですが、今日のアキバ・スクエアくらい陽の光が入ってくると被写体の間に白い膜が張ったようになってしまいます。
念のためPLフィルターも持参しましたが、ここまで反射すると全く効きませんでした。

結果、白くボケた写真が大量に生産されました^^;

なんとか目立たないようにしようとダークとシャドウを下げてみたら使えそうなレベルになったのですが、仕上がった写真はかなり暗部が沈んだものになってしまいました。

ぼくの場合はAPS-C機に100mmマクロを付けているので、ケースに寄れない=自分の体で光を遮れないということも厳しい要因でした。
夕方あたりの時間帯で条件が変わればあるいはと言いたいところですが、根本ヘタレなので吐き出される画は変わらないかもです^^;

出来れば100mmマクロは手放したくないので、やはりこのレンズで寄るためにフルサイズ欲しいですね。
5D3はまだまだ想定してる金額より高いのですが、この悶々としてる期間を考えると今素直にお金を出したほうが良いのかも知れませんね。

無いですけどorz

 

 

コメント (Close):2

fabu 12-05-27 (日) 8:20

レポ乙です!(*’▽’*)
キュアミューズめちゃくちゃ楽しみですね~!
ホント高くてもいいので最高のクオリティでお願いしたいです!

makotomatic 12-05-27 (日) 11:00

>fabuさん
コメントありがとうございます~^^
キュアミューズは嬉しいですよね。
見た感じ、相当大物になりそうなので設置場所を確保しておかないといけないですよ!

Home > adoff | イベントレポート > メガホビEXPO2012 SPRING Part3

MaxFactory アーチャー/アルトリア
コトブキヤ 山田エルフ
Phat! 天海春香
グッスマ 時雨 私服Ver.
Phat! 如月千早
グッスマ 白

アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top