Home > adon | アキバ巡回 > コトブキヤ社内ダンボーコンペの作品を見学してきた

コトブキヤ社内ダンボーコンペの作品を見学してきた

KOTOBUKIYA DANBO#2

現在コトブキヤ秋葉原店4Fショールームに、コトブキヤ社内ダンボーコンペの作品が展示されていたので撮影させていただきました。
今までダンボーはノーマルのものしか知らなかったのですが、こういう遊び方もあるのかとひたすら感心しながら撮りまくって参りました。

 

 

KOTOBUKIYA DANBO#1

なんの祭りかと思うくらいダンボーだらけw
すごいです、全部で40ダンボーくらいありました。
もしかしたら撮影漏れがあるかもしれませんが、何とか撮れた分をご紹介させて頂きます。

 

 

KOTOBUKIYA DANBO#3 KOTOBUKIYA DANBO#4
KOTOBUKIYA DANBO#5 KOTOBUKIYA DANBO#6
KOTOBUKIYA DANBO#7 KOTOBUKIYA DANBO#8
KOTOBUKIYA DANBO#9 KOTOBUKIYA DANBO#10
KOTOBUKIYA DANBO#11 KOTOBUKIYA DANBO#12
KOTOBUKIYA DANBO#13 KOTOBUKIYA DANBO#14
KOTOBUKIYA DANBO#15 KOTOBUKIYA DANBO#16
KOTOBUKIYA DANBO#17 KOTOBUKIYA DANBO#18
KOTOBUKIYA DANBO#19 KOTOBUKIYA DANBO#20
KOTOBUKIYA DANBO#21 KOTOBUKIYA DANBO#22
KOTOBUKIYA DANBO#23 KOTOBUKIYA DANBO#24
KOTOBUKIYA DANBO#26
KOTOBUKIYA DANBO#25 KOTOBUKIYA DANBO#27
KOTOBUKIYA DANBO#28 KOTOBUKIYA DANBO#29
KOTOBUKIYA DANBO#30 KOTOBUKIYA DANBO#31
KOTOBUKIYA DANBO#32 KOTOBUKIYA DANBO#33
KOTOBUKIYA DANBO#34 KOTOBUKIYA DANBO#35

 

圧巻の力作揃いでした。
コトブキヤの人達スゴイですね^^;
社内コンペということですが、どのダンボーが優勝したのか気になるところです。

 

今回見学していて、ぼくが個人的にとても目を惹かれたのがこちらの作品です

KOTOBUKIYA DANBO#36

なんかラピュタの庭園にいるロボット兵のような雰囲気で素晴らしい世界観を出してます。

ダンボーは無表情なのに、作り手のテクニックで見る側に表情を連想させる的な感じですね。
いやぁスゴイです。

電撃ホビーウェブにてダンボー工作コンテストが開催されるとのことで、それに先駆けての作例展示といった意味合いなのでしょうか。
そちらの方も相当の力作が応募されそうで楽しみです。
こういうのは見てて楽しいので、受賞作品などが展示されるのであれば、是非撮影させていただきたいと思います^^

 

 

 

そういえばネットで話題になっていた、A+の「坂町紅羽」が展示してあるとのことで、ついでに見学してきました。

DSC02152

ネットで見た画像よりも5割増しくらいの狂気を感じますwwww
これ絶対何か薬でもキメてるようにしか見えません^^;

しかし造形はものすごいですね。
手のひらのシワとかマジ・・・細かい!

それにしてもやたら大きいと思ったら、1/4.5スケールなんですね。
隣のちっちゃい先輩が更に小さくなってしまっておりますwwwww
これ先輩は下の段とかじゃないですよ^^;
同じ段なのにこの差!

面白いので買おうかと思っているのですが、ぼくの部屋には置く場所が無いのでこれは無理そうかな^^;

 

というわけで、やたら楽しかったコトブキヤ秋葉原店さん訪問でした。

 

更新連絡

同日にアキバソフマップ2号店に訪れたら、バニーシャルのおケツを撮ることが出来ましたので、前回のエントリーに追記しました。
ものすごいおシリなのでよろしければ見て下さい^^

展示サンプル撮影 コトブキヤ シャルロット・デュノア -Bunny Style-

 

 

よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)
壽屋 (2012-07-07)
売り上げランキング: 12
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
海洋堂 (2009-03-01)
売り上げランキング: 17

コメント (Close):2

fabu 12-07-08 (日) 21:30

これはスゴい~!どれも可愛いですねえ(*’▽’*)
シャイニングハーツ見たばかりなのでロボ子風のダンボーがすごくいい感じですw

makotomatic 12-07-09 (月) 0:38

fabuさんいつもコメントありがとうございます~
実際に見るとどれもよく出来ていて圧巻の風景でした^^
これだけあれば色々な人の好みが分かりそうですね~w

Home > adon | アキバ巡回 > コトブキヤ社内ダンボーコンペの作品を見学してきた

グッスマ 時雨 私服Ver.
Phat! 如月千早
グッスマ 白
アルター 鷺沢文香
Phat! 着物ネロ
角川 レム バースデーランジェリー

リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top