Home > adon | アキバ巡回 > ソードアートオンライン展示会 in コトブキヤ秋葉原館に行ってきた

ソードアートオンライン展示会 in コトブキヤ秋葉原館に行ってきた

KOTOBUKIYA_SAO#1

2012年12月22日から31日までコトブキヤ秋葉原館で開催されている「ソードアートオンライン展示会」に行って来ました。

 

フェアリィ・ダンス編も大団円で終えたばかりの「ソードアートオンライン」ですが、その設定画などがコトブキヤ秋葉原館に展示されているとのことで、ちょうど年内に自宅のPCを組み替えるべく秋葉原に行く用事がありましてついでに寄らせていただきました。

 

一応写真撮影はOKですが、設定画などはあまりアップで撮らないようにとのことでした。
というわけで会場の様子のみになりますが、雰囲気など伝われば~^^

 

 

 

アニメ設定資料

 

KOTOBUKIYA_SAO#2

 

KOTOBUKIYA_SAO#3

 

KOTOBUKIYA_SAO#4

 

KOTOBUKIYA_SAO#5

 

KOTOBUKIYA_SAO#6

 

KOTOBUKIYA_SAO#7

 

KOTOBUKIYA_SAO#8

 

KOTOBUKIYA_SAO#9

 

KOTOBUKIYA_SAO#10

 

KOTOBUKIYA_SAO#11

 

一面に展示されている場面カット・絵コンテ・設定画などは圧巻で、思わず見入ってしまうほど。
あの作りこまれたアニメの土台を見ることが出来るので貴重な展示会です。
それにしてもキャラ設定画の量が半端ない^^;
こんなに登場キャラいたんですね・・・こんな人いたっけ?というキャラも。

ちょうど放送が終わってしまって残念ですが、早目の2期発表が待たれる良作ですね。
何の確証も無いですが、やらないわけがないのは分かっているので楽しみに待つことにしますw

 

 

 

 

コトブキヤ アスナ -Aincrad-

 

先日の「メガホビEXPO 2012 Autumn」ではたくさんの人に取り囲まれていた「アスナ -Aincrad-」も展示されておりました。
ここぞとばかりに、メガホビでは攻めきれなかった角度などを撮ってみました。

 

 

KOTOBUKIYA_SAO#12

 

KOTOBUKIYA_SAO#13

 

KOTOBUKIYA_SAO#14

 

KOTOBUKIYA_SAO#16

 

KOTOBUKIYA_SAO#17

 

KOTOBUKIYA_SAO#18

 

KOTOBUKIYA_SAO#19

 

いやー、べっぴんさんですなぁ(*´ω`*)
あんまり撮りすぎると届いた時の楽しみが無くなりそうですが、これは撮っても撮っても撮り足りない感じがしますね。
最近のコトブキヤの新作は流通量が厳しいようで、予約即完売みたいなパターンが増えていますが、POPの感じだとコトブキヤ秋葉原館ではまだ受け付けていたのかな?
本丸は定価なので避ける方が多いようですが、1体買うとポイントカードが丸々溜まって次は500円引きになるので、ぼくは結構利用しています。
他の店舗で締め切った人気作なども残っていたりしますからね。

とりあえずこのアスナを皮切りに、コトブキヤがSAOシリーズを展開してくれることを期待しちゃいます!

 

 

 

このソードアートオンライン展示会はコトブキヤ秋葉原館で年内いっぱい開催されておりますので、興味のある方はぜひぜひ足をお運びになってはいかがでしょうか。
コミケの帰りなどは調度良いかもですね!

 

 

ソードアート・オンライン アスナ -Aincrad- (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ソードアート・オンライン アスナ -Aincrad- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

壽屋 2013-05-31
売り上げランキング : 48

Amazonで詳しく見る

Home > adon | アキバ巡回 > ソードアートオンライン展示会 in コトブキヤ秋葉原館に行ってきた

キューズQ 2017.03.19
ダージリン
AMAKUNI 2017.02.10
雪城冬華-Bunny ver.-
キューズQ 2017.02.08
シアン 水着Style [WF限定]
AMAKUNI 2017.02.06
ライダー/アストルフォ
キューズQ 2017.02.06
アリス・カータレット [WF限定]
リボルブ 2017.02.03
小狐

 

アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩
AMAKUNI 2016.01.11
天津風
マックスファクトリー 2015.12.27
西蓮寺春菜

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top