Home > adon | 舞台探訪 > TARI TARI 舞台探訪 紗羽のお寺 第2話放送分

TARI TARI 舞台探訪 紗羽のお寺 第2話放送分

TARITARI舞台#30

TARI TARI 第2話で出てきた紗羽の家が、前回の探訪で当たりを付けた北鎌倉の「浄智寺」で確定したので安心しました。
前回の時に撮影しておいた写真がちょうど第2話で使われていたので、紗羽のお寺の分だけですが追加の記事を残しておこうと思います。

 

TARI TARI 舞台探訪一覧

 

 

浄智寺はアジサイがとても美しく、TARI TARI本編の中でも同じように咲き誇っておりました。
取材時はまだ咲いてなかったと思いますが、写真などを見て季節に合わせてくれたのでしょうか。
放送時期の季節を考えての背景の描き込みとか、さすがP.A.WORKSといったところですね。

最近は冬アニメで夏の話とか気にせずやっている感があったので、こういう細かいところは感心せざるを得ません。

 

数カット分だけではありますが、紗羽のお寺の写真になります。

 

鎌倉エリア 紗羽のお寺

TARITARI舞台#34
JR北鎌倉駅から歩いて10分弱くらいの「浄智寺」の入り口です。
この石橋は実際には渡れないようです。

 

TARITARI舞台#35
入り口から浄智寺までは少しばかりの階段道となります。
本編と同じようにアジサイがたくさんあり、気持よく登っていけました。

 

TARITARI舞台#33
3人が紗羽の母親と話していたのは距離的にここらへんみたいですね。
向いている方には自動車用の道路があり、紗羽の母親はそちらを下ってきていたようです。

 

TARITARI舞台#36
TARITARI舞台#37
前回のエントリーの時に書き忘れていたのですが、紗羽がサブレに乗っているコースは見当たりませんでした。
たぶんこの辺の脇道など、幾つかの画を合成したのではないかと思います。
何となく雰囲気が似てるようですし。

 

というわけで、撮っていてラッキーだった第2話「紗羽のお寺」の舞台探訪でした。

 

 

探訪後記

今回はたまたま手持ちの写真が使えたので連続投稿になりましたが、次は数話分溜まってから天気や予定と相談して…といった感じになるかと思います^^;

第2話自体が紗羽のお寺以外はほとんど校内で、出てきても道路や病院などの場所ばかりでした。
今後はどういう場所が出てくるのか楽しみではありますが、出来れば判りやすいところがいいなぁと思います^^;

 

 

舞台探訪MAP


>より大きい地図で見る

 

当記事では比較・研究を目的として一部画像を引用しております。
当該画像の著作権は「TARI TARI PROJECT」にあります。

 

 

Home > adon | 舞台探訪 > TARI TARI 舞台探訪 紗羽のお寺 第2話放送分

PLUM あおい
Phat! ステフ
knead 神崎蘭子
グッスマ 新宿オルタ
MaxFactory 酒呑童子
SKYTUBE 雨宮皐月

 

 

AMAKUNI 2018.08.08
ランサー/メドゥーサ
キューズQ 2018.07.20
アン ~ImageModel~
アスパイア 2018.07.07
無名 七夕Ver.
キューズQ 2018.07.06
古明地さとり
アスパイア 2018.06.23
薙切えりな 原型
キューズQ 2018.06.20
九条カレン 水着Style
アスパイア 2018.06.15
ジュリエット・ペルシア 原型
キューズQ 2018.05.25
北方棲姫
キューズQ 2018.05.11
西住まほ
キューズQ 2018.04.20
ララ ドレスStyle
Lose 2018.1.31
ハチロク
AMAKUNI 2017.12.26
白衣の女神 リサ

 

 

ファット・カンパニー 2018.08.29
天海春香
アルター 2018.08.26
ララ メイドVer.
ファット・カンパニー 2018.08.14
如月千早
AMAKUNI 2018.04.19
鹿島
ファット・カンパニー 2018.02.07
秋月律子
マックスファクトリー 2017.12.16
結城美柑
MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top