Home > adoff | イベントレポート > 東京オートサロン2014 フォトレポート コンパニオン編

東京オートサロン2014 フォトレポート コンパニオン編

東京オートサロン 2014 フォトレポート コンパニオン編

1/10~1/12の期間に幕張メッセにて「東京オートサロン2014」が開催されましたので行ってきました。

 

今年も東京オートサロンのチケットを頂きまして楽しんで参りました。
展示会の華といえばやはりコンパニオンのおねえさん方になりますね。

今年のフォトレポートはコンパニオン編のみになります。
クルマの方は多すぎて記事にするのは困難なので、自分で楽しむだけにしておきます。

ではでは、そんなわけでお写真どうぞ。
今回掲載しました写真に問題がございましたら、ご連絡を頂ければ対応させて頂きます。

 

 

BRIDGESTONE

autosalon2014_02s

 

 

GTNET

autosalon2014_03s

 

 

C-WEST

autosalon2014_04s

 

 

TOMMYKAIRA

autosalon2014_05s

 

 

YOKOMO

autosalon2014_06s

 

 

TRUST

autosalon2014_07s

 

 

ZERO/SRORTS

autosalon2014_08s

 

 

グラップラー刃牙

autosalon2014_09s

 

 

MITSUBISHI MOTORS

autosalon2014_10s

 

 

MAZDA

autosalon2014_11s

 

 

KEISHIN

autosalon2014_12s

 

 

FLEX

autosalon2014_13s

 

 

UNKNOWN

autosalon2014_14s

 

 

GOOD YEAR

autosalon2014_15s

 

autosalon2014_16s

 

 

CUSCO

autosalon2014_17s

 

 

ENDLESS

autosalon2014_18s

 

 

AMG

autosalon2014_19s

 

 

WALD

autosalon2014_20s

 

 

M’z SPEED

autosalon2014_21s

 

 

HEARTS

autosalon2014_22s

 

 

HINO

autosalon2014_23s

 

 

AIWA

autosalon2014_24s

 

autosalon2014_25s

 

autosalon2014_26s

 

autosalon2014_27s

 

autosalon2014_28s

 

 

というわけで「東京オートサロン2014 フォトレポート コンパニオン編」でした。
最後はAIWAさんで締めさせていただきました(;゚∀゚)=3ムッハー

掲載していない車両の写真などもFlickrにアップしてありますので宜しければ見て下さい。

 

今年も会場にはたくさんのカメコ達が集まっていましたね~。
自分もその内の1人なのですがこのテのイベントは慣れていないので、周りの雰囲気に圧倒されながら無我夢中で撮っていました・・・

 

 

撮影後記

autosalon2014_29s

 

今回はコンパニオン編だけの掲載になります。
理由はずっと50mmを付けていたのでクルマをあまり撮っていないのと、撮っていてもカテゴリが多様すぎてまとめられないからです。
気になるクルマもたくさんあったのですが、今回は自分で楽しむだけにしておくことにします。

コンパニオンさん撮るのは難しいですね。
みんなどうやって撮っているんだろう。
普段のヲタイベではコスプレを撮っていないので、人物を撮るスキルが圧倒的に少なくて戸惑います。
視線を貰うとかは置いとくとして、構図が単調になってしまって反省。
つい全身を写したくなってしまうけど、もう少し前に出たほうが良かったかな。

何枚かは割と良く解像している写真があったのは僥倖で、瞳の虹彩が綺麗に写っていると何となく嬉しい。
どうもF3.5くらいが1番良い感じに写っているので、フィギュア撮っている感覚とずいぶん違いますね。
あと当たり前だけどフィギュアと違って人物は動くのでSSにも気を使ったりとなかなか難しい。

来月はCP+があるので、それに備えて少し設定を練ってみよう。

 

 

コメント (Close):7

RyuichiXP 14-01-11 (土) 6:25

みんな綺麗〜
自分も今日行って来る予定ですw

デジカメ玉子 14-01-11 (土) 23:55

はじめまして。「オートサロン コンパニオン」でたどりつきました。お上手に撮れててびっくりしました。ニッシンのストロボが壊れたので、純正の430EXIIを買ったのですが、やっぱりケチらないで600EX-RTの方が良かったですかね?

makotomatic 14-01-13 (月) 0:50

>RyuichiXPさん
どうもありがとうございます。
楽しんできて下さい。

 

>デジカメ玉子さん
どうもありがとうございます。
430EX2の方が断然軽いのでオーバースペックの600EXよりもイベント撮りに向いているのでは。
もし600EXを買っても430EX2は子機に出来るので無駄にはならないと思います。

ふうじん 14-01-13 (月) 13:46

こんにちは
画像が余りにもきれいなんで見とれてしまいました。(^o^)

使用機材やセッティング等で気を付けている点など御教示いただけたら幸いです。

makotomatic 14-01-15 (水) 0:03

>ふうじんさん
どうもありがとうございます。
機材は1DX + EF50mm F1.4 USM + 430EX2です。
気を付けているのはSSですね。被写体ブレを防ぐのにあまり落とさないようにしてます。

MoBlue 14-01-16 (木) 1:05

視線が来てますねー 良いショットばかりでGJ!

グラップラーもリアルで凄いですが、AIWAさんには、驚きました。これは凄いですねー。写しがいが有りますねー
個人的には、グッドイヤーさんでお願いしたいな〜 はは。

makotomatic 14-01-19 (日) 18:58

>Moblueさん
どうもありがとうございます。
AIWAさんは毎年恒例ですので混んでいますよ

Home > adoff | イベントレポート > 東京オートサロン2014 フォトレポート コンパニオン編

キューズQ 2017.04.08
ランサー/スカサハ
AMAKUNI 2017.04.06
オレンジハート
AMAKUNI 2017.04.03
新約・邪神像 レヴィアタン
キューズQ 2017.03.31
ゴッドハンド(アオギリ)
キューズQ 2017.03.19
ダージリン
AMAKUNI 2017.02.10
雪城冬華-Bunny ver.-

 

アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩
AMAKUNI 2016.01.11
天津風
マックスファクトリー 2015.12.27
西蓮寺春菜

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top