Home > adoff | イベントレポート > 東京オートサロン2018に行ってきた

東京オートサロン2018に行ってきた

東京オートサロン2018に行ってきた

2018年1月12~14日に開催の『東京オートサロン2018』に行ってきました。

 

ここ数年オートサロンには行けていませんでしたが、今年は会社のパイセンに連れて行ってもらえる機会があったので行ってきました。
もともと車は好きなのでこういうイベント大好きなのですが、どうしても混むのでなかなか腰が上がらないんですよね。
今回は平日に行けたので少しだけ空いてると思いきやめちゃ混んでました。
これ土日はどうなってしまうんだろう。

そんな東京オートサロンの会場で気になったものを撮ってきたので、ちょっとだけですが紹介しまっす。

 

 

tas2018_01

マツダ車ユーザーなので、とりあえずマツダブースへレッツラゴー。
こないだモーターショーで出てたコンセプト見たかったけど無かった・・・
tas2018_02

マツダ

置いてあったCX-8はカスタム仕様でローダウンして20インチ履いてたけど、見かけは完全にノーマルテイストでかっこよかったな。
この純正アルミがやたらツライチだと思って調べてみたけど設定ないんだな、CX-8には20インチが丁度いいかなと思います。
tas2018_03

Liberty Walk

高級車をシャコタンにするので有名なLiberty WalkのNSX。
実用性は分からんけど、超高級車をぶった切ってカスタマイズするここの車はカッコイイんだよね。
tas2018_04

ROWEN Japan

ウラカンかっこよいよね、会場ではアヴェンタドールがまだ多かった感じだけど。
tas2018_05

AMG

優勝したミク号がAMGブースのど真ん中に!
AMGに変えたばかりの時はAMG GTのデザインが好きじゃなかったけど、今のモデルはカッコイイので好き。
tas2018_06

volkswagen

ゴルフGTI TCRめちゃくちゃカッコイイです。
これは鈴鹿耐久に出たRacingline PERFORMANCE GOLF TCRってやつなんですが、いやもう霊圧が凄いですね。
tas2018_07

YOKOHAMA

ピカピカのハコスカは注目の的だった。
驚くほどピカピカすぎて、こんなの道走ってたら周りの車が脇見運転で事故っちゃうよ。
tas2018_08

スバル

コンセプトカーのVIZIVパフォーマンスが展示されてたけど、STIチューンしちゃってて脳汁が耳から出ちゃうくらいかっこよかったッス。
これこのまま市販されないかねえ。
tas2018_09

ホンダアクセス

ホンダアクセスにけものフレンズ仕様のフィットがw
tas2018_10

ホンダアクセス

内装も色々カスタマイズされていたのですが、ドアを開けるとフレンズたちが!
外からみただけだとシルエットだけのカッティングシートかなと思ってたら、これはさり気ない(?)ですねぇ。
tas2018_11

M’z SPEED

LC500も結構多かったですが、エアロパーツも3Dプリンターで作ってみたそうな。
車関係はとっくの昔に3Dで出力しているものと思っていたけど、革新!と書いてあるってことはまだ手作業で型作りしてるんですかね。
メーカーの車もクレイモデルで起こしてるし車両デザイン方面はまだ手作業も多いのかな。
tas2018_12

DIRECT CARS

オートサロンにくると必ずハイエースとかキャラバンのパーツ作ってるとこ見るんですが、いつかこういう風にして旅したい・・・・
バイク積めるともう最強なんすよね、バイクの免許持ってないけど。
tas2018_13

NEEDSBOX

この手のカスタムは場末のスナックみたいなテーブルを囲んだデザインばかりなんだけど、ここのは自分の理想に近いレイアウトを実現していた。
これはスノースポーツに振ってるけど、シングルベットとワークスペースが確保されていて、サブバッテリーとFFヒーターも完備。
これ欲しいなぁ、現実は軽の1BOXが精一杯なのがつらい。

 

 

 

あとは会場を彩っていたおねえさんたちを撮らせてもらったのでご紹介。

 

tas2018_14

KTC

tas2018_15

三菱自動車

tas2018_16

FLEX

tas2018_17

RE雨宮

tas2018_18

RE雨宮

tas2018_19

マツダ

tas2018_20

日産

tas2018_21

グッドイヤー

tas2018_22

ROHANA

tas2018_23

AIWA

tas2018_24

AIWA

tas2018_25

AIWA

AIWA相変わらず凄いですね、ありがとうございました。

 

というわけで「東京オートサロン2018に行ってきた」でした。

かっこいい車とか綺麗なおねえさんが見れて眼福な1日でありました。
久々に人物を撮ったけど全然うまく撮れなくてどうしたものやらでした。
でも初めてあの有名人な美環さんを撮らせてもらえて良かった、まるでヒールの魔法をかけられたかのように色々回復しました・・・!
バイク乗りが皆2りんかんに足を運ぶのがよくわかります。

ではではここまで見て頂けてありがとうございました~。

 

関連リンク

Home > adoff | イベントレポート > 東京オートサロン2018に行ってきた

PLUM あおい
Phat! ステフ
knead 神崎蘭子
グッスマ 新宿オルタ
MaxFactory 酒呑童子
SKYTUBE 雨宮皐月

 

 

AMAKUNI 2018.08.08
ランサー/メドゥーサ
キューズQ 2018.07.20
アン ~ImageModel~
アスパイア 2018.07.07
無名 七夕Ver.
キューズQ 2018.07.06
古明地さとり
アスパイア 2018.06.23
薙切えりな 原型
キューズQ 2018.06.20
九条カレン 水着Style
アスパイア 2018.06.15
ジュリエット・ペルシア 原型
キューズQ 2018.05.25
北方棲姫
キューズQ 2018.05.11
西住まほ
キューズQ 2018.04.20
ララ ドレスStyle
Lose 2018.1.31
ハチロク
AMAKUNI 2017.12.26
白衣の女神 リサ

 

 

ファット・カンパニー 2018.08.29
天海春香
アルター 2018.08.26
ララ メイドVer.
ファット・カンパニー 2018.08.14
如月千早
AMAKUNI 2018.04.19
鹿島
ファット・カンパニー 2018.02.07
秋月律子
マックスファクトリー 2017.12.16
結城美柑
MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top