Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 Gift すーぱーそに子 Lolita Maid ver.

フィギュア撮影 Gift すーぱーそに子 Lolita Maid ver.

sonico_LoliMaid(Gift)#25

Giftより発売された「すーぱーそに子 Lolita Maid ver.」が届きましたので撮影しました。

 

こちらのそに子は以前発売された「すーぱーそに子 Gothic Maid ver.」とは姉妹品になります。
原型はほぼ共用としながらも、メイドカチューシャやフリル付きのニーソとロリータメイドと呼ぶに相応しいバージョンに仕上がっております。
ゴシックメイドver.はあまり興味が沸かずにスルーしてしまったのですが、ロリータメイドver.はそに子のイメージにぴったりで非常に楽しみにしておりました。

恥ずかしながらぼくはそに子のことはあまり詳しくなくて、先日の「ワンダーフェスティバル2012夏」で展示を見て気に入ってしまい、そのまま予約してしまいました。

ではレビューをどうぞ~

 

 

メーカー/商品名 Gift すーぱーそに子 Lolita Maid ver.+ベッド風台座付
発売日 2012年9月
作品名 ニトロスーパーソニックイメージキャラクター
価格 12,600円
仕様 PVC製塗装済み完成品・1/6スケール・全高:約120mm・ベッド風台座及び布製リボン付(リボンの長さ:約500mm)
原型製作 近藤貴之(G-DOME)

 

 

sonico_LoliMaid(Gift)#1 sonico_LoliMaid(Gift)#2
sonico_LoliMaid(Gift)#3
sonico_LoliMaid(Gift)#4 sonico_LoliMaid(Gift)#5
外箱&ブリスター。拘束ポーズのおかげか1/6の割りには小さめです。
外箱は扉が付いていて、開けると窓からそに子が見えるようになります。

 

 

sonico_LoliMaid(Gift)#6
sonico_LoliMaid(Gift)#7
sonico_LoliMaid(Gift)#8
sonico_LoliMaid(Gift)#9
sonico_LoliMaid(Gift)#10
sonico_LoliMaid(Gift)#11
sonico_LoliMaid(Gift)#12
sonico_LoliMaid(Gift)#13
8方向どこから見ても収まりが良くて視覚的安定感があります。
あんまりなポーズではありますが、全く嫌がっているようには見えず、むしろ誘われてるくらいの勢いであります。

 

 

sonico_LoliMaid(Gift)#14
sonico_LoliMaid(Gift)#15
sonico_LoliMaid(Gift)#17
寄ってみました。なんか脱がせたというか「最初からこういう服なのか!」と思ってしまうほどの溢れるそに子バディ。

 

 

sonico_LoliMaid(Gift)#19
sonico_LoliMaid(Gift)#34
sonico_LoliMaid(Gift)#29
Gothic Maid ver.では黒だったパンツもピンクの縞パンに変更。
塗り分けもよく出来ていますが、唯一残念なのが腿の部分のガーターベルトが別パーツでないことです。
綺麗に仕上げてあるので問題はないのですが、値段を考えるとこれは分けて欲しいところです。

 

 

sonico_LoliMaid(Gift)#20
sonico_LoliMaid(Gift)#21
sonico_LoliMaid(Gift)#22
sonico_LoliMaid(Gift)#23
ムチムチ。素晴らしくムチムチ。

 

 

sonico_LoliMaid(Gift)#24
sonico_LoliMaid(Gift)#28 sonico_LoliMaid(Gift)#27
メイドカチューシャはヘッドホンと一体型。

 

 

sonico_LoliMaid(Gift)#41
sonico_LoliMaid(Gift)#40
付属のリボンでベッドに拘束します。
しかし拘束未経験なので、結び方が分からず適当に巻いただけです。

 

 

sonico_LoliMaid(Gift)#44
sonico_LoliMaid(Gift)#43
靴底は木製です。革製の靴底だったGothic Maid ver.といい、どちらも良く出来ています。

 

 

sonico_LoliMaid(Gift)#32
sonico_LoliMaid(Gift)#30
拘束という特殊な演出のせいか、後ろからでも趣がありますね。

 

 

sonico_LoliMaid(Gift)#48
sonico_LoliMaid(Gift)#49
sonico_LoliMaid(Gift)#50
そに子は台座に置いてあるだけでダボなどの穴もなく綺麗です。
ただ結講重いので、わざと重りを入れて座りを良くしているんでしょうか。安定感あります。

 

 

sonico_LoliMaid(Gift)#52

 

 

sonico_LoliMaid(Gift)#51
台座の方はそに子の腰の形に合うようにしてあります。

 

 

 

 

あとは適当に

sonico_LoliMaid(Gift)#33

 

sonico_LoliMaid(Gift)#35

 

sonico_LoliMaid(Gift)#46

 

sonico_LoliMaid(Gift)#31

 

sonico_LoliMaid(Gift)#26

 

sonico_LoliMaid(Gift)#37

 

sonico_LoliMaid(Gift)#47

 

sonico_LoliMaid(Gift)#25

 

というわけで「フィギュア撮影 Gift すーぱーそに子 Lolita Maid ver.」でした。
今回の写真はFlickrにアップしてあります。
【Flickr】SUPER SONICO Lolita Maid Ver.(1/6 Gift)

今回はじめてのそに子フィギュア購入でしたが、すっかりそに子の魅力にとり憑かれてしまった感があります^^
少々お高い気もしましたが、造形最高・仕上げ良好で満足の品物でした。

 

 

 

撮影後記

sonico_LoliMaid(Gift)#54

今日はLightroom4にアップグレードして初めての現像になります。
別にLightroom3.6でも問題なかったのですが、やん事無き事情で4にしました。

ぼくの環境だけかも知れませんが、凄まじく重くなりましたね^^;
動作だけならDPPが軽くて良いのですが、今さら戻れるわけもなく重いのを我慢して使うしかないですね。
Lightroom4のパネルは一部名称が変更されていて「えっと、これは3で言うところのなんだ?」みたいな感じで少し戸惑ってしまいました。
Lightroomは関連書籍が乏しいので使いながら覚えて行かないといけないので大変です。

 

今回の背景は「赤」「黒」か迷いましたが。無難に現像のしやすい「黒」にしました。
いつもならスポットライトでグラデーションを付けるのですが、立ちポーズでないフィギュアなので変に座面が浮いても嫌なので止めました。

という感じで背景が真っ黒になったことだし、いつもよりアンダー目に出してみましたが、もう少し赤みが欲しかったかなとか、色味が違う気がするとか、毎度全て終わってから考えてしまうわけです。

まあこういうのは一発大満足と言うのはなかなか難しいですね。
過去も一度公開しておきながら気に入らず、地味にヤミ改修してたりしますので^^;
あと100体くらい撮れば上手くなるかも知れませんが、その頃には寝る場所が無くなりそうですね。

 

 

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 Gift すーぱーそに子 Lolita Maid ver.

グッスマ レム バースデーケーキ
グッスマ 初音ミク10th
UC 古手川唯ダークネス
wave 高海千歌
KADOKAWA 和泉紗霧
MaxFactory ララ

 

 

AMAUKNI 2017.10.27
大淀
キューズQ 2017.09.22
霧雨魔理沙 東方香霖堂版
リボルブ 2017.08.23
ラム&レム
AMAKUNI 2017.07.29
薄墨初美
AMAKUNI 2017.06.30
島田愛里寿 レースクイーンVer.
AMAKUNI 2017.06.24
鹿島
KADOKAWA 2017.06.22
ルーラー/ジャンヌ・ダルク
AMAKUNI 2017.05.25
ミカエル~忠義の像
AMAKUNI 2017.05.20
新約・邪神像 アスタロト

MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top