Home > adoff | 展示サンプルレビュー > 展示サンプル撮影 コトブキヤ 新垣あやせ-タナトス・コスver.- & キューポッシュ天海春香

展示サンプル撮影 コトブキヤ 新垣あやせ-タナトス・コスver.- & キューポッシュ天海春香

展示サンプル撮影 コトブキヤ 新垣あやせ-タナトス・コスver.- & キューポッシュ天海春香

コトブキヤに展示されている「新垣あやせ-タナトス・コスver.-」と「キューポッシュ天海春香」を撮影して来ました。

 

 

新垣あやせ-タナトス・コスver.

 

前回の「ワンダーフェスティバル2013冬」にて展示されて話題になっていた「新垣あやせ-タナトス・コスver.」のデコマスがコトブキヤ秋葉原館にて展示中です。
コトブキヤの俺妹関連商品はなかなか豊富になっており、特に先日発売された「高坂桐乃 ○○なわけがない ver.」は大変に出来も良く、今後発売が予定されている「黒猫 ○○なわけがない ver.」にも期待がかかるところです。

で、当然その次に出るのが「新垣あやせ ○○なわけがない ver.」かと思いきやまさかのタナトスコス。

タナトスコスについて簡単に説明すると、俺妹10話の「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」であやせが京介に桐乃の誕生日プレゼントについて相談した際に出てきたチョイネタです。
京介は桐乃が1番喜ぶプレゼントにコスプレ大会の優勝賞品のフィギュアを提案します。
もちろんあやせにピッタリのキャラも用意して。

「これだ! ダークウィッチ タナトス・エロスEXモードぐえふあああ!!!!!(言い終わる前に強烈な蹴り)」
「ほぼ全裸じゃないですか! 死ね!」

ということで、本編で実際にあやせが着た訳ではないのですが、コレがタナトス・エロスの場面です。
この回はラブリーマイエンジェルあやせたんの神回なので大好きであります。

ほぼ全裸ということでブチ切れてしまったあやせが着ることはありませんでしたが、コトブキヤの魔の手神の手によって着ることが実現しました。
では写真をどうぞ。

 

 

ayase_ts#1

 

ayase_ts#3
ayase_ts#5 ayase_ts#4

 

ayase_ts#6
ayase_ts#7
ayase_ts#8

 

ayase_ts#9
ayase_ts#10
ayase_ts#11

 

ayase_ts#13

 

 

 

そして、ここからがワンフェスで見れなかったタナトスコスの本当の姿だ!!!

 

 

ayase_ts#14

 

ayase_ts#16

 

ayase_ts#17

 

ayase_ts#19

 

 

ワンフェスでは見れなかった背面ですが、とても素晴らしいお尻じゃありませんか・・・・
Amazonでも最初は予約が捌けていなかったようですが、ワンフェスの展示で鏡を後ろに置いておけば瞬殺だったでしょうね。

あやせが実際に着た場面があるわけでは無いので元絵不在ですが、表情も嫌と恥の間くらいの絶妙な感じで素晴らしいですね・・・・!

発売は2013年7月を予定とのことです。

 

 

 

キューポッシュ天海春香

 

コトブキヤが新しく展開を開始する「キューポッシュシリーズ」の第一弾は、アイドルマスターから天海春香です。
相当力を入れているらしく、告知も展示も大々的に行われていました。

簡単ではありますが写真など撮らせてもらいました。

 

 

haruka_cupoche#2
可動部分が多いので多彩なポーズが実現出来るのが特徴。
haruka_cupoche#3 haruka_cupoche#4
haruka_cupoche#5 haruka_cupoche#6
いくつかのポーズを撮ってみましたが、思っていたより可動範囲も広くて楽しそうです。
1番良いなと感じたところは、足下の磁石である程度の自立が実現しているところですね。
haruka_cupoche#7
haruka_cupoche#8
非常に既視感のあるパッケージですが、ポーズを付けて梱包してあるのが凝ってます。
オプションパーツも表情・手首に加えてマイクスタンドに天使の輪と羽が付いています。

 

可愛いですね。とても可愛いです。
ねんどろいどに似て非なるものと言った具合で、ねんどろいどとfigmaの間くらいの商品という印象でしょうか。
箱やナンバリングなどをみると相当に意識していることが伺えますが、関節等はこちらのほうが自由度が高いですね。
しかしねんどろいどは既に製品スタイルと購入層を確立しているので、それを狙っているのなら取り込むのは至難の業ではありますが・・・・

足首まで稼働する関節や自立を可能にする足裏の磁石と、なかなか良く出来ているので発売が楽しみではあります。
しかも今なら1番から集められるというのがコレクター心をくすぐるじゃないですか・・・!

今後の展開は天海春香に続いて鹿目まどか・高坂桐乃・セイバー・マジシャンガールとなっているようです。
購入層としては、例えば天海春香を出したら全キャラ出してほしいというのが本音の部分だと思うので、その辺の展開も気になりますね。
そうしないとファンも付かないので、マーケティングもねんどろいど並にして欲しいと思います。

発売は2013年4月を予定しているとのことです。

 

Home > adoff | 展示サンプルレビュー > 展示サンプル撮影 コトブキヤ 新垣あやせ-タナトス・コスver.- & キューポッシュ天海春香

MaxFactory アーチャー/アルトリア
コトブキヤ 山田エルフ
Phat! 天海春香
グッスマ 時雨 私服Ver.
Phat! 如月千早
グッスマ 白

アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top