Home > adoff | イベントレポート > メガホビEXPO 2013 Spring メガハウス編

メガホビEXPO 2013 Spring メガハウス編

メガホビEXPO 2013 Spring メガハウス編

5月25日にアキバ・スクエアで開催された「メガホビEXPO 2013 Spring」の続きです。
今回のフォトレポートは最後のメガハウス編になります。

 

 

メガホビEXPO 2013 Spring 関連記事

 

メガホビEXPO 2013 Springの最後の記事はホスト企業のメガハウス編になります。
メガハウスは今回も多種多様なジャンルの商品を展示しておりまして、全てを収めることは非常に困難でございます^^;
というわけで、いつも通りではありますが、撮影者の個人的趣向のレビューになります。
ワンピース、ナルトなどはよく分からないので撮っておりません。
女の人のお尻が好きな人だけ見て頂ければー。

それではドゾー

 

 

ラビリス (P4U)

 

megahobbyEXPO2013spring#72
megahobbyEXPO2013spring#73 megahobbyEXPO2013spring#74
megahobbyEXPO2013spring#75 megahobbyEXPO2013spring#76
ハイプリエステス P4U ラビリスめっちゃカッコいいっす!
ワンフェスの時は原型のみだったのですが、彩色されて凄いことになっております。
発売時期などの情報はなく「開発中」とのことです。これは楽しみですね。

 

双海亜美・双海真美・菊地真 (アイドルマスター)

 

megahobbyEXPO2013spring#77
megahobbyEXPO2013spring#78 megahobbyEXPO2013spring#79
megahobbyEXPO2013spring#80 megahobbyEXPO2013spring#81
パワフル双子姉妹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
前回のメガホビでは撮影禁止、ワンフェスでは目の前のアイマスライブ会場にお出かけ中と振られまくりでしたが、今回ようやく撮影することが出来ましたー^^
現在メガトレショップにて予約受付中とのことですが、5月末に受付終了との標示有り。
欲しい方は早めにどうぞ。
megahobbyEXPO2013spring#84
megahobbyEXPO2013spring#85 megahobbyEXPO2013spring#86
こちらもブリリアントステージから菊地真の登場です。
ゲームビジュアルのバイタルサンフラワーver.ということで非常に鮮やかですね。
megahobbyEXPO2013spring#82
メガハウスのアイマスシリーズは長い間続けているだけあってとても充実していますし、展示方法を見ても愛を感じずにはいられません。
美しいディスプレイでの展示は撮影も楽しいですし、メガホビのホストとしてこのイベントを開催してくださって感謝でございます!

 

伴亜衣梨・新田維緒 (デビルサバイバー2)

 

megahobbyEXPO2013spring#90
megahobbyEXPO2013spring#92 megahobbyEXPO2013spring#91
megahobbyEXPO2013spring#94 megahobbyEXPO2013spring#93
現在放送中のデビルサバイバー2から早くも伴亜衣梨と新田維緒の原型が。
瞳なしですと維緒ちゃんは分かりにくいですが、亜衣梨は服装ですぐ分かりますね!
とりあえず彩色を楽しみに待ちつつ、亜衣梨のシャツの中はどこまで見えるのか妄想したいですね・・・!

 

牙の暗殺者 イルマ (クイーンズブレイド)

 

megahobbyEXPO2013spring#87
megahobbyEXPO2013spring#88 megahobbyEXPO2013spring#89
今回のクイーンズブレイドはイルマのみ。
あれ?イルマは彩色されたサンプルの写真がメガホビHPにあるのですが・・・なぜ原型なんだろう・・・^^;
監修的な都合とか何かがあるのかもしれませんね。
すごい綺麗なフィギュアなので興味のある方はメガホビのページで見てみて下さい!

 

岬百合亜 艦内服ver.・山本玲 パイロットスーツver.(宇宙戦艦ヤマト2199)

 

megahobbyEXPO2013spring#95
megahobbyEXPO2013spring#96 megahobbyEXPO2013spring#97
これは見た瞬間に予約を決意する程の完成度だった岬百合亜。
回転する展示のおかげでナイスなお尻も撮ることが出来ましたー!
しかしヤマトに乗ってる女子がみんなこんな格好だと、男性乗組員は全員前屈みで歩かなくては・・・^^;
megahobbyEXPO2013spring#98
megahobbyEXPO2013spring#99 megahobbyEXPO2013spring#100
megahobbyEXPO2013spring#101 megahobbyEXPO2013spring#102
山本玲もクールビューティーなパイロットスーツで展示。
右腕の差し替えでフライトジャケットを肩に掛けるポーズを再現出来ます。
こ、これは細かい所まで綺麗に作ってある・・・!

 

megahobbyEXPO2013spring#107あと展示の中でも注目だったのが「森雪 ヤマトクルーオリジナルカラーver.1 と ver.2」だったのですが、こちらは撮影は可能でしたがネットでの流布は控えるようにお願いされていました。
2種とも黄色い艦内服の森雪の色違い製品となりますが、白を基調とした艦内服に青・赤と清潔感のある配色で綺麗なフィギュアでした。
監修が終了すれば見ることが出来ますので、しばしお待ち頂ければと思います。

今回は自分の好物には撮影禁止のものは無かったように思えますが、もし当サイトで撮影禁止もしくは掲載禁止のものを見かけた場合にはご一報頂けると幸いです。

 

 

というわけで「メガホビEXPO 2013 Spring メガハウス編」でした。
写真はFlickrにアップしてあります。

今回のメガホビEXPO 2013 Springの記事は今回で終了となります。
見ていただいた方、ありがとうございました!

 

 

撮影後記

megahobbyEXPO2013spring#103

今回の会場は前々回の会場であるアキバ・スクエアに戻って来ました。
前回のUDXギャラリーのほうは撮影環境的には良かったのですが、規制入場がネックとなり入るまでに時間がかかるイメージがありました。
当日は10時前に到着しましたが見学の列も殆ど無く、入場しても余裕を持って見学することが出来ました。
朝イチなどはアルターも数人しかおらず撮りやすかったです。
やっぱりワンピースやナルトの方に人が集中していたようですね。

 

アキバ・スクエアというと前々回に天窓からの日光の照射によってかなり苦しめられました。
メガホビEXPO2012春#3
(メガホビEXPO2012 SPRINGの会場風景)

と言うのもアクリル板の展示セットは透明度が悪く、少しの反射でも解像感が損なわれてしまうのです。
以前のエントリーにもその苦労を書き記していたのですが、今回はなんと暗幕で塞いでくれているではありませんか!!!
スタッフの方々も皆さんカメラを持っていらっしゃるので、反射が気になっていたのかも知れませんね。
便乗して凄い助かります!
それでも反射しまくりの写真を沢山撮ってしまいましたが^^;、暗幕なしと比べると格段に撮りやすくなっていました。
そもそも撮る為のイベントじゃないのですが、こういう風に環境を良くして頂けるとほんと有難いです。

環境がここまで良いのであれば少しの映り込みくらい気にせずに撮って行けます。
というか少しの映り込みまで気にしていたら胃に穴が開きますw
今回は考えていたカメラ設定が自分的に結構ハマっていたので、撮っていて凄い楽しかったかなと思ってみたり。
後はもう少し記事にする時の事を考えながら画角を決めていければなと。

というわけで、今回のメガホビも満喫させて頂きました!

 

 

Home > adoff | イベントレポート > メガホビEXPO 2013 Spring メガハウス編

グッスマ レム バースデーケーキ
グッスマ 初音ミク10th
UC 古手川唯ダークネス
wave 高海千歌
KADOKAWA 和泉紗霧
MaxFactory ララ

 

 

AMAUKNI 2017.10.27
大淀
キューズQ 2017.09.22
霧雨魔理沙 東方香霖堂版
リボルブ 2017.08.23
ラム&レム
AMAKUNI 2017.07.29
薄墨初美
AMAKUNI 2017.06.30
島田愛里寿 レースクイーンVer.
AMAKUNI 2017.06.24
鹿島
KADOKAWA 2017.06.22
ルーラー/ジャンヌ・ダルク
AMAKUNI 2017.05.25
ミカエル~忠義の像
AMAKUNI 2017.05.20
新約・邪神像 アスタロト

MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top