Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 ねんどろいど 金色の闇

フィギュア撮影 ねんどろいど 金色の闇

ねんどろいど 金色の闇

グッドスマイルカンパニーから「ねんどろいど 金色の闇」が発売されました。

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
闇ちゃん大好きなので最初のレビューはこれにしようと心に決めてました!

ねんどろいど 金色の闇 ねんどろいど 金色の闇
ねんどろいど 金色の闇 ねんどろいど 金色の闇
箱とブリスターです。
このパンチの髪バーツは存在感ありますね。
たい焼きも小さいのによく作られているようです。

ねんどろいど 金色の闇
まずはノーマル。
こんな可愛い殺し屋に殺されたい。
ねんどろいど 金色の闇
斜めから。
ねんどろいど 金色の闇
そして迫力の髪パーツ。
ツン顔で撮りましたが、すまし顔でも面白そうなので撮れば良かった。
ねんどろいど 金色の闇
すまし顔でたい焼き。
たい焼きが小さすぎて不安でしたが、手のバーツがしっかりホールドしてくれます。
ねんどろいど 金色の闇
たい焼きの袋も細かいです。
ちょっと毛のようなものが・・・気が付かなかった_| ̄|○
ねんどろいど 金色の闇
本を片手に持ったパーツで。
ねんどろいど 金色の闇
本の表紙のシールがついてきます。
ねんどろいど 金色の闇
この顔最高にかわいいです。

やっぱり闇ちゃんはかわいい!
あと1つ買っておけば良かった。

 

撮影後記

初めてフィギュア撮影のエントリーをしたわけですが、他のサイト様の真似事みたいになってすいません。

指紋が付くことを嫌って手袋をして組み立てたんだけど、逆に手袋の毛羽が付いてしまったようです。
撮影前にブロアしないといけなかったですね、反省。
あと、現像が適当なので明るさとかバラバラですね。性格出ちゃってます。
こういうのもやりながら勉強していくしかないと思うので、とりあえず撮っては出し、撮っては出しでやっていきます。

しかし寒い日は外に撮りに行くのも億劫なので、部屋でフィギュア撮影ってのはありですね。

今回はEF50mmF1.4USMを使ったんですが、ちょっと寄りたいときに寄れないので、マクロがないと厳しいということが分かりました。
遠くからピンだけ気を付けて撮影して、後でトリミングでもいいんですが・・・・

つまりマクロ欲しいって言いたいだけなんです。はい。

 

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 ねんどろいど 金色の闇

PLUM あおい
Phat! ステフ
knead 神崎蘭子
グッスマ 新宿オルタ
MaxFactory 酒呑童子
SKYTUBE 雨宮皐月

 

 

AMAKUNI 2018.08.08
ランサー/メドゥーサ
キューズQ 2018.07.20
アン ~ImageModel~
アスパイア 2018.07.07
無名 七夕Ver.
キューズQ 2018.07.06
古明地さとり
アスパイア 2018.06.23
薙切えりな 原型
キューズQ 2018.06.20
九条カレン 水着Style
アスパイア 2018.06.15
ジュリエット・ペルシア 原型
キューズQ 2018.05.25
北方棲姫
キューズQ 2018.05.11
西住まほ
キューズQ 2018.04.20
ララ ドレスStyle
Lose 2018.1.31
ハチロク
AMAKUNI 2017.12.26
白衣の女神 リサ

 

 

ファット・カンパニー 2018.08.29
天海春香
アルター 2018.08.26
ララ メイドVer.
ファット・カンパニー 2018.08.14
如月千早
AMAKUNI 2018.04.19
鹿島
ファット・カンパニー 2018.02.07
秋月律子
マックスファクトリー 2017.12.16
結城美柑
MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top