Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 ねんどろいど 佐倉杏子

フィギュア撮影 ねんどろいど 佐倉杏子

nendoro_Kyouko_sakura#20

グッドスマイルカンパニーより「ねんどろいど 佐倉杏子」が発売になりましたので早速ですが撮影をしてみました。

 

グッドスマイルカンパニーがついに魔法少女まどか☆マギカねんどろいどシリーズを完走です。
最後の発売になった杏子ですが、ワンフェスなどで見る度に欲しくて欲しくて堪りませんでした。

グッスマはスケールフィギュアの方もあと一体で完走ですが、そちらも杏子がトリを務めます。
正確にはアルティメットまどかもありますので、スケールフィギュアの方はまだ楽しみが残っていますね。
ぼく的予想ですが、ねんどろいどもアルティメットまどかが来るかも知れませんね。

 

メーカー/商品名 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 佐倉杏子
発売日 2012年5月
作品名 魔法少女まどか☆マギカ
価格 3,500円
仕様 ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・ノンスケール・専用台座付属・全高:約100mm
原型製作 鵜殿一佳 制作協力:ねんどろん

 

nendoro_Kyouko_sakura#1 nendoro_Kyouko_sakura#2
nendoro_Kyouko_sakura#3 nendoro_Kyouko_sakura#4
まずは箱&ブリスター
やはり目立つのは杏子の武器である多節槍ですね。

 

nendoro_Kyouko_sakura#5
nendoro_Kyouko_sakura#6 nendoro_Kyouko_sakura#8
nendoro_Kyouko_sakura#7
まずは笑顔で4方向。
チャームポイントの八重歯がもう可愛くてたまらないです。

 

nendoro_Kyouko_sakura#9
多節槍とたい焼き装備。
nendoro_Kyouko_sakura#10
「Rocky」なるお菓子を咥えさせて。
nendoro_Kyouko_sakura#11
多節槍は色々な持ち方が出来ます。
nendoro_Kyouko_sakura#12
怒り顔。
nendoro_Kyouko_sakura#13
多節槍を伸ばした状態。
nendoro_Kyouko_sakura#15
多節槍は2分割になっていて、組み方を変えると相手に向かって伸びていくように出来ます。
nendoro_Kyouko_sakura#14
ぼく的には縮んだ状態の槍を持たせたほうが好きです^^

 

nendoro_Kyouko_sakura#16
nendoro_Kyouko_sakura#17
nendoro_Kyouko_sakura#18
表情パーツは3種。
上から「Rocky咥え顔」「笑顔」「怒り顔」
nendoro_Kyouko_sakura#24
アイテムはなかなかの品揃え。
多節槍の先端が外れるので、伸ばした状態の柄に付け替えて使います。
nendoro_Kyouko_sakura#26
先端部は見事な塗り分けです。
正直、ねんどろいどはこの辺りのクオリティが値段相応以下で悪いと思っていましたが、
この先端部の仕上げはスケールフィギュアに付属してもなんら不満はありません。
nendoro_Kyouko_sakura#25
たいやきは「ねんどろいど金色の闇」の使い回しかと思いきや、ダボ付きの杏子オリジナルでした。
「Rocky」は「Rocky咥え顔」にそのまま挿します。ものすごく小さいのでうっかり落とすと無くしそう^^;

 

nendoro_Kyouko_sakura#21
色々組んでみましたが、ぼくはこの「だいしゅきほーるど!」が一番好きです。
nendoro_Kyouko_sakura#22
だいしゅきほーるど!
nendoro_Kyouko_sakura#23
だいしゅきほーるど!!!

 

締めは勇ましい杏子で。
nendoro_Kyouko_sakura#19
nendoro_Kyouko_sakura#20

 

というわけで、ねんどろいど佐倉杏子でした^^

 

 

 

撮影後記

nendoro_Kyouko_sakura#27

ようやく全員揃った「ねんどろいど 魔法少女まどか☆マギカ」ですが、ぼくのサイトにでレビューしたのはこの杏子と先日のさやかだけなんですよね。
他のキャラ+制服Ver.も持っているのですが、サイト立ち上げ以前に発売された「鹿目まどか」なども暇を見て撮りたいところであります。

ところで今回の撮影で今までと変えた部分があります。
今回は撮影用の手袋を使わずに「素手」で撮影しました。
撮影中に手の脂などが付くのを嫌って初期の段階から撮影用手袋を付けていたのですが、その手袋から出た細かい繊維がフィギュアに付着していたらしく、かなり前から現像時に非常に不快な思いをしておりました^^;

今回は思い切って素手でやってみたわけですが、明らかにゴミの量が減っているではありませんか。
いやむしろ見えないですね。

とは言っても、手の脂を嫌っている考えは変わらないので、薄手のビニール手袋など代替出来るものを模索したいところです。
工業用の使い捨てビニール手袋は仕事で使ったことがあってなかなか良い感じだったのですが、残念ながらそれは粉付きなのでフィギュア撮影には使えないですね・・・

しばらくはホームセンターの手袋コーナーの常連になりそうです^^;

 

 

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 ねんどろいど 佐倉杏子

PLUM あおい
Phat! ステフ
knead 神崎蘭子
グッスマ 新宿オルタ
MaxFactory 酒呑童子
SKYTUBE 雨宮皐月

 

 

AMAKUNI 2018.08.08
ランサー/メドゥーサ
キューズQ 2018.07.20
アン ~ImageModel~
アスパイア 2018.07.07
無名 七夕Ver.
キューズQ 2018.07.06
古明地さとり
アスパイア 2018.06.23
薙切えりな 原型
キューズQ 2018.06.20
九条カレン 水着Style
アスパイア 2018.06.15
ジュリエット・ペルシア 原型
キューズQ 2018.05.25
北方棲姫
キューズQ 2018.05.11
西住まほ
キューズQ 2018.04.20
ララ ドレスStyle
Lose 2018.1.31
ハチロク
AMAKUNI 2017.12.26
白衣の女神 リサ

 

 

ファット・カンパニー 2018.08.29
天海春香
アルター 2018.08.26
ララ メイドVer.
ファット・カンパニー 2018.08.14
如月千早
AMAKUNI 2018.04.19
鹿島
ファット・カンパニー 2018.02.07
秋月律子
マックスファクトリー 2017.12.16
結城美柑
MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top