Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 ねんどろいど 美樹さやか

フィギュア撮影 ねんどろいど 美樹さやか

nendoro_sayaka#21

グッドスマイルカンパニーより「ねんどろいど 美樹さやか」が発売になりましたので撮影してみました。

 

このさやかちゃんで魔法少女まどか☆マギカシリーズは4人目の発売となり、残すは杏子だけになりました。
途中にまどかとほむらの制服Ver.もありましたがさすがグッスマ、コンプリートを目指して着々と進んでいるようです。

 

メーカー/商品名 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 美樹さやか
発売日 2012年4月
作品名 魔法少女まどか☆マギカ
価格 3500円
仕様 ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・ノンスケール・専用台座付属・全高:約100mm
原型製作 鵜殿一佳 制作協力:ねんどろん

 

 

nendoro_sayaka#1 nendoro_sayaka#2
nendoro_sayaka#3 nendoro_sayaka#4
箱は当然さやかちゃんのイメージカラーである青系。
ブリスターを見ると目を引くのは8本の剣。

 

nendoro_sayaka#5
nendoro_sayaka#8 nendoro_sayaka#6
nendoro_sayaka#7
まずは4方向。
笑顔はなんとも言えず可愛いです。

 

nendoro_sayaka#9
nendoro_sayaka#10
怒り顔でキリッと。
手の組み合わせがイマイチ決まらなくて1時間ほどハマりました。
これも違う気がしますけど。

 

nendoro_sayaka#11
nendoro_sayaka#12
続いてはダメージ顔。
さやかちゃん大ピンチや!

 

nendoro_sayaka#13
在りし日のお姿。
nendoro_sayaka#16
付属の剣は8本のうち2本にダボがあるので、しっかり握らせることが出来ます。

 

nendoro_sayaka#20
ねんどろさやかちゃんの目玉でもある剣の展開モード!
nendoro_sayaka#21

 

nendoro_sayaka#23 nendoro_sayaka#18
圧巻の剣の数。
左の2本がダボつきのものです。
最初気が付かなくてダボ無しを持たせては落として挫けそうになりました^^;
nendoro_sayaka#14
持たせたところ。
剣自体も細かく作ってあって、8本付いてくるのを考えると豪華です。

 

nendoro_sayaka#17

 

ねんどろいど 美樹さやか でした。

塗りもねんどろいどレベルではとても良く、細工も細かいので満足の一品でした。
ただ何回か組み直しをしているうちに腕がスカスカになってしまったのが残念な印象です。
あと箱の絵柄と同じポーズをさせようとしても、腰がすぐ外れてしまいうまく再現できませんでした。

うーん、難しいですね。

 

 

 

撮影後記

GW中になんとか新サイトのオープンにこぎつけたのは良いけれど、すっかりやり遂げた感に襲われて若干無気力になっています。
今回の写真も上手く撮れなかったのですが、もはや撮り直す気力も時間も無くてこのままといった感じです。

フィギュアを撮るとどうしても色がどぎつくなってしまうのですが、これは背景のせいなのかカメラの設定のせいなのか現像のせいなのかよく分かりません。
マイルドになるように調整しようとしても、余計に泥沼にハマっていくばかり。
確かなのは「もっと練習せいよ!」といったところだけでしょうか^^;

もう少ししっとりとした色乗りにしたいのですが難しいですね。
下手に色紙を使って背伸びをせずに、しばらくは白で撮ってみたほうが良いのかも知れませんね。

 

 

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 ねんどろいど 美樹さやか

MaxFactory アーチャー/アルトリア
コトブキヤ 山田エルフ
Phat! 天海春香
グッスマ 時雨 私服Ver.
Phat! 如月千早
グッスマ 白

アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top