Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルター 千石撫子

フィギュア撮影 アルター 千石撫子

フィギュア撮影 アルター 千石撫子

アルターから発売されました「千石撫子」を撮影しました。

 

 

どうしちゃったのアルターさん。
というくらい順調なペースでの出荷が続いています。
おかげで色々積んでしまいそうな気がしたので、この後の「ミスティ」が届く前に「千石撫子」を撮らないと・・・!
という謎の強迫観念に駆られて、簡単ではありますがレビュー完成しました。

いや、今回もさすがアルターという完成度でした!
フィギュア撮影は完成度の良いフィギュアだど凄い楽しいですね^^

ではではとりあえず写真をドゾー

 

 

メーカー/商品名 アルター 千石撫子
発売日 2013年6月
作品名 化物語
価格 8,190円
仕様 PVC塗装済み完成品 1/8 全高:約180mm(台座含む)
原型製作 槙尾宗利/td>

 

nadeko_sengoku(ALTER)#1 nadeko_sengoku(ALTER)#2
nadeko_sengoku(ALTER)#4 nadeko_sengoku(ALTER)#5
nadeko_sengoku(ALTER)#3
外箱&ブリスター。この撫子は箱が透明パッケージになっていて中がよく見えます。
陳列していても目を引くし綺麗だし良いですね。箱を捨ててしまう人にはちょっと余計かもしれませんが。

 

nadeko_sengoku(ALTER)#6
なでこだよーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
nadeko_sengoku(ALTER)#7 nadeko_sengoku(ALTER)#8
nadeko_sengoku(ALTER)#9 nadeko_sengoku(ALTER)#10
nadeko_sengoku(ALTER)#11 nadeko_sengoku(ALTER)#12
nadeko_sengoku(ALTER)#13 nadeko_sengoku(ALTER)#14
いつも通りぐるり一周。これは非常にいい撫子。
他メーカーより幾つか撫子は出ていますが、どれも似ているようには感じなかったのでスルーしてました。
これはデコマスから劣化も無く出てくれて感謝!

 

nadeko_sengoku(ALTER)#51
今回のアルター撫子は照れ顔パーツも付いてきます。
nadeko_sengoku(ALTER)#15 nadeko_sengoku(ALTER)#16
nadeko_sengoku(ALTER)#17 nadeko_sengoku(ALTER)#18
nadeko_sengoku(ALTER)#19 nadeko_sengoku(ALTER)#20
笑顔と照れ顔で徐々に脱がせてみました。
nadeko_sengoku(ALTER)#25 nadeko_sengoku(ALTER)#26
nadeko_sengoku(ALTER)#27 nadeko_sengoku(ALTER)#28
nadeko_sengoku(ALTER)#29 nadeko_sengoku(ALTER)#30
個人的には笑顔の方が似ているように感じるかな。まあどっちも可愛いけど。

 

nadeko_sengoku(ALTER)#31
帽子と上着は着脱可能なので気分によって変化を付けれます。
nadeko_sengoku(ALTER)#32 nadeko_sengoku(ALTER)#33
nadeko_sengoku(ALTER)#34 nadeko_sengoku(ALTER)#35
派手さは無いフィギュアだけど、衣服のグラデなどとても丁寧に仕上げられていてアルターらしい。

 

nadeko_sengoku(ALTER)#36 nadeko_sengoku(ALTER)#37
上着を脱いだ状態も涼しげで良い感じ。
基本撫子は開放感のある子ではないのですが、この爽やかな感じも非常に良いじゃないか・・・!

 

nadeko_sengoku(ALTER)#38 nadeko_sengoku(ALTER)#39
nadeko_sengoku(ALTER)#40 nadeko_sengoku(ALTER)#41
アルター版の撫子はズボン姿をチョイスですね。
グッスマのスク水、コトブキヤのスカート、そしてアルターのズボンと皆違うのが狙っているようw
肌色が少ないので不利ではありますが、撫子フィギュアとしてはアルターが1番似ていると思います。

 

nadeko_sengoku(ALTER)#42 nadeko_sengoku(ALTER)#43
ウェストポーチや爪先など、細かい部分も丁寧に。

 

nadeko_sengoku(ALTER)#44
台座はクリア素材にもみじと蛇をあしらったもの。
撫子自体は秋のキャラと言うわけでは無いのですが、渡辺明夫氏のジャケ絵のイメージが定着してしまってますね。

 

 

後は適当に

 

nadeko_sengoku(ALTER)#45

 

nadeko_sengoku(ALTER)#46

 

nadeko_sengoku(ALTER)#48

 

nadeko_sengoku(ALTER)#50

 

nadeko_sengoku(ALTER)#47

 

とう言うわけで「フィギュア撮影 アルター 千石撫子」でした。
写真はFlickrにアップしてあります。

 

素晴らしいフィギュアです。撫子好きなら是非買って愛でていただきたい。
不思議なことに肌の露出が少ないのとパンツが見えないだけで、どんなに出来の良いフィギュアでも風評被害で売れなくなります。
残念ながらこのフィギュアはどんどん安くなると思いますが、モノは素晴らしいのでファンの方は是非手頃な所で押さえておいて欲しいですね。

 

 

 

撮影後記

nadeko_sengoku(ALTER)#49

 

最近のアルターさん、一体どうしちゃったの?というくらいの出荷ラッシュですね・・・^^;
しかもみんなクオリティ高いし、生産ライン見直しがあらゆる面でうまく行ったと見て良いのでしょうか。
同じ申華ジャパンに生産委託しているグッスマ、メガハウスも品質上がるんでしょうかね。
先日のメガホビで見た「ミスティ」ももうすぐ発売ですが、試作成形品レベルで物凄いクオリティを維持してましたから、これはアルター伝説再びと期待してよさそうな気も。

改めて自分のレビュー一覧を見てみると、ほとんどアルター製品じゃないですか・・・なんという偏り具合^^;
アルター時々コトブキヤのペースになっていますね。
ぼくも少ない予算で趣味を回してる都合上、全てを買うわけにもいかず仕方ない部分ではあります。
でもたまには他メーカーのも撮りたいですね・・・^^;
そういえばネイティブの婦警さんがあったけど、アレは色々やば過ぎて撮影がはばかられるしw

でも選定メーカーを見るだけでもレビューサイトの属性が分かるので、これはこれで目安になるから無理に方向性変えなくても良いかな~と思ったり。

 

今回の撮影はいつも通りの撮影でしたが、肌色が少ない分だけハイライトの調整がアバウトで楽だったかな。
肌を飛ばすのを嫌ってアンダー気味に仕上げてしまう事が多いのですが、今回は最初から大胆にライト・ハイライトを調整していきました。
着地点は変わってないかも知れませんが、調整過程がいつもと違うので結構楽しかったです。

そのせいもあって撮影~記事アップまで6時間掛かる作業が5時間で済みましたw
いやこれほんと2時間くらいにならないかな~といつも思うのですが、趣味だからまあ時間がかかる分楽しんでるんだしいいや、と開き直るしか無いですねw

 

 

化物語 千石撫子 (1/8スケール PVC製塗装済完成品) 化物語 千石撫子 (1/8スケール PVC製塗装済完成品)

アルター 2013-06-06
売り上げランキング : 128

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連レビューリンク

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルター 千石撫子

キューズQ 2017.04.08
ランサー/スカサハ
AMAKUNI 2017.04.06
オレンジハート
AMAKUNI 2017.04.03
新約・邪神像 レヴィアタン
キューズQ 2017.03.31
ゴッドハンド(アオギリ)
キューズQ 2017.03.19
ダージリン
AMAKUNI 2017.02.10
雪城冬華-Bunny ver.-

 

アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩
AMAKUNI 2016.01.11
天津風
マックスファクトリー 2015.12.27
西蓮寺春菜

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top