Home > adon | 購入物 > au iPhone5S購入

au iPhone5S購入

iPhone5S-01

なんともミーハーな話ですが、iPhone5Sを初日に並んで買ってきました。
地元のauショップでは初日はスペースグレーのみですがの入荷とのことで、少し並ぶだけで購入する事が出来ました。

 

ぼくはiPhone4Sからの機種変になります。
au版iPhone5はLTEエリアが大変残念なことになっていましたが、iPhone5SよりLTEプラチナバンドに対応しiPhoneでもAndroid同様にKDDIの優秀なLTE網を使用することが出来るようになりました。

2年毎に乗り換えているので5Sは買うことにしていたにしても、当日に並んでまでは・・・と思っていました。
近所のauショップが8時から開店とのことで「6時に行ってみて行列だったら帰ろう」と気軽に行ってみたらなんと2番手でした。
前日にiOS7にアップデートしたiPhone4Sを弄っているうちにあっという間に開店し、無事に機種変更でiPhone5Sをゲットです。

旗艦店以外はスペースグレーのみの入荷だったようで、シルバーとゴールドの人は予約のみでした。
ぼくはスペースグレー希望だったので良かったです。

 

今回は端末代金も安くすることが出来て
iPhone4Sを下取りで19000円
クーポンメールで10500円

と、合計で30400円分も割引になりました。

64GBで一括88200円なので、この割引は非常に助かりました。

 

 

 

iPhone5S-02

iPhone5S-03
スペースグレーモデルは背面が薄いグレーになっていて、5までのブラックとは大分印象が違いますね。
4Sは白だったので当初はシルバーにしようと思っていましたが、ホームボタンの同色リングが好きになれずにスペースグレーにしました。
iPhone5S-04
iPhone5S-05
外観はほぼ5と同一なので目新しさは全然ありませんが、4Sから乗り換えのぼくには有難いほど軽いです。
4Sはガラスの塊みたいなもんでしたからね・・・!
iPhone5S-06
フラットなデザインが賛否両論のiOS7。
ぼくの場合は不便さよりも新しいものの魅力の方が勝ってしまうので、いつもリリース即更新でやってます。
でもiOS7は思っていたほど使いづらくはなく、スワイプでのBACKモーションなど良くなった部分も多い感じ。
フラットデザインは全アプリのアイコンデザインを全てジョナサン・アイブがやらない限りは統一性が無くて厳しいかな。
あと、もっと高解像度のいず様欲しい。
iPhone5S-07 iPhone5S-08
大きく変わった点としてはカメラとホームボタンですね。

カメラはf/2.2の明るいレンズと高性能センサーになり、バーストモード(連射)も出来るように。
ホワイトとアンバーの2色で構成されるTRUE TONEフラッシュになり自然なフラッシュ撮影が可能。
と、カメラ好きとしては色々進化しているようなので気になります。
5で問題になっていたフリンジも改善されてると良いけど。

ホームボタンには指紋認証が付いていてパスコードの入力をせずにパスコードロック解除が可能。
認証時間も精度も特に不満はなく使える感じでした。
両手の親指と右の人差し指を登録してみて最初は問題なく認証していましたが、しばらくすると右の親指はほぼ100%の認識なのに他は半分も認識出来なくなってしまった。
おかしいなと思って、もう一度登録をやり直したらうまくいくようになりました。
指の問題?
認証失敗が多くなってきたら一度登録をやり直すと良いかも。

iPhone5S-09
簡単にカメラを使ってみましたが、ぼくの場合はこれくらい撮れれば問題なし。
一眼レフが単焦点固定になっている時などに、広角で全景を写したい場合などの補助として使う程度。
iPhone5S-11
純正のカメラアプリは初期の頃からは想像もつかないほど進化してる。
でも他のアプリで既に出来ることばかりだし、慣れとかもあるので純正でフィルターを使うことは無さそう・・・

 

iPhone5S-10

 

LTEの端末を持つのは初めてなのですが、めちゃめちゃ速いですね。
家の近所や町田のヨドバシあたりをうろついてみましたが、LTEエリアを外れることはありませんでした。
プラチナバンド様様ですねぇ・・・
あとは慢性的に通信状態が良くないアキバなどではどうなんだろう。
そういえばWiMAXの契約をどうしようかと思っていたけど、あっちはPCにつなげたりするしテザリングで通信量気にしてネットをするのも嫌なので、しばらくは併用しようかな。

 

というわけで「au iPhone5S購入」でした。
この後はヨドバシに行って、iPhone4S・iPad2でも使用しているお気に入りメーカーのケースを購入。
フィルムはあまり貼らないけど、最近反射が煩わしいから低反射のものを買ってみようかな。
あと持ち歩き用のLightningケーブルも購入。
うーん、結構お金が出て行く・・・

今回からドコモも参入とのことで、ぼくの周りでもiPhoneの話題が大分増えてきていました。
各社の分かりにくいサービスもあって、どこのものを使えば良いのか分かりにくいですね。
どこでも対して大差ないので都合の良い所を使えば良いと思いますが、長く使っているユーザーを冷遇する料金設定はやめて欲しいもんです。
なので今回のKDDIからの割引メールで10500円引きになったのは助かります。
どれだけの人が対象になったのか気になりますね。

しかしiPhoneって買い換えても買い換えた感じがしないですね^^;
買い換えると全てが0からやり直しになっていたガラケーの頃が懐かしい・・・

 

 

Home > adon | 購入物 > au iPhone5S購入

アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩
AMAKUNI 2016.01.11
天津風
マックスファクトリー 2015.12.27
西蓮寺春菜

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top