Home > adoff | イベントレポート > メガホビEXPO 2013 Autumn フォトレポートその1 アルター編

メガホビEXPO 2013 Autumn フォトレポートその1 アルター編

メガホビEXPO 2013 Autumn フォトレポートその1 アルター編

11/30にアキバ・スクエアで開催された「メガホビEXPO 2013 Autumn」に行ってきました。
初回はいつもの様に話題満載のアルター編になります。

 

メガホビEXPO 2013 Autumn 関連記事

 

今秋もメガホビEXPOが開催されて、またまた大変に素晴らしい物を見ることが出来ました。
この先の財布の予定が埋まりまくりで困ってしまいますね・・・・!

今回も最初は話題作の多いアルターさんから。
開場して間もなくTwitterで沢山の画像が流れてきましたが、アルターの作品の多いこと多いこと!
ぼくも遅ればせながら会場に到着して写真を撮ってきましたので、適当ですがよろしければ御覧ください!

 

 

フランチェスカ・ルッキーニ (ストライクウィッチーズ2)

megahobby2013a#02s
megahobby2013a#03s
megahobby2013a#04s
いよいよアルターのストライクウィッチーズも501が揃おうとしています。
フランチェスカ・ルッキーニが既に予約も始まっていて、あとは発売を待つばかり。
展示はまだデコマスの段階ですが、量産品も超絶クオリティであるのは間違いないので楽しみですね。
カールスラント組は武器・ストライカーユニットが共通であったため、今回両方とも新規で型をおこしているルッキーニの装備は非常に興味がそそられる所です。
しかしブローニングM1919の迫力ぱねぇ!
発売は2014年4月とのことです。

リネット・ビショップ (ストライクウィッチーズ2)

megahobby2013a#05s
megahobby2013a#06s
megahobby2013a#07s
megahobby2013a#09s
そしていよいよ501最後の1人が彩色されましたよ・・・!リーネちゃん!!!
こちらは差し替えパーツにて射撃時・射撃後を再現できるとのことです。
長距離射撃を得意とするリーネならではのポージングでカッコいいですね。
リーネと言えば胸なのですが、この角度ではそれほど大きくは見えないような。
早く色々な角度から舐め回すように眺めたいです!
価格は未定で発売は2014年とのことです。

宮藤芳佳 ver.1.5 (ストライクウィッチーズ2)

megahobby2013a#10s
megahobby2013a#11s
megahobby2013a#12s
501が揃うそばから2周めに突入しているアルターさんパネェ。
しかし最初に出た芳佳ちゃんとサーニャは最近発売されたウィッチと比べてツヤが多く仕上げにずいぶんな差があります。
なので統一も兼ねてのロケブver.とver.1.5なのかなーと思っていたり。
しかし顔も凛々しくなっていいですね!
価格は未定、発売は2014年!オナシャス!

シャルロット&セシリア 水着ver. (IS<インフィニット・ストラトス>)

megahobby2013a#13s
megahobby2013a#14s
megahobby2013a#15s
megahobby2013a#67s
朝からTwitterで流れまくった話題作。
いやこれマジやばいでしょ。なにこの肉感。
台座がひとつだしタグもひとつなので、どうやら2体1組のようですが・・・・このクオリティで。
一体幾らになるというんだ・・・!
これも価格は未定、2014年発売予定だそうです。

結城美柑 (ToLOVEる-とらぶる-ダークネス)

megahobby2013a#16s
megahobby2013a#08s
megahobby2013a#17s
前回のワンフェスでは撮影禁止だった美柑ですが、ブラッシュアップされて晴れて撮影可能に。
前回の写真は当然ないのですが、きっと細かい部分も造りこまれたことでしょう。
って・・・服に分割線がある・・・・????
まさかーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
価格は未定で2014年発売予定とのことですが、アルター美柑の字面だけで個人的に金はいくらでも払います。

すーぱーそに子 水着サンタver. (NITRO SUPER SONIC)

megahobby2013a#18s
megahobby2013a#19s
前回のワンフェスでは無彩色でしたが、デコマスは既に公式にて発表され予約も受付中の水着サンタそに子です。
発売予定は2014年4月とサンタも水着も関係なさそうな季節ですが、実際に届くのはちょうどいい時期なんじゃないかと・・・

春日野穹 チャイナver. (ヨスガノソラ)

megahobby2013a#20s
megahobby2013a#21s
megahobby2013a#68s
megahobby2013a#22s
ここに来て穹の新規とは驚きました。しかもかなりの品物に見えます。
元になるイラストから忠実に立体化しているようですね。
これ、色々な台詞が浮かんできそうです・・・!乳首も微妙に浮かんでいますしね!
こちらも価格は未定、2014年発売予定。
既に発売されている「春日野穹」も再販が決定とのことです。

一色あかね (ビビッドレッド・オペレーション)

megahobby2013a#23s
megahobby2013a#24s
ビビッドレッド・オペレーションより「一色あかね」になります。
かなりアニメに忠実に立体化されていて可愛い出来になっているようです。
これもお尻の辺りの肉感がウッ
これも価格は未定、2014年発売予定。

八神はやて -Summer holiday- (魔法少女リリカルなのはStrikerS)

megahobby2013a#25s
megahobby2013a#26s
megahobby2013a#27s
ワンフェスにて原型展示のあった「八神はやて -Summer holiday-」も綺麗に彩色されていました。
これで3人並べられるということで、待ちわびている方が多いのではないでしょうか。
今回の情報ではまだ価格は未定で、2014年発売予定とのことです。

八神はやて -Zur Zelt des Erwachens-(魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A’s)

megahobby2013a#28s
megahobby2013a#29s
megahobby2013a#30s
こちらのはやても彩色されて凄いことに。
ユニゾン前とユニゾン後の頭部パーツが付いてくるとのこと。
価格は未定、2014年発売予定。

The Muse of Range Murata (JC.COM)

megahobby2013a#31s
megahobby2013a#32s
イラストレーター村田蓮爾氏のオリジナルキャラを立体化。
これはJC.COM Vol.9の表紙を飾っているキャラのようですが、なんとも素晴らしいお尻じゃありませんか・・・!
村田蓮爾氏と言えばLAST EXILEが馴染み深いのですが、以前にアルターからアルヴィス&ラヴィが発売されており、村田蓮爾氏のイラストが非常に忠実に立体化されていたので、こちらにも相当な期待をしておきたいところです。
1/6なので細部のディティールにも期待出来そうですね。
価格は未定、2014年発売予定とのこと。

飛鳥 命駆ver. (閃乱カグラ)

megahobby2013a#33s
megahobby2013a#34s
ガレキで人気だった「飛鳥 命駆ver.」がアルターから発売です。
橋本涼氏の傑作の一つが完成品で手に入れられるということで、これは非常に有難い商品化であります。
価格は未定、2014年発売予定。

式波・アスカ・ラングレー ジャージver. (エヴァンゲリヲン新劇場版:Q)

megahobby2013a#35s
megahobby2013a#36s
megahobby2013a#37s
エヴァからは「式波・アスカ・ラングレー ジャージver.」が。
新劇場版:Qでの感じの悪いアスカを完全に立体化です。
しかし最高に目つき悪くてアスカファンには堪らない。
差し替えパーツも付属するようで、右手と左手の他のパターンも気になります。
価格は未定で発売予定は2014年。

ラビリス (ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ)

megahobby2013a#38s
megahobby2013a#39s
ワンフェスでも展示の合った「ラビリス」です。
斧の固定位置が少し変わっていたりと、他にも色々な部分が煮詰められている最中なのかと思います。
ラビリスは色味が綺麗なキャラなので、彩色されるのが楽しみですね。
これも価格未定の2014年発売予定です。

メルティ、メルティ クリスマスver. (シャイニング・ハーツ)

megahobby2013a#40s
megahobby2013a#41s
もうすぐ発売すると思われる「メルティ」と、それが発売される前に発表された「メルティ クリスマスver.」です。
試作成形品とのことでより量産品に近い完成度だと思って良いのかと思いますが、カラバリも同時進行くらいの生産なのか、発売予定は共に2013年12月以降とのことです。

橘真琴、七瀬遙 (Free!)

megahobby2013a#43s megahobby2013a#42s
珍しく野郎フィギュアもアップ。
Free!からまこちゃんとはるちゃんです。もっこり表現容赦ねえ・・・!

 

というわけで「メガホビEXPO 2013 Autumn フォトレポートその1 アルター編」でした。
写真はFlickrにアップしてあります。

 

相変わらず新しい凄いことだらけのアルターブースでしたが、毎回これだけのものを見せてくれるので感謝感謝。
今回の展示は発売間近のものを除いて全部「2014年発売予定」になっているのですが、まあ無理をしないようにクオリティ重視でお願い致します。
半分くらい2015年になっていたらリアリティあった気もしますけど^^;
はい、たぶん全部速攻で予約なのは間違いないですが。

ではでは「メガホビEXPO 2013 Autumn」の記事は次回に続きます。

 

 

関連リンク

コメント (Close):2

ブルフス 13-11-30 (土) 22:38

写真いつもありがとう。
今回ALVIS & LAVIEと違ってMUSEはちょっと村田先生的ではない顔されていたですね

うなじ 13-12-01 (日) 21:51

飛鳥良いですね、ガレキの頃から気に入ってました。

Home > adoff | イベントレポート > メガホビEXPO 2013 Autumn フォトレポートその1 アルター編

AMAKUNI 2017.05.20
新約・邪神像 アスタロト
キューズQ 2017.05.16
ロゥリィ・マーキュリー
AMAKUNI 2017.05.11
エックス&ゼロ「懐かしい未来へ…」
キューズQ 2017.05.10
雪風
AMAKUNI 2017.04.25
Libeccio(リベッチオ)
キューズQ 2017.04.25
川神舞

 

ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩
AMAKUNI 2016.01.11
天津風

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top