Home > adoff | 展示サンプルレビュー > 展示サンプル撮影 コトブキヤ 南ことり -夏色えがおで1,2,Jump!Ver.-

展示サンプル撮影 コトブキヤ 南ことり -夏色えがおで1,2,Jump!Ver.-

展示サンプル撮影 コトブキヤ 南ことり -夏色えがおで1,2,Jump!Ver.-

コトブキヤ秋葉原館に展示されていた「南ことり -夏色えがおで1,2,Jump!Ver.-」を撮影させていただきました~!

 

人気TVアニメ『ラブライブ! School idol project』より
天然 & 癒し系アイドル「南ことり」がオンステージ!

天然で癒し系なスクールアイドル「南ことり」を、「夏色えがおで1,2,Jump!」のイラストをモチーフに立体化しました。

口元に手をよせた無邪気であどけないポーズと、チャームポイントの笑顔が非常に魅力的。「夏色えがおで1,2,Jump!」のイラストをモチーフにした水着衣装も、基調となる優しい緑色に、各所に用いたクリアパーツとメタリック塗装の鮮やかな彩色が映えて、華やかかつ可愛らしい仕上がりです。ボタンや衣装の留め具、ピアスなど細やかな造形も丹念に作り込まれています。ベースは衣装の花を彩り、花のオレンジ色が青い水しぶきに映える、鮮やかな印象に仕上がりました。

同シリーズの「高坂穂乃果」、「園田海未」に続き登場です!スクールアイドルグループ「μ’s(ミューズ)」の発起人「高坂穂乃果」、凛として美しい「園田海未」と優しくおっとりした「南ことり」。仲良し3人組が一緒に並ぶ姿を是非お楽しみください。

 

2期も決まっていて人気絶頂のラブライブから遂に南ことりが登場となりました。
コトブキヤは相変わらずの商品展開の早さで、最初の高坂穂乃果が発売されていないうちに3人目のデコマス発表までいってしまいました。
元々穂乃果、海未、ことりはPOPにて制作決定の告知もありましたので、ここまでは予定通りというところのようです。

ぼくも買うのは間違いないのですが、ちょっと実物を見てみたくコトブキヤさんへ足を運んでみました。
で、これはかなりちゅんちゅんなフィギュアでしたね・・・!

そんなわけで写真も撮らせていただいたので、少ないですがどうぞ~

 

 

kotori_dcm_01

 

kotori_dcm_02

 

kotori_dcm_03
μ’sの名曲「夏色えがおで1、2、Jump!(AA)」のイラストからの立体化ですが、衣装も非常に細かく丁寧に再現しています。
こういうのもなんですが、穂乃果・海未そして今回のことりと、明らかにどんどんかわいくなっている印象。

 

kotori_dcm_04

 

kotori_dcm_05

 

kotori_dcm_06
ネットの画像を見ると濃い印象だった顔でしたが(これが気になっていた)、実物はかなりアニメに似ていると思いました。
これはあくまでデコマスなので参考程度なのですが、量産版もこの可愛さを維持していてくれればかなりの逸品になりそう。

 

kotori_dcm_07
衣装も元絵通りにクリアパーツなどで緻密に再現しています。

 

kotori_dcm_08
とてもしなやかにくびれた腰回り。
kotori_dcm_09
腿まで伸びたサンダルの紐が大きなアクセントに。
水しぶきを表現した台座は穂乃果・海未とお揃いで、花は衣装に合わせたカラーになっています。

 

kotori_dcm_10
ことりちゃんといえば特徴的な髪型ですが、こちらも違和感なく仕上がっています。

 

kotori_dcm_11
コトブキヤさんが店内改装されて新作美少女フィギュアをメインで飾るケースは背面から見れなくなってしまったのが残念。
でも正面からはこういう角度にしなければ映り込みも少なく、格段に撮りやすくなっていました。
kotori_dcm_12
この3人で終わるのか、まだ残りのメンバーをだすのか気になりますね。
ストーリーの上では主人公ポジの3人ですが、実際の人気は9人全員に分散していますので無視できないかとッ!
にっ!にこにー!

 

kotori_dcm_13
超天使

 

というわけで「展示サンプル撮影 コトブキヤ 南ことり -夏色えがおで1,2,Jump!Ver.-」でした。

発売は2014年6月を予定しており、現在コトブキヤ他各店で予約受付中となっています。
価格は今時では良心的とも言える7,800円(税抜)というのが嬉しいですね。

 

 

Home > adoff | 展示サンプルレビュー > 展示サンプル撮影 コトブキヤ 南ことり -夏色えがおで1,2,Jump!Ver.-

キューズQ 2017.03.19
ダージリン
AMAKUNI 2017.02.10
雪城冬華-Bunny ver.-
キューズQ 2017.02.08
シアン 水着Style [WF限定]
AMAKUNI 2017.02.06
ライダー/アストルフォ
キューズQ 2017.02.06
アリス・カータレット [WF限定]
リボルブ 2017.02.03
小狐

 

アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩
AMAKUNI 2016.01.11
天津風
マックスファクトリー 2015.12.27
西蓮寺春菜

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top