Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 コトブキヤ 南ことり -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.-

フィギュア撮影 コトブキヤ 南ことり -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.-

フィギュア撮影 コトブキヤ 南ことり -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.-

コトブキヤより発売されました「南ことり -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.-」を撮影しました。
ちゅんちゅん!

 

アニメ2期も早い局ではついに明日最終回を迎えてしまう「ラブライブ!」。
まだまだ認知度が低かった時代からの1期放送時の盛り上がり、そしてあっという間の2期と彼女たちを取り巻く環境はものすごい勢いで変化していきました。
自分はアニメからのニワカですが、今ではすっかりμ’sに魅入られてしまっております。
残念ながらアニメ2期は終わってしまいますが、まだまだ立体化の波は終わることは無い・・・!
というわけでコトブキヤさんから待望の「南ことり -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.-」が発売となりました。

こちらは「高坂穂乃果」「園田海未」に続く第3弾となるフィギュアで、μ’sの名曲「夏色えがおで1,2,Jump!」のPVの衣装での立体化が注目の作品です。
特に前回レビューした「園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.-」は非常に完成度も高いフィギュアで満足の一品でした。
それ故、品薄状態になってしまったようですが、すかさず再販が入るなどコトブキヤのフットワークの軽さも好印象なフィギュアだったと思います。

今回届いた「南ことりも」負けず劣らず素晴らしい完成度でしたよ・・・!
少し遅くなりましたが、レビューなど作成しましたのでどうぞ~

 

 

コトブキヤ 南ことり -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- レビュー

メーカー/商品名 コトブキヤ 南ことり -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.-
発売日 2014年6月
作品名 ラブライブ! School idol project
価格 7,800円(税抜)
仕様 PVC塗装済み完成品 1/8 全高:約220mm
原型製作 阿部まさと

 

kotobukiya_kotori_01 kotobukiya_kotori_02
kotobukiya_kotori_03 kotobukiya_kotori_04
外箱&ブリスターはコンパクトなサイズで外箱の裏にはイラストやプロフィールなどがプリント。
インナーにはPVの背景がプリントされており同シリーズの「高坂穂乃果」「園田海未」のものと繋げて背景として使用出来るようになっています。

 

kotobukiya_kotori_48
うおおおおおお!!!ちゅんちゅん!!ちゅんちゅん!!!

 

kotobukiya_kotori_06

 

kotobukiya_kotori_07

 

kotobukiya_kotori_08

 

kotobukiya_kotori_09

 

kotobukiya_kotori_10

 

kotobukiya_kotori_11

 

kotobukiya_kotori_12
kotobukiya_kotori_05
ぐるり一周。「高坂穂乃果」「園田海未」同様に軽やかなポーズが印象的で良い造形です。

 

kotobukiya_kotori_13

 

kotobukiya_kotori_14

 

kotobukiya_kotori_15

 

kotobukiya_kotori_16
少し寄って。ことりちゃんのトレードマークの髪型もよく表現出来ていて可愛いです。
衣装も複雑な造りになっているのでパッと見でも情報量が豊富で楽しいですね。

 

kotobukiya_kotori_17

 

kotobukiya_kotori_18

 

kotobukiya_kotori_19
顔のアップ。真正面からだと手に邪魔されて見えないのでやや上方から。
デコマスを見た時は目ヂカラがすこし強いかと思いましたが、実際手にとって見るとそうでもなかったです。
ラブライブのキャラは瞳が強いので、立体化ではアイプリのバランスでかなり印象が変わるのかも知れないですね。
現物はベリベリプリティちゅんちゅんです。

 

kotobukiya_kotori_20

 

kotobukiya_kotori_21
このシリーズの特徴である水着風の衣装ですが、ことりちゃんのものは普段着に近いデザインが印象的です。
大胆にもサロペットの腹部を取り払ったようなデザインで、そのおかげで可愛いおへそがよく見える開放的な衣服になっています。
ボタンの金具など塗り分けも丁寧。
kotobukiya_kotori_22
背中も水着の紐などが丁寧に塗られています。
腰のくびれ方いいですねぇ。
kotobukiya_kotori_23
肩のあたりにはハートマークのアクセントが可愛くふたつ。
kotobukiya_kotori_24

 

kotobukiya_kotori_25
ムフフな眺めが・・・!

 

kotobukiya_kotori_26

 

kotobukiya_kotori_27

 

kotobukiya_kotori_28
ひざ上まである紐サンダルが特徴的なおみ足。
kotobukiya_kotori_29
足のつめ先まで綺麗に塗装されています。

 

kotobukiya_kotori_30

 

kotobukiya_kotori_31
髪飾りやイヤリング、首のアクセサリーまで全部綺麗にまとまっています。

 

kotobukiya_kotori_32
足同様に手の爪もきちんとグリーンで塗装。

 

kotobukiya_kotori_33
ことりちゃんの胸の谷間と半ケツを一望。ちゅんちゅん!うっ!

 

kotobukiya_kotori_34
可愛いです

 

kotobukiya_kotori_35
無粋ながらひっくり返すとこんな感じで。トップとお揃いの色ですね。

 

kotobukiya_kotori_36
台座はシリーズ統一された水しぶきのエフェクトが入ったもの。
ことりちゃんのはマリーゴールド?の花が散りばめられており、髪と首にも同じ花が付いています。

 

 

あとは適当に

 

kotobukiya_kotori_37

 

kotobukiya_kotori_38

 

kotobukiya_kotori_39

 

kotobukiya_kotori_40

 

kotobukiya_kotori_41

 

kotobukiya_kotori_42

 

kotobukiya_kotori_43

 

kotobukiya_kotori_44

 

kotobukiya_kotori_45

 

kotobukiya_kotori_46

 

というわけで「フィギュア撮影 コトブキヤ 南ことり -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.-」でした。

大変満足のフィギュアです。
コトブキヤの予定ではこれで一段落となりましたが、同シリーズの完成度が非常に高いので他のキャラでも出して欲しいですね。
9人全員というもの長い話になりますし、こういうのは水モノというのもありますから難しいとは思いますが。

大変に人気のあった「園田海未」(AA)に関してはすぐに再販がかかりましたし、そのフットワークの軽さで是非お願いしたいです。

 

 

 

撮影後記

kotobukiya_kotori_47

 

大変に迷走した結果、こんなことになってしまいました。
出来上がった写真みると何か黄ばんでいるだけのような気がしないでも無いですが、これはこれでとりあえず進めてみようかと。
青とかだと空っぽくて良かったかもしれないですが、手持ちに青がなく残念。
このセットはめっちゃ色カブリするので青は厳しいかも。まあ今度買ってやってみようかな。

相変わらず色々やろうとはしているものの、やっているうちにフィギュア撮っているのか背景を撮っているのか分からない本末転倒なことに。
イメージも大切ですが、考えすぎて本題を外れがちになるのでバランスが難しいですね。
次はルッキーニですが、それはグレーで撮ろうかな・・・

 

コトブキヤ 南ことり -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- レビューサイトリンク

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 コトブキヤ 南ことり -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.-

グッスマ 時雨 私服Ver.
Phat! 如月千早
グッスマ 白
アルター 鷺沢文香
Phat! 着物ネロ
角川 レム バースデーランジェリー
Phat! ペパロニ

リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top