Home > adoff | 展示サンプルレビュー > 展示サンプル撮影 アオシマ 雪風

展示サンプル撮影 アオシマ 雪風

展示サンプル撮影 アオシマ 雪風

ボークス秋葉原SRにアオシマの「雪風」のデコマスが展示されていたので撮影させていただきました~

 

アオシマ鎮守府より、いよいよスケールフィギュア「1/7 雪風」が出航!!双眼鏡を手にした立ち姿をゲーム画面そのままに立体化。うっすらと透けるセーラー服も再現されているよ。もちろん、連装砲や四連装魚雷のディテールにもこだわったよ。入手困難なレア艦を余すところなく堪能してみてね☆

 

先日の「全日本模型ホビーショー 2013」ではブース内にアオシマ鎮守府を設営し艦これに力を入れ始めることをアピールしていたアオシマから雪風が受注開始になっています。

陽炎型駆逐艦8番艦、当時の主力駆逐艦50隻の中で唯一沈まずに終戦を迎えた「奇跡の駆逐艦」と名高い雪風。
大人気のブラウザゲーム「艦隊これくしょん」ではレア駆逐艦として手に入れにくいレアリティに設定されているようですが、その愛らしいルックスで人気の高い艦娘でもありますね。
全日本模型ホビーショー 2013」では完成度の高い原型の展示で話題になったアオシマの雪風ですが、今回彩色見本がボークスにて展示されていましたので撮影をさせていただきました。

 

 

yukikaze_dcm_02

 

yukikaze_dcm_03

 

yukikaze_dcm_04
ゲーム内のイラストをそのまま立体化。

 

yukikaze_dcm_05
齧歯類とあだ名が付くほどの立派な前歯は立体化しても健在でした。
「幸運の女神のキスを感じちゃいます!」と言わんばかりの明るい笑顔が可愛いです。

 

yukikaze_dcm_06
セーラー服がうっすら透けているのも元絵通りで再現度高いです。

 

yukikaze_dcm_07
舵を模した靴も丁寧に造形されています。

 

yukikaze_dcm_08

 

yukikaze_dcm_09
連装砲を形どった鞄も背中に背負った4連装魚雷も良く出来ているようです。

 

yukikaze_dcm_10
透けているので覗くまでも無いかも知れませんが、この辺りもしっかり作っているようですね!

 

yukikaze_dcm_11

 

yukikaze_dcm_01

 

 

というわけで「展示サンプル撮影 アオシマ 雪風」でした。
現在各店にて予約受付中で、発売は6月を予定しているとのことです。

 

 

コメント (Close):3

不沈空母 14-02-09 (日) 21:21

透け表現は塗装じゃなくてホントに素体が入ってるんですか?
だったら事故責任で大破表現がw

makotomatic 14-02-09 (日) 22:38

>不沈空母さん
下からのショットを見るとブルーのラインも透けているので、自分は透けているのかと思ってました。
ショーウィンドウの中の物なので何ともいえないですね。
責任は持てませんので良くお調べになったほうが良いと思いますよ。

不沈空母 14-02-09 (日) 22:45

了解です。デコマスと現物で仕様が変わる可能性もありますしね。
ありがとうございます。

Home > adoff | 展示サンプルレビュー > 展示サンプル撮影 アオシマ 雪風

AMAKUNI 2017.05.20
新約・邪神像 アスタロト
キューズQ 2017.05.16
ロゥリィ・マーキュリー
AMAKUNI 2017.05.11
エックス&ゼロ「懐かしい未来へ…」
キューズQ 2017.05.10
雪風
AMAKUNI 2017.04.25
Libeccio(リベッチオ)
キューズQ 2017.04.25
川神舞

 

ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩
AMAKUNI 2016.01.11
天津風

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top