Home > adoff | イベントレポート > アニメジャパン2014 フォトレポートその2 ANIPLEX+他編

アニメジャパン2014 フォトレポートその2 ANIPLEX+他編

アニメジャパン2014 フォトレポートその2 ANIPLEX+他編

3月22~23日に東京国際展示場で開催される「アニメジャパン2014」に展示されていたフィギュアのフォトレポートになります。
グッスマ編に続く今回はANIPLEX+、ホビーストック、ブロッコリーのブースの様子など。

 

アニメジャパン2014関連エントリー

 

とても広い会場面積を有していたアニメジャパンでしたが、その中で小さいフィギュアの展示を探すのはとても大変です。
Twitterなどで関係者の方やフォロワーさんが展示情報を教えてくれるのでとても助かりました。

ではでは2回めはANIPLEX+、ホビーストック、ブロッコリーのブースの様子をお届けします~

 

 

ANIPLEX+

animejapan2014_74
animejapan2014_52
animejapan2014_53
animejapan2014_54
animejapan2014_55
暁美ほむら 晴着ver. (劇場版魔法少女まどか☆マギカ)
ワンダーフェスティバル2014冬で原型展示のありました「暁美ほむら 晴着ver.」のデコマスです。
ちょうど受注も始まって即ポチしましたが、前回の「鹿目まどか 舞妓ver.」同様に素晴らしい仕上がりになることを期待します。

こちらは現在ANIPLEX+にて予約受付中になっています。
予約受付期間は2014年3月22日08:00~2014年5月7日24:00まで、これを逃すと買えませんのでお忘れなきよう。

animejapan2014_56
animejapan2014_57
animejapan2014_58
暁美ほむら 時間遡行ver. (劇場版魔法少女まどか☆マギカ)
こちらもワンダーフェスティバル2014冬で原型展示されていました「暁美ほむら時間遡行ver.」です。
かなり細かい所まで良く出来ているように見えますし、1シーンの切り取りはストーリーも感じるので良いですね。
あとぐったりしたQBがw
animejapan2014_59
animejapan2014_60
animejapan2014_61
暁美ほむら 悪魔ver. (劇場版魔法少女まどか☆マギカ)
ついに原型がお目見えした「暁美ほむら 悪魔ver.」です。
この目つきがたまんねぇぜ・・・!
羽根やスカートの形状がかなり凄いことになっていますが、これは早く彩色されたものを見てみたいですね。
animejapan2014_62
暁美ほむら 黒ワンピースver.セット (劇場版魔法少女まどか☆マギカ)
ANIPLEX+のほむほむ推しの最後は「暁美ほむら 黒ワンピースver.セット」です。
劇場版のブリキの兵隊が6体もついてくる上にQBまで!
animejapan2014_72
セイバー (Fate/Zero)
ほむほむに囲まれても存在感がピカイチだったセイバーさん。
こちらも現在予約受付中で、予約受付期間は2014年3月22日08:00~2014年4月22日24:00迄となっています。
完全限定ですので店頭には並びませんので、欲しい方はお忘れなきよう。

 

 

HOBBY STOCK

animejapan2014_63
animejapan2014_64
橘真琴 (Free!)
ホビーストック×アルターの企画商品でFree!から橘真琴がデコマスになって展示されていました。
筋肉すごい。
animejapan2014_65
七瀬遙 (Free!)
七瀬遙のほうはまだ無彩色でしたが、これもかなり凄い肉体になりそうですね。
animejapan2014_66
figma 七瀬遙 (Free!)
figmaのほうでも展開を開始するようですね。
そして女子に朗報で、なんと水着エプロンが再現できるようですね。

 

 

ブロッコリー

animejapan2014_67
animejapan2014_68
ソードスナイパー リゲル (Z/X -Zillions of enemy X-)
ワンダーフェスティバル2014冬でも展示のあったリゲルですが、この原型はすごい造形ですね。
早く彩色されてものを見てみたいです。
animejapan2014_69
animejapan2014_70 animejapan2014_71
ユニ・ネプギア (超次元ゲイム ネプテューヌ)
こちらもワンダーフェスティバル2014冬で展示されていました2人です。
ネプギア好きの自分としてはかなり注目しているので、これもデコマスが見れるのが楽しみです。

 

というわけで「アニメジャパン2014 フォトレポート ANIPLEX+他編」でした。
フィギュアレポートは以上になります。
会場の様子も少しばかり撮影してはいましたが、あまりの混み具合に何処で何を撮っていたのか良く分からず記事に出来なくて断念します。

フィギュアの展示も決して多くは無かったですが、その日に受注が始まった「暁美ほむら晴着ver.」など充実したものが多かったです。

 

ANIPLEX+といえばANIPLEXブースにて展示されていた「キャンバスアート めんま」が素晴らしい絵柄だったのでご紹介。

animejapan2014_73

これもANIPLEX+限定ということですが、かなりのオーラを放っていた商品でした。
こういうところは物欲が刺激されてやばいですね!(ポチポチ)

アニメジャパン2014は大盛況でした。
来年も開催するなら一般の入り口を広げてもっとスムーズに入れるようにするのと、公式サイトを増強して落ちないようにして欲しいです・・・

 

 

コメント (Close):3

kkk 14-03-24 (月) 19:04

私も行ってきたのですが、混雑でアニプラブース見れなかったので
画像が凄くありがたいです。保存してもいいですか?

makotomatic 14-03-24 (月) 23:40

>kkkさん
個人で楽しんでいただくだけならOKです~

kkk 14-03-25 (火) 0:54

>makotomaticさん
ありがとうございます!
一人で眺めてニヤニヤしますw

Home > adoff | イベントレポート > アニメジャパン2014 フォトレポートその2 ANIPLEX+他編

PLUM あおい
Phat! ステフ
knead 神崎蘭子
グッスマ 新宿オルタ
MaxFactory 酒呑童子
SKYTUBE 雨宮皐月

 

 

AMAKUNI 2018.08.08
ランサー/メドゥーサ
キューズQ 2018.07.20
アン ~ImageModel~
アスパイア 2018.07.07
無名 七夕Ver.
キューズQ 2018.07.06
古明地さとり
アスパイア 2018.06.23
薙切えりな 原型
キューズQ 2018.06.20
九条カレン 水着Style
アスパイア 2018.06.15
ジュリエット・ペルシア 原型
キューズQ 2018.05.25
北方棲姫
キューズQ 2018.05.11
西住まほ
キューズQ 2018.04.20
ララ ドレスStyle
Lose 2018.1.31
ハチロク
AMAKUNI 2017.12.26
白衣の女神 リサ

 

 

ファット・カンパニー 2018.08.29
天海春香
アルター 2018.08.26
ララ メイドVer.
ファット・カンパニー 2018.08.14
如月千早
AMAKUNI 2018.04.19
鹿島
ファット・カンパニー 2018.02.07
秋月律子
マックスファクトリー 2017.12.16
結城美柑
MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top