Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 オルカトイズ 黒猫 MIZUGIバーション

フィギュア撮影 オルカトイズ 黒猫 MIZUGIバーション

フィギュア撮影 オルカトイズ 黒猫 MIZUGIバーション

オルカトイズから発売された「黒猫 MIZUGIバージョン」を撮影しました。
エロい!いい!

 

完全に黒猫派のぼくとしては大変に楽しみにしていたフィギュアが着弾しました。
黒猫はここ最近のアニメキャラの中ではダントツでフィギュア化されているんじゃないだろうか。
幾つかの理由は予想しているけども、やはりキャラ人気の高さが一番の理由であることは間違いないでしょう。
オルカトイズは初めて購入するメーカーですが、内嶋靖浩氏(essence.)が担当された原型を見た時点で購入を決意したほどの衝撃的な存在感がありました。
待ちに待った商品を手に取ると、期待以上の出来栄えで大満足。
これを早く撮影したくてメガホビの記事をとっとと終わらせたとか・・・

ではではレビューの方をどうぞ~

 

 

オルカトイズ 黒猫 MIZUGIバーション レビュー

メーカー/商品名 オルカトイズ 黒猫 MIZUGIバーション
発売日 2014年5月
作品名 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
価格 9,800円 + 税
仕様 PVC塗装済み完成品 1/7
原型製作 内嶋靖浩(essence.)

 

kuroneko_mizugi_01 kuroneko_mizugi_02
kuroneko_mizugi_03 kuroneko_mizugi_04
黒猫は1/7ですが座りポーズなので外箱&ブリスターは非常にコンパクト。

 

kuroneko_mizugi_37
俺の黒猫がこんなにムチムチのMIZUGIを着ているはずが・・・・・あるッ!!!!

 

kuroneko_mizugi_05

 

kuroneko_mizugi_06

 

kuroneko_mizugi_07

 

kuroneko_mizugi_08

 

kuroneko_mizugi_09

 

kuroneko_mizugi_10

 

kuroneko_mizugi_11

 

kuroneko_mizugi_12

 

kuroneko_mizugi_13
まずはぐるり一周させて撮影。
どの角度から見ても最高の黒猫フィギュアと言わざるを得ません。素晴らしい。

 

kuroneko_mizugi_14

 

kuroneko_mizugi_15

 

kuroneko_mizugi_16
少し寄っての上半身。膝をついて振り向く黒猫、おれは一体何をさせようとしているんだ・・・
塗装の塗り分けなどは予想していたレベル以上で非常に満足。

 

kuroneko_mizugi_17

 

kuroneko_mizugi_18
MIZUGIバージョンということで当然の水着姿ですが、かなりの肉感で背中に食い込む水着がかなりエロく見えます・・・!

 

kuroneko_mizugi_19
女性らしい曲線が各所に見られる素晴らしいフィギュア。
足の指先に至るまでの細かい造形は見事で、個人的にもこの角度からの背中・尻・太もも・ふくらはぎ・指先までの5連コンボにメッタ撃ちされた感。

 

kuroneko_mizugi_20

 

kuroneko_mizugi_21
胸は黒猫らしくそれなりだけど、決してまな板などではない優しい膨らみ加減。
背中やひねった腰付近も丁寧に造形されていて、一番驚くのは腕の造形までかなり緻密にされている部分。
腕は胴体・足あたりに比べて注目度が低いけど、この黒猫の原型は肘の曲がり具合などまで非常に丁寧で、それが全体のクオリティを大きく持ち上げている印象。

 

kuroneko_mizugi_22

 

kuroneko_mizugi_23
どこのメーカーもそうだけど、いわゆる水着VER.で力を入れるのは水着ではなく肌の部分で、この黒猫も類にもれずかなり肌色の部分に力が入ってる。
正位置にするとお尻が正面になるせいか、お尻周りの気合の入り具合が高いように感じる・・・グレイトです。

 

kuroneko_mizugi_24
両手の指が行き場を求めて絡まっているような情景なのか、これは絶対京介が何かさせているだろう・・・・けしからん、実にけしからん・・・!

 

kuroneko_mizugi_25
髪も振り向いてなびいている様子が良く表現されていて申し分なし。
そういえば、黒猫のキャラデザは髪の先にシャープさが求められないからPVC向きではありますね。
いや、もう、どんどん作って欲しいです。

 

kuroneko_mizugi_26

 

kuroneko_mizugi_27
今回の撮影では使用しませんでしたが、大理石風の台座が付属してきます。

 

 

あとは適当に

 

kuroneko_mizugi_28

 

kuroneko_mizugi_29

 

kuroneko_mizugi_30

 

kuroneko_mizugi_31

 

kuroneko_mizugi_32

 

kuroneko_mizugi_33

 

kuroneko_mizugi_34

 

kuroneko_mizugi_35

 

kuroneko_mizugi_36

 

kuroneko_mizugi_38

 

 

というわけで「フィギュア撮影 オルカトイズ 黒猫 MIZUGIバーション」でした。

ううむ、非常に良い出来のフィギュアでありました!
オルカトイズは結構ニッチな層向けのフィギュアを出している印象が強かったですが、最近ではこの黒猫や打ち止めも出したりしているようなので、今後も気になるキャラが出たら積極的にレビューして行きたいと思います。

 

 

撮影後記

kuroneko_mizugi_39 kuroneko_mizugi_40

今回は5mのストロボのシューコードを購入して、2灯で色々いじりながらイメージショットを撮影してみました。
他のレビュアーさん達がよくやられているのを見て真似してみましたが、これはかなり難しいですね・・・
そこそこ見えそうなものを1枚出すのがやっとで、あとはなんかもうひどい。
でもシューコードを買ったおかげで、自由に置けるストロボが2つになりましたので、これでしばらく研究しながら色々試してみたいです。

今回は習作ということで手元にあるものでやってみましたが、多灯でもっと違う表現とかも出来るかもしれないので勉強だ!

 

 

B00GMC5ZN2 黒猫 MIZUGI バージョン PVC完成品
オルカトイズ 2014-05-29

by G-Tools

オルカトイズ 黒猫 MIZUGIバージョン レビューサイトリンク

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 オルカトイズ 黒猫 MIZUGIバーション

グッスマ 白
アルター 鷺沢文香
Phat! 着物ネロ
角川 レム バースデーランジェリー
Phat! ペパロニ
グッスマ 澤村・スペンサー・英梨々
グッスマ サマーバージョン ヴィーラ

リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top