Home > adoff | イベントレポート > ワンダーフェスティバル2014夏 フォトレポートその2 ホビージャパン、メディコム・トイ編

ワンダーフェスティバル2014夏 フォトレポートその2 ホビージャパン、メディコム・トイ編

2014年7月27日に幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2014夏」のフォトレポートの第2弾になります。
ここではホビージャパン、メディコム・トイのブースの展示をお送りします。

 

ワンダーフェスティバル2014夏 関連記事

 

2回目の今回はAMAKUNIフィギュアの展示で賑わっていたホビージャパン、RAHなどで多彩な展示の多かったメディコム・トイ編になります。

それではどうぞ~

 

 

ホビージャパン

式波・アスカ・ラングレー (エヴァンゲリオン新劇場版:Q)

wf2014s_051

 

wf2014s_052

 

wf2014s_053

 

wf2014s_054
先日の「メガホビEXPO 2014 Spring」で原型の展示があった「式波・アスカ・ラングレー」が彩色されて展示されていました。
原型は横田健氏によるもので、無駄のない美しさを形にしたようなフィギュアですね・・・!
髪の毛の揺れ方がとてもリアリティがあって素晴らしいです。
8月25日よりホビージャパン限定通販にて受注が始まるとのことです。

 

ルーシィ・ハートフィリア (FAIRY TAIL)

wf2014s_055

 

wf2014s_056
初出しでデコマスの「ルーシィ・ハートフィリア」
ここ最近のAMAKUNIの開発ペースがグンと勢いづいているように感じますね。
このルーシィも細部まで丁寧に仕上がっていて、製品版が楽しみになります。

 

色欲の章 ~魔惑バニーガールノ節、憤怒の章 ~羞恥サタンクロースノ節 (七つの大罪 魔王黙示録)

wf2014s_057

 

wf2014s_058

 

wf2014s_059

 

wf2014s_060
七つの大罪シリーズからはバニー姿のアスモデウスとサンタ姿のサタンが。
邪神像の出来も素晴らしいシリーズですが、こちらの方も軒並み出来が良いですね。

 

原村和 (咲-saki- 全国編)

wf2014s_061

 

wf2014s_062
咲-saki- 全国編より「原村和」の原型が登場!
同じくAMAKUNIで発売予定の「国広一」に続いての第二弾ということになるのでしょうか。まさかシリーズ化!?
原型は林檎連盟のあます氏で、柔らかく繊細なタッチで作り上げられる原型が素晴らしいです。

 

ダーク・シュナイダー (BASTARD!! -暗黒の破壊神-)

wf2014s_063

 

wf2014s_064

 

wf2014s_065
先日の「メガホビEXPO 2014 Spring」で話題の的だった「ダーク・シュナイダー」が展示。
今回は撮影可能でしたので、無心で撮影してしまいました。
これはぼくの世代のおっさん達には堪らない立体化だ・・・!

 

うつつ (ガッチャマン クラウズ)

wf2014s_066

 

wf2014s_067
こちらはホビージャパン限定通販で予約受付中の「うつつ」です。
原型は剛本堂の横嶋真平氏によるもので、緻密なラインが幾重にも重なったような美しい造形です。
受注締切は8/11迄となっており一般流通はしませんので欲しい方はお忘れなきよう。

 

小鳥遊六花 (中二病でも恋がしたい! 戀)

wf2014s_068

 

wf2014s_069
こちらも現在ホビージャパン限定通販で予約受付中の「小鳥遊六花」。
多数のメーカーで原型を手がける乙山法純氏による原型で、凛々しくも可愛らしい六花の魅力がガッツリつめ込まれたフィギュアです。
細かい装飾品の作り込みなども素晴らしい。
受注締切は8/11迄となっており一般流通はしませんので欲しい方はお忘れなきよう。

 

枝葉柚希 (君のいる町)

wf2014s_070

 

wf2014s_071
同じく現在ホビージャパン限定通販で予約受付中の「枝葉柚希」も展示。
肌色成分多めで嬉しいフィギュアですが、鮮やかに塗装された水着やクリアパーツを用いた透明感のある髪など見どころが多いフィギュアとなっています。
もちろんスタイルも最高に良いですがね・・・!
受注締切は8/11迄となっており一般流通はしませんので欲しい方はお忘れなきよう。

ホビージャパン・AMAKUNIブースは新作が豊富でかなり賑わっていました。
先日の「メガホビEXPO 2014 Spring」では撮影禁止だったアイテムが撮影可能になったこともあって、写真を撮っている方も多く見られましたね。
ここ最近になってAMAKUNIのリリースが勢いづいてきたようで、ワンフェス等の展示会でも多くの話題の発信源になっているように感じます。
期間受注の限定通販ということでちゃんと予約すれば売り切れも無いですし、直販ということで多くのリソースをクオリティに回せるという強みもあるので、今後の展開も楽しみにしております!

 

 

メディコム・トイ

RAH 鬼龍院皐月 神衣・純潔Ver.

wf2014s_072

 

 

RAH 纏流子 制服Ver.

wf2014s_073

 

 

RAH アルティメットまどか

wf2014s_074

 

 

RAH 暁美ほむら 制服Ver.

wf2014s_075

 

 

RAH 西住みほ、RAH 秋山優花里

wf2014s_076

 

 

マカ=アルバーン (ソウルイーター)

wf2014s_077

 

メディコム・トイも多彩な商品展開で沢山の見学者で賑わっていました。
看板商品のRAHも新作が多くて見応えがありましたね。
撮影禁止でしたが「RAH 赤城」の完成度が半端無くて完全に欲しい!

PVCフィギュアの展開も開始されていて、第一弾の「マカ=アルバーン」が発売されたばかりですが、かなり出来が良いようですね。
今回は展示がなかったよう?ですが、第二弾、第三弾はビビッドレッド・オペレーションから「一色あかね」「四宮ひまわり」が予定されてて、今後も楽しみな台風の目です。

 

今回はこのへんで、その3に続きます~

 

 

ワンダーフェスティバル2014夏 関連記事

Home > adoff | イベントレポート > ワンダーフェスティバル2014夏 フォトレポートその2 ホビージャパン、メディコム・トイ編

キューズQ 2017.03.19
ダージリン
AMAKUNI 2017.02.10
雪城冬華-Bunny ver.-
キューズQ 2017.02.08
シアン 水着Style [WF限定]
AMAKUNI 2017.02.06
ライダー/アストルフォ
キューズQ 2017.02.06
アリス・カータレット [WF限定]
リボルブ 2017.02.03
小狐

 

アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩
AMAKUNI 2016.01.11
天津風
マックスファクトリー 2015.12.27
西蓮寺春菜

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top