Home > adoff | イベントレポート > ワンダーフェスティバル2014夏 フォトレポートその6 アオシマ、キューズQ、PLUM、ANIPLEX+編

ワンダーフェスティバル2014夏 フォトレポートその6 アオシマ、キューズQ、PLUM、ANIPLEX+編

ワンダーフェスティバル2014夏 フォトレポートその6 アオシマ、キューズQ、PLUM、ANIPLEX+編

2014年7月27日に幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2014夏」のフォトレポートの第6弾になります。
今回はアオシマ、キューズQ、PLUM、ANIPLEX+ブースの様子をお送りします。

 

ワンダーフェスティバル2014夏 関連記事

 

今回の企業ブースは本当に物量がすごい!もう少し企業編お付き合い下さいませ!
6回目の今回は艦これフィギュアで湧いていたアオシマ、同じく艦これフィギュアの商品化を急速に展開するキューズQ、まったく小学生は最高だぜのPLUM、そして強力なラインナップを引っさげてワンフェス初出展となったANIPLEX+ブースの様子をお送りします~。

ではではどうぞ!

 

 

アオシマ

天津風 (艦隊これくしょん -艦これ-)

wf2014s_261

 

wf2014s_262
「雪風」「伊19」と続いて3体目の艦これ立体化は「天津風」ですね。
デコマスとはいえめっちゃくちゃ出来が良いですね。
ちゃんとガーターが透けて見えているのもすごいです。

 

雪風 (艦隊これくしょん -艦これ-)

wf2014s_263
イベント限定の「雪風 重厚カラーVer.」も展示。

 

アオシマブースは若干分かりにくい場所にあったのですが、皆さんチェックしていたのか人で賑わっていましたね。
それにしてもこの「天津風」は良い出来ですな・・・!
予約が始まったら人気もでそうですし。量産品でどこまで寄せられるか楽しみです。

 

 

キューズQ

霧島 (艦隊これくしょん-艦これ-)

wf2014s_264

 

wf2014s_265
全開のワンフェスではサフだった原型に彩色がされていました。
アイプリとかかなり綺麗だけど、どのあたりの工程のサンプルなのでしょう。
霧島はキューズQでしか立体化してないと思うので欲しいですね~。

 

北上改 (艦隊これくしょん-艦これ-)

wf2014s_266

 

wf2014s_267
これは会場販売のガレージキット版の「北上改」です。
むちゃくちゃカッコいいですね~、公式サイトによると後日ネット通販も予定しているとのことですよ。

 

長門 (艦隊これくしょん-艦これ-)

wf2014s_268

 

wf2014s_269

 

 

龍田 (艦隊これくしょん-艦これ-)

wf2014s_270

 

wf2014s_271

 

 

天龍 (艦隊これくしょん-艦これ-)

wf2014s_272

 

wf2014s_273

 

 

島風 (艦隊これくしょん-艦これ-)

wf2014s_274

 

wf2014s_275

 

 

タカオ (蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ)

wf2014s_276
この「タカオ」はかなり美しいですね・・・!
造形も素晴らしいしキャラも大好きなので発売が楽しみ。

 

イオナ (蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ)

wf2014s_277

 

 

アイネス -image model-、レーネ -image model- (武装神姫)

wf2014s_278

 

wf2014s_279
待ちに待った武装神姫の予約が始まりました。
今回のワンフェスでの展示を見るとレーネの目に違和感を感じたのですが、キューズQでも把握しているらしく公式サイトにて説明がされていました。
手元に届く製品版ではデコマスの印象に近くなるよう調整に努めていただけるようで安心ですね。
それよりも通常版かアニまるっ!限定のマット版か悩みます・・・!

 

レミリア・スカーレット (東方Project/紅魔城伝説)

wf2014s_280

 

 

古明地こいし (東方Project)

wf2014s_281

 

 

ヴィニエイラ様 (世界征服~謀略のズヴィズダー~)

wf2014s_282

 

wf2014s_283
ちょっと目立たない場所にあったので見逃すところだった「ヴィニエイラ様」
数社が立体化を始めているのでヴィニエイラ様好きのぼくには嬉しい限り。

 

wf2014s_284

 

告知を見てもまだまだ艦これの立体化は続くようですね。
しかし他メーカーも合わせてこれだけラッシュが続くと本家の監修作業が大変そう・・・!

武装神姫の予約開始や今後の艦これの展開など盛り沢山のキューズQブースでした。

 

 

ピーエムオフィスエー(PLUM)

袴田ひなた (ロウきゅーぶ!SS)

wf2014s_285
「湊智花」に続いて「袴田ひなた」もうさぎさん姿で登場だー!
ひなた!(以下略
しかしこれは全員来てしまうのか!?
まったく(以下略

 

湊智花 (ロウきゅーぶ!SS)

wf2014s_286
「湊智花」はちょうど発売のタイミングでしたね。帰ったら家にも届いていました。
これからレビューも沢山上がってくるでしょう。

 

 

ANIPLEX+

巴マミ 舞妓Ver. (劇場版魔法少女まどか☆マギカ)

wf2014s_287

 

wf2014s_288

 

wf2014s_289
このシリーズでは3人目になる「巴マミ 舞妓Ver.」
第一弾の舞妓まどかは本当に素晴らしい出来だったし期待のシリーズですが、あと2人も出して欲しいですね!

 

暁美ほむら 晴着Ver. (劇場版魔法少女まどか☆マギカ)

wf2014s_290

 

wf2014s_291
「アニメジャパン2014」に続いての展示になる「暁美ほむら 晴着Ver.」です。
舞妓のまどか&マミさんと違って晴着なのですが、これもまた非常に素晴らしいフィギュアですわ・・・

 

悪魔ほむら (劇場版魔法少女まどか☆マギカ)

wf2014s_292

 

wf2014s_293
「悪魔ほむら」はちょうど受注が締切になるタイミングでの展示でしたね。
ゾクッとくる微笑が特徴的ですな。
しかしほんと浮いているようにしか見えないね、すごい。

 

figma 悪魔ほむら (劇場版魔法少女まどか☆マギカ)

wf2014s_294
「figma 悪魔ほむら」の展示もあり。ほむほむ人気がすごくて展示台が常に人だかりでしたね~
しかしこの顔はスケールよりもヤバくて欲しくなる!

 

結城明日奈 ビキニver. (ソードアート・オンライン Extra Edition)

wf2014s_295

 

 

桐ヶ谷直葉 スクール水着ver. (ソードアート・オンライン Extra Edition)

wf2014s_296

 

今回がワンフェス初出展となるANIPLEX+ブースですが、さすがアニプレだけあって内容が濃いですね。
常に人だかりが出来ているほど人気だったので、次回は是非通路を広めに・・・!

 

というわけで「ワンダーフェスティバル2014夏 フォトレポートその6 アオシマ、キューズQ、PLUM、ANIPLEX+編」でした。

企業編もう少しお付き合いくださいませ!その7へ続きます~。

 

 

ワンダーフェスティバル2014夏 関連記事

Home > adoff | イベントレポート > ワンダーフェスティバル2014夏 フォトレポートその6 アオシマ、キューズQ、PLUM、ANIPLEX+編

グッスマ 島村卯月 HOT LIMIT Ver.
グッスマ レム バースデーケーキ
グッスマ 初音ミク10th
UC 古手川唯ダークネス
KADOKAWA 和泉紗霧
MaxFactory ララ

 

 

AMAUKNI 2017.10.27
大淀
キューズQ 2017.09.22
霧雨魔理沙 東方香霖堂版
リボルブ 2017.08.23
ラム&レム
AMAKUNI 2017.07.29
薄墨初美
AMAKUNI 2017.06.30
島田愛里寿 レースクイーンVer.
AMAKUNI 2017.06.24
鹿島
KADOKAWA 2017.06.22
ルーラー/ジャンヌ・ダルク
AMAKUNI 2017.05.25
ミカエル~忠義の像
AMAKUNI 2017.05.20
新約・邪神像 アスタロト

MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top