Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルター 飛鳥 命駆Ver.

フィギュア撮影 アルター 飛鳥 命駆Ver.

フィギュア撮影 アルター 飛鳥 命駆Ver.

アルターから発売されました「飛鳥 命駆Ver.」を撮影しました。
最近のアルターさんはムチムチが続きますね!

 

少し前に発売されたアルターの「飛鳥 命駆Ver.」ですが出遅れながらもレビューしていきます。
ゲームが元になりTVアニメ化もした「閃乱カグラ」から、忍の道を歩む少女「飛鳥」が「命駆Ver.」で立体化。
こちらはガレージキットディーラーのPRIMAL HEARTさんで頒布されていたものがPVC化したものですね。
橋本涼氏のガレキがPVCで手にできるとはありがてぇありがてぇ!
以前に開催された「メガホビEXPO 2013 Autumn」でデコマスを見た時に出来が良くて予約しましたが、製品版もデコマスと寸分違わず出たような感じでした・・・!
まあもう凄いというのを通り越して、この出来が当たり前になってきている感じですね。

それにしても、同じくらいに発売された「すーぱーそに子 水着サンタVer.」もそうでしたが、アルターでムチムチ肉感のフィギュアが続きましたね!

ムチムチ最高!ではではレビューどうぞ!

 

 

アルター 飛鳥 命駆Ver. レビュー

メーカー/商品名 アルター 飛鳥 命駆Ver.
発売日 2014年7月
作品名 閃乱カグラ
価格 9,800円(税抜)
仕様 PVC塗装済み完成品 1/7 全高:約180mm
原型製作・彩色 原型:橋本涼 彩色:ガレキの翔子

 

asuka_kagura_01 asuka_kagura_02
asuka_kagura_03 asuka_kagura_04
外箱&ブリスターはもはやお馴染みのPET素材のもの。
飾っていても美しく、他のメーカーにも広がればいいなと思います。
ただ積んでいて崩れたときに角に当たると痛そう

 

 

asuka_kagura_05
私は死なない!絶対に死なない!忍の道を極めるまでは!

 

asuka_kagura_06

 

asuka_kagura_07

 

asuka_kagura_08

 

asuka_kagura_09

 

asuka_kagura_10

 

asuka_kagura_11

 

asuka_kagura_12

 

asuka_kagura_13
命駆発動状態の飛鳥を立体化!
制服もほぼはだけた状態で、けしからん肉体があらわになっていますね・・・!

 

asuka_kagura_14

 

asuka_kagura_15

 

asuka_kagura_16

 

asuka_kagura_17
ちょっと寄っての4方向。
顔も可愛らしく丁寧に仕上げられてして、アイプリも非常に美しいです。
特徴的なポニーテールも素晴しい出来栄えで完璧。

 

asuka_kagura_18

 

asuka_kagura_19

 

asuka_kagura_20
上半身はやはりこの胸に目が行きますね。ダイナマイトすぎる!
背中を見ると国立半蔵学園の制服が、もはや制服の体をなしていません・・・!

 

asuka_kagura_21

 

asuka_kagura_22

 

asuka_kagura_23

 

asuka_kagura_24
続いてはこちらもボリューム感たっぷりの下半身。
お尻周りの肉感などもおっぱぬと甲乙つけがたい出来栄えですな~
食い込んだ紐の再現なども細かく、やはり出来の良いフィギュアは見ていて目が楽しい。

 

asuka_kagura_25
肩口や背中の造形も色っぽく。

 

asuka_kagura_26

 

asuka_kagura_27
つめ先まで細かく作られています。
特に指の美しさはここ最近買ったフィギュアの中でも最高ですね。

 

asuka_kagura_28
紐の造形もリアルで細かい。
この角度からみるお腹のライン、マジで至高すぎてやばい。

 

asuka_kagura_29
今回は使いませんでしたが、付属の台座はシンプルなもの。
国立半蔵学院のロゴがクリアで抜かれていてシンプルながらも目を引きますね。
asuka_kagura_30
台座に乗せるとこんな感じです。

 

asuka_kagura_31
下からの眺めはこんな。細かいシワがリアルに・・・

 

 

 

あとは適当に

 

asuka_kagura_32

 

asuka_kagura_33

 

asuka_kagura_34

 

asuka_kagura_35

 

asuka_kagura_36

 

asuka_kagura_37

 

asuka_kagura_38

 

asuka_kagura_39

 

asuka_kagura_40

 

asuka_kagura_41

 

というわけで「フィギュア撮影 アルター 飛鳥 命駆Ver.」でした。

非常に完成度の高い飛鳥でした~。
元になったガレキのほうがシリーズ化していないので他キャラの発売などは可能性薄ではありますが、この飛鳥だけでもかなり所有欲が満たされて満足度高いですね。
個人的に橋本涼氏の作品が大好きなのですが、この飛鳥も完成度が高くとても素晴らしいフィギュアでした・・・!

 

 

撮影後記

asuka_kagura_42

ちょっとタイミングが遅れてのレビューになってしまいましたが、撮影はとっくに済んでいたのですが色々あって遅くなってしまいました。
他にも積んでいるフィギュアがあるのですが、タスクにしてしまうと雑な写真になってしまうので、時間をかけてゆっくり撮ることにします。

ここ最近、赤のイメージのキャラが多くてどうしたものかと思っています^^;
他にもアレとかアレも赤でないとイメージが・・・・みたいな感じで、ちょっとレビューが単調になってしまうかも。
間に他のフィギュアを挟みつつ、自分が飽きないようにやっていこうかと思います。
フィギュア撮影って自分が飽きたりモチベが落ちたりしたら終わりなので・・・

最近映り込みを使って撮られる方が増えたのでとても勉強になります。
ぼくもWhiteGarageのらびすけさんがよくやっているのを見てやり始めたのですが、ぼくのように小さな塩ビ板を使っていると終端の処理がめんどくさいんですよね。
今は設定でうまいことボカしたりチョメチョメしたりして消していますが、レビュー体系を取っていると枚数が多くてちょうたいへん。
いっそセット全体を覆うような大きな板にしてしまうかな。

 

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルター 飛鳥 命駆Ver.

リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top