Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 コトブキヤ 白

フィギュア撮影 コトブキヤ 白

フィギュア撮影 コトブキヤ 白

コトブキヤから発売されました「ノーゲーム・ノーライフ 白」を撮影しました。
・・・コトブキヤ、オメガ、ぐっじょぶ!

 

待ってましたの白の到着でございます!
TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」も好評のうちに終了しまして、すっかりハマってしまった自分は速攻で白を予約したのでした・・・!
T「ノーゲーム・ノーライフ」は実に不思議なタッチのキャラデザなのですが、このコトブキヤの白は見事に髪のグラデーションで世界観を表現していたので一目惚れしてしまいました。
ちなみに「ノーゲーム・ノーライフ」は原作者が自ら小説のイラストも手掛けるという珍しい作品で、故に立体化においてその世界観を表現するのは並々ならぬ苦労があったのではないでしょうか・・・!

そんな「コトブキヤ 白」のレビュー写真を撮りましたので、よかったらどうぞ~。

 

 

コトブキヤ ノーゲーム・ノーライフ 白 レビュー

メーカー/商品名 コトブキヤ 白
発売日 2014年10月
作品名 ノーゲーム・ノーライフ
価格 11,00円(税抜)
仕様 PVC塗装済み完成品 1/7 全高:約155mm
原型製作 小島翔

 

 

shiro_01 shiro_02
shiro_03 shiro_04
外箱&ブリスター。
1/7ですが白が小さい体格なので実質1/8程度といった感じです。

 

shiro_05
『  』に敗北はないーーー!!!!!!!

 

shiro_06

 

shiro_07

 

shiro_08

 

shiro_09

 

shiro_10

 

shiro_11

 

shiro_12

 

shiro_13
ぐるりと一周。
デコマスでも感じたとおり、とてもまとまった造形のフィギュアです。

 

shiro_14

 

shiro_15

 

shiro_16
顔もアイプリもデコマスの印象をそのまま引き継いでいて素晴らしい出来。

 

shiro_17
白らしい口元がたまんないッス・・・!
shiro_18

 

shiro_19
ずり落ちた肩口からのぞく素肌に全く色気がない!だがそれがいい!
すごい白っぽさが出ていて最高にいいですね。お色気はステフの担当だしね!
衣装は個体差なのか、若干仕上げが荒くなっておりやや残念。

 

shiro_20

 

shiro_21

 

shiro_22
原型製作は同じくコトブキヤの「羽瀬川小鳩」などを手がけた小島翔氏。
斜めになったチェス盤に座っているというかなり凝ったフィギュアになっています。
かつ、その隙間から絶妙に縞パンが見えるという神造形・・・。

 

shiro_23

 

shiro_24

 

shiro_25

 

shiro_26
このフィギュアの一番の見どころはやはりこの鮮やかな髪の毛。
デコマスがあまりに美しかったので量産がどうなるか心配でしたが、グラデーションはデコマス同様の塗装で髪先もかなりシャープに仕上げてきてれたと思います。
すこし惜しいのはコトブキヤ製品では割とおなじみのバリがやや目立つくらいでしょうか。
しかしこのグラデーションが一番のポイントだったので、そこを落とさずに出てきたのは良いですね!

 

shiro_27

 

shiro_28
エルキアの王の証である王冠も細かく出来ています。

 

shiro_29

 

shiro_30
神をも負かしたチェスの腕前の持ち主である白ですが、付属のアイテムはもちろんチェスの駒になります。
黒のキングと白のポーンが付属しており、どちらかを手に持たせ、残りは台座に置くのが公式流ということで、今回は同様に。

 

shiro_31
台座は「ノーゲーム・ノーライフ」の世界観を表現したチェス盤の模様で。
片足をダボに嵌めるだけですが、バランスが良くかなり安定して展示できると思います。

 

 

 

あとは適当に

 

shiro_32

 

shiro_33

 

shiro_34

 

shiro_35
shiro_36

 

shiro_37

 

shiro_38

 

shiro_39

 

というわけで「フィギュア撮影 コトブキヤ 白」でした。

大きな劣化もなく良いフィギュアだと思います。
ただ、自分のは服などの塗装の粗が目立つ個体だったのが残念です・・・
他有力メーカーと比べ、比較的安価な価格設定だったコトブキヤもいつの間にか1K超えの製品が普通になってきました。
さすがに万超えしてしまうと今まで許容していた粗も気になってきてしまうので、今後製品のクオリティを底上げして価格相応のバリューを提供していただければと思います。

で、ステフは出さないんですか????お願いします!!!
アニメの2期もきっとあると信じてる!!!

 

 

撮影後記

shiro_40

ちょっと仕事が忙しかったりとか旅行に行っていたりとかで、フィギュアはかなり積んでしまっておりました。
まあ撮影しないと死ぬわけでもないし(アクセスは落ちるけど)、こういうのは気分が乗らないとダメなんで地道に撮影していこうと思います。

で、半月ぶりに撮ろうとしたら「あれ~どうやって撮ってたんだっけ?」みたいな事になりまして、結局試行錯誤しながらやるはめになってしまいました。
そうそう、最近は多灯ストロボにハマっていたのだった。
ここ最近で自分的にうまく行った多灯の作例って コレ なんだけど、全然同じように撮れなかった・・・・

気に入った撮影セットはメモを取っておかないとダメですね、こういう時行き当たりばったりの性格が憎い。

 

コトブキヤ ノーゲーム・ノーライフ 白 レビューサイトリンク

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 コトブキヤ 白

キューズQ 2017.03.19
ダージリン
AMAKUNI 2017.02.10
雪城冬華-Bunny ver.-
キューズQ 2017.02.08
シアン 水着Style [WF限定]
AMAKUNI 2017.02.06
ライダー/アストルフォ
キューズQ 2017.02.06
アリス・カータレット [WF限定]
リボルブ 2017.02.03
小狐

 

アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩
AMAKUNI 2016.01.11
天津風
マックスファクトリー 2015.12.27
西蓮寺春菜

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top