Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルター 柳生義仙

フィギュア撮影 アルター 柳生義仙

フィギュア撮影 アルター 柳生義仙

アルターから発売されました「柳生義仙」が届いたので撮影しました。

 

アルターの百花繚乱シリーズに「柳生義仙」が参戦!
こちらも発売まで結構かかったように感じますが、ようやく手元に届いたといった感じであります。
百花繚乱はホビージャパンのメディアミックス作品で、小説・アニメ・コミック・フィギュアと多方面にコンテンツを展開している作品です。
アニメでは敵キャラだった柳生義仙ですが小説の方だと謎の転校生?らしく、メディアによって違った役回りのようですね。
ぼくは「百花繚乱サムライガールズ」でしか百花繚乱の世界に触れていないので、これを機に小説の方も読んでみようかなと。

実は百花繚乱のフィギュアはこの柳生義仙が初めての購入になります。
アルター百花繚乱シリーズには「直江兼続」という神フィギュアがあるのですが、そちらは色々と乗り遅れて初版は買えず・・・・
ありがたいことに先日再販が決まったので、今度はちゃんと予約しておきました^^;

そういえば新アニメ「百花繚乱サムライブライド」も放送開始とのことで、そちらもめちゃ楽しみなのであります!

ではとりあえずはレビューをどうぞ!

 

 

メーカー/商品名 アルター 柳生義仙
発売日 2013年3月
作品名 百花繚乱サムライガールズ
価格 8,190円
仕様 PVC塗装済み完成品 1/8 全高:約250mm(武器含む)
原型製作 高橋 剛(一期栄華一杯酒) 原型協力:アルター

 

 

柳生義仙(ALTER)#1 柳生義仙(ALTER)#2
柳生義仙(ALTER)#3 柳生義仙(ALTER)#4
外箱&ブリスターは普通のサイズ。
同時に着弾したエーリカと比べると大分小さいですね。

 

柳生義仙(ALTER)#13
ぎったんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

柳生義仙(ALTER)#5 柳生義仙(ALTER)#6
柳生義仙(ALTER)#7 柳生義仙(ALTER)#8
柳生義仙(ALTER)#9 柳生義仙(ALTER)#10
柳生義仙(ALTER)#11 柳生義仙(ALTER)#12
ぐるりと一周。安定感ある綺麗なフィギュアです。
武器の大鋏が目立ちますね!そしてカッコいい!

 

柳生義仙(ALTER)#15 柳生義仙(ALTER)#14 柳生義仙(ALTER)#16
ちょっと寄って正面。
全体的にデコマスと殆ど変わらない印象で仕上げも良好です。

 

柳生義仙(ALTER)#18 柳生義仙(ALTER)#17 柳生義仙(ALTER)#19
後ろ姿も堪りませんな・・・
一見立っているだけのように見えてしまいますが、腰回りや脚の傾き加減などが絶妙にバランス良いですね。

 

 

柳生義仙(ALTER)#28
胸は盛り盛り。
百花繚乱サムライガールズでは積極的にエロ方向に走っていたキャラだけのことはありますね・・・!
柳生義仙(ALTER)#20 柳生義仙(ALTER)#23
柳生義仙(ALTER)#21 柳生義仙(ALTER)#22
このお御足は相当力入ってますね、故に出来が良いです。
ストッキングのプリントも丁寧で、シワによって乱れたりもしていません。
こういう作業をする良い機械があるんでしょうね。

 

 

柳生義仙(ALTER)#24
柳生義仙(ALTER)#25 柳生義仙(ALTER)#26
改めてアップで。
色使いも割りと落ち着いていて渋めのフィギュアかなとも思いましたが、細かい細工などもしっかり作ってありますね。

 

柳生義仙(ALTER)#29 柳生義仙(ALTER)#30
柳生義仙(ALTER)#32 柳生義仙(ALTER)#33
柳生義仙(ALTER)#31 柳生義仙(ALTER)#36
各パーツなどの造りは本当に細かくて精巧。
塗装も多少のはみ出しがあるものの、飛びやダマなどが極少なくて良好。
籠手の模様のプリントと金色のパーツの豪華さ・・・!

 

 

柳生義仙(ALTER)#38
柳生義仙(ALTER)#39 柳生義仙(ALTER)#40
差し替えパーツに「魔眼顔」が付いてきます。
ただこれは「ただ眼帯が取れただけ」の顔なのが残念。
割りと表情豊かなキャラだったので、表情を変えてきても良かった気もしますが・・・

 

 

柳生義仙(ALTER)#46
柳生義仙(ALTER)#47
パンツは白。シワ多し。

 

 

柳生義仙(ALTER)#41
台座はシリーズ共通のデザイン。

 

 

柳生義仙(ALTER)#49
柳生義仙(ALTER)#50
大鋏はめっちゃカッコいいです。ハサミだけに開くことも可能。

 

 

 

あとは適当に

 

 

柳生義仙(ALTER)#45

 

柳生義仙(ALTER)#52

 

柳生義仙(ALTER)#53

 

柳生義仙(ALTER)#54

 

柳生義仙(ALTER)#51

 

 

というわけで「フィギュア撮影 アルター 柳生義仙」でした。
写真はFlickrにアップしてあります。

 

 

 

撮影後記

柳生義仙(ALTER)#55

 

非常に良いフィギュアでした。
パッと見た時に線太なように見えて一瞬不安になりましたが、開梱してみるとそれはもういつものアルターで安心しました。
でもこの柳生義仙は全体的に薄紫の衣装で髪も銀髪なせいか、地味な感じにも受け取られるかも知れませんね。
見ての通り細かいところまで造りこまれた良いものですので、悩んでいる方は安心してポチってしまって良いと。

今回の撮影は縦撮影が8割くらいを占めました。
縦だとどういう風にブログに乗せたら良いのかいつも迷います。
と言うのも、画像をアップしてあるFlickrが用意してくれる画像サイズに調度良いものが少ないんですよね。
絶対使わないサイズとかの代わりに、自分の好きなサイズを設定できるようにしてくれれば良いのにと思います。
仕方ないからwidthでサイズ変更すると解像度悪くなるし、Flickrのリサイズが圧倒的に綺麗すぎるので、出来ればFlickr経由で表示したいところですが・・・

Flickr並の圧縮が出来るソフトでも探してみようかな。

 

 

百花繚乱 柳生義仙 (1/8スケール PVC塗装済完成品) 百花繚乱 柳生義仙 (1/8スケール PVC塗装済完成品)

アルター 2013-04-02
売り上げランキング : 274

Amazonで詳しく見る by G-Tools

百花繚乱 直江兼続 (1/8スケール PVC塗装済完成品) 百花繚乱 直江兼続 (1/8スケール PVC塗装済完成品)

アルター 2012-02-28
売り上げランキング : 1943

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Home > adoff | フィギュア撮影 > フィギュア撮影 アルター 柳生義仙

MaxFactory アーチャー/アルトリア
コトブキヤ 山田エルフ
Phat! 天海春香
グッスマ 時雨 私服Ver.
Phat! 如月千早
グッスマ 白

アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top