Home > adon | アキバ巡回 > 「超ひだまつり in 日本武道館」衣装展に行ってきた

「超ひだまつり in 日本武道館」衣装展に行ってきた

「超ひだまつり in 日本武道館」衣装展に行ってきた

6月1日(土)~6月9日(日)の期間でアニメイト秋葉原店で開催されている『「超ひだまつり in 日本武道館」衣装展』に行ってきました。
ぼく自身も「超ひだまつり in 日本武道館」に参加していたので非常に感慨深いものがありました・・・!

 

 

 

今年の4月から各地で開催されていた衣装展ですが、6月はアニメイト秋葉原店での開催になりました。
地方巡業中はマチアソビ以外では衣装が1箇所に集まることが無かったようですね。
今回最後となる秋葉原での開催はしっかり目に焼き付けておこうと思い行ってきました。

3月3日の「超ひだまつり in 日本武道館」からもう3ヶ月も経ってしまいました・・・
まだまだ続いていくゆの達の物語にとっては4期も武道館も通り道なのかも知れません。
今後は3年生組の卒業編が制作されることが決定して、ひだまらーの歓喜に湧いた武道館が懐かしいです。

いちファンとしては出来るだけ続いて欲しい気持ちと、綺麗に纏まるなら喜んで受け入れたいという複雑な気持ちがあります。
でもとりあえずは「沙英ヒロ卒業編」を楽しみにしたいですね。

そんな感じで会場の様子など。

 

 

hidamari_ten#2
1番の目玉でもあるハニカムEDの衣装です。
残念ながら当日は不参加だった後藤さんの分もあって泣ける。
次のひだまつりでは元気なお姿を是非・・・!
hidamari_ten#4 hidamari_ten#3
hidamari_ten#10 hidamari_ten#9
hidamari_ten#11 hidamari_ten#12
hidamari_ten#7 hidamari_ten#6
hidamari_ten#8 hidamari_ten#5
全員分の衣装は圧巻でした。実際にキャストの方々が着用した本物ということです。
これを着た時の新谷さんが女神だったのを思い出してしまいました・・・!
衣装展なので松来さんのアレもあるのかと思いましたが、どうやらアレは無かったようで残念^^;

 

hidamari_ten#13
hidamari_ten#14 hidamari_ten#15
hidamari_ten#16
イベント時の写真などが展示されてました。
ひだまつりは絶対に映像化しない特殊なイベントですので、写真でも後日に見ることが出来るのは珍しいことです。
撮影もOKとのことでありがとうございます!ありがとうございます!
hidamari_ten#34
hidamari_ten#17 hidamari_ten#18
ハニカムの場面集。

 

hidamari_ten#19
hidamari_ten#20
hidamari_ten#21
交流ノートやイベント台本など。
この台本通りに進んでいればあんなことには・・・w

 

 

他の展示物など

 

hidamari_ten#22
hidamari_ten#23 hidamari_ten#24
hidamari_ten#25 hidamari_ten#26
hidamari_ten#27 hidamari_ten#28
hidamari_ten#29 hidamari_ten#30
hidamari_ten#31 hidamari_ten#32
hidamari_ten#33
イベント当日に会場内に貼られていたネタポスターやイベント物販などの展示なども豊富。
らすちゃん画伯のポスター欲しいなぁ^^;
hidamari_ten#35
アニメイトでは関連書籍を買うとプロマイドが貰えるとのことです。

 

というわけで『「超ひだまつり in 日本武道館」衣装展に行ってきた』でした。

 

それほど広い場所ではないのですが、詰まっているものがひだまらーには宝物なので密度がやばい。
ひだまつりは絶対に映像化しないので、後日にこれほどの資料が見れることが神の奇跡に等しいです・・・!

このイベントは6月1日(土)~6月9日(日)までアニメイト秋葉原店の7Fにて開催されています。
各地を回ってきたこの展示も今週末で最後になりますので、行きたいと思っている方は是非。

 

 

関連リンク

Home > adon | アキバ巡回 > 「超ひだまつり in 日本武道館」衣装展に行ってきた

キューズQ 2017.03.19
ダージリン
AMAKUNI 2017.02.10
雪城冬華-Bunny ver.-
キューズQ 2017.02.08
シアン 水着Style [WF限定]
AMAKUNI 2017.02.06
ライダー/アストルフォ
キューズQ 2017.02.06
アリス・カータレット [WF限定]
リボルブ 2017.02.03
小狐

 

アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.
ファット・カンパニー 2016.01.17
萩原雪歩
AMAKUNI 2016.01.11
天津風
マックスファクトリー 2015.12.27
西蓮寺春菜

figure_archive フィギュア撮影一覧

 

Return to page top