Home > adon | 購入物 > 化物語の原作本にぴったりのブックカバーを買ってみた

化物語の原作本にぴったりのブックカバーを買ってみた

bakemono_bc#5

Giftから発売されている「化物語」の布製ブックカバーを買ってみました。

 

「猫物語(黒)」が年末12月31日の22:00から2時間、TOKYO MX・BS11・ニコニコ生放送(※TOKYO MXは23:58まで)で放送されることになりました。
いやー!まさかこんな嬉しい年越しになるとは思いませんでした^^;

で、放送までまだ時間があるし原作を見返しておこうかなと思ったのですが、今月は通勤電車くらいしか読む時間がないので、持ち歩きようにブックカバーを購入しました。

 

化物語などの講談社BOXの原作本は大きさが何か微妙で、既製のものを少し余らせながら使用していました。
既製のものでもちゃんと探せばあるのかも知れないんですが、ここはいっそ化物語専用のものを買ってしまうことにしました。

 

 

bakemono_bc#1
Giftから数種類のブックカバーが発売されていたので、「化物語布製ブックカバー2」を選択。
他にもEDのガハラさんの絵柄とか偽物語とかもありましたが、悩みに悩んでこちらの柄を。

 

bakemono_bc#3
カバーを広げるとセリフが書いてあります。

 

bakemono_bc#4
お馴染みのセリフです。

 

bakemono_bc#6
早速「猫物語(黒)」を入れてみました。
さすがにピッタリです。ピッタリすぎるので入れる時に角を折らないように慎重に入れました。
布製なのでしなやかで持ちやすいです。
唯一の難点は知っている人が見ると一発で中身が分かってしまうくらいくらいですかね^^;

 

これで年末までに読めば準備万端!と言うわけですが、「物語シリーズ」は面白すぎてあっという間に読み終わってしまうんですよね。
話が進んでくるとノリノリになって読むのも速くなってしまいますが、少しじっくり文字を噛み締めながら読んでみようと思います。

そういえばKindle Paperwhiteが欲しいなぁと最近思っているのですが、やっぱり紙への固執が少し残っているので悩んでいます。
電子書籍はiPadで利用しているので全く経験がないわけでは無いのですが、やっぱり本の厚みを手で計りながら読むのが好きというか。
「前のシーンはどうだったっけ?」とパラパラ戻ることも多いし、左手で持つ厚みが無くなりそうな時のクライマックス感とかが好きなんですよね。
でもKindleだとクラウドに保存だから端末を跨いで読めるとか便利な面が沢山あるし・・・うーん。

しかしブックカバーを新調するだけでご機嫌になってる自分はまだまだ紙でないとダメなのかも知れませんね。

ところで「傷物語」はどうなっているんでしょう・・・^^;

 

 

化物語 布製ブックカバー2 化物語 布製ブックカバー2

Gift
売り上げランキング : 4761

Amazonで詳しく見る

猫物語(黒) 第一巻/つばさファミリー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] 猫物語(黒) 第一巻/つばさファミリー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
神谷浩史,堀江由衣,櫻井孝宏,坂本真綾,喜多村英梨,新房昭之

アニプレックス 2013-03-06
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

Home > adon | 購入物 > 化物語の原作本にぴったりのブックカバーを買ってみた

PLUM あおい
Phat! ステフ
knead 神崎蘭子
グッスマ 新宿オルタ
MaxFactory 酒呑童子
SKYTUBE 雨宮皐月

 

 

AMAKUNI 2018.08.08
ランサー/メドゥーサ
キューズQ 2018.07.20
アン ~ImageModel~
アスパイア 2018.07.07
無名 七夕Ver.
キューズQ 2018.07.06
古明地さとり
アスパイア 2018.06.23
薙切えりな 原型
キューズQ 2018.06.20
九条カレン 水着Style
アスパイア 2018.06.15
ジュリエット・ペルシア 原型
キューズQ 2018.05.25
北方棲姫
キューズQ 2018.05.11
西住まほ
キューズQ 2018.04.20
ララ ドレスStyle
Lose 2018.1.31
ハチロク
AMAKUNI 2017.12.26
白衣の女神 リサ

 

 

ファット・カンパニー 2018.08.29
天海春香
アルター 2018.08.26
ララ メイドVer.
ファット・カンパニー 2018.08.14
如月千早
AMAKUNI 2018.04.19
鹿島
ファット・カンパニー 2018.02.07
秋月律子
マックスファクトリー 2017.12.16
結城美柑
MaxFactory 2017.10.11
ナナ・アスタ・デビルーク
AMAKUNI 2017.09.15
黒点の巫女 タマヨリヒメ
アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top