Home > adoff | 展示サンプルレビュー > ワンフェス2013夏フラッシュバック グッドスマイルカンパニー 阿良々木月火

ワンフェス2013夏フラッシュバック グッドスマイルカンパニー 阿良々木月火

ワンフェス2013夏フラッシュバック グッドスマイルカンパニー 阿良々木月火

「ワンダーフェスティバル2013夏」にて展示されていたグッドスマイルカンパニーの「阿良々木月火」の追加写真です。

 

 

イベントレポートとしての「ワンダーフェスティバル2013夏」の記事は締めてしまいましたが、展示全体を紹介するイベントレポートではどうしても個人的に気になっているフィギュアの掲載枚数が抑え気味になっていました。
特に気になっていたフィギュアにグッドスマイルカンパニーさんの「阿良々木月火」があるのですが、今回追加で現像をしてみたのでフラッシュバックという形で掲載することにしました。

 

 

tsukihi-dmc05s
ワンホビブースで過去の物語シリーズのフィギュアとともに展示されていた阿良々木月火。
グッスマの発売する物語シリーズフィギュアは一貫してBD&DVDのジャケ絵という法則を持っていて、今回の月火に関しても例に漏れず「偽物語 つきひフェニックス(下)」のジャケットを飾る絵柄です。

唯一法則から外れた点としては「カラバリ」が提供されたことで、作中において着用してた和服を着たバージョンが存在します。
今回の展示は通常ver.になります。

tsukihi-dmc02s
tsukihi-dmc04s
tsukihi-dmc03s
ジャングルジムに登ってこちらを見つめる月火の表情はジャケ絵の通りで破綻も無く自然な仕上がり。
原型を手がけたのはひろし氏(桜前線)で、ぼくにとっても最も好きな原型師のひとり。
ワンダーフェスティバル2013冬」で公開された原型を見た印象は、期待以上過ぎてかなり興奮した。
今回は作業が進んでデコマスでのお目見えとなり、正直完璧すぎて土下座してでも売ってもらいたい。
tsukihi-dmc09s
表情ももちろん素晴らしいですが、身体の方もつめ先まで丁寧に造ってあるようです。
あくまでこれはデコマスなので実際の商品とは云々かんぬんですが、グッスマなら普通にこのまんま出そうな感じもする。
あとお尻やばい。
tsukihi-dmc08s
通常版の和服はピンク地に花と不死鳥と思われる柄があるもの。
撮った写真を見て気が付きましたが、柄の部分が蒔絵のような質感に見えます。
これはデコマスなので量産品の質感は変わるかもしれませんが、これ着物っぽくて良いですね。
これも拡大しないとなかなか気が付かないですが、ジャングルジムのボルトナットの部分まで造りこんであるとか・・・
tsukihi-dmc07s
月火本体よりも専有面積の大きいジャングルジム。
火憐のタンクローリーも大掛かりなセットでしたが、このジャングルジムもかなりもの。
tsukihi-dmc10s
tsukihi-dmc11s
面の数も元絵通りで手抜きなし。
グッスマの物語シリーズはこういう所を絶対に手抜きしないのでかなり好感度が高いです。
tsukihi-dmc12s
アホ毛から下駄まで全く破綻がなく素晴らしいデコマス。
量産品にも高いクオリティを期待したいです。今まで通り期待できる!
tsukihi-dmc01s

 

というわけで「ワンフェス2013夏フラッシュバック グッドスマイルカンパニー 阿良々木月火」でした。

かなり楽しみなフィギュアなので発売が待ち遠しいです。
通常版と限定版のどちらにするか結構悩みましたが、ジャケ絵準拠ということでぼくはこの通常版に決めました。

いや、両方買える余裕があれば悩む必要もないんですけどね・・・・!

 

 

関連リンク

偽物語 阿良々木月火 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) 偽物語 阿良々木月火 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー 2013-12-31
売り上げランキング : 563

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Home > adoff | 展示サンプルレビュー > ワンフェス2013夏フラッシュバック グッドスマイルカンパニー 阿良々木月火

MaxFactory アーチャー/アルトリア
コトブキヤ 山田エルフ
Phat! 天海春香
グッスマ 時雨 私服Ver.
Phat! 如月千早
グッスマ 白

アルター 2017.09.05
園田海未
リボルブ 2017.05.25
レ・フィーエ
ファット・カンパニー 2017.05.04
双海亜美&双海真美
アルター 2017.02.16
セイバーオルタ ドレスVer.
キューズQ 2017.01.29
アリス・カータレット ワンピース
アルター 2017.01.19
矢澤にこ
アルター 2016.10.27
西木野真姫
ファット・カンパニー 2016.10.09
三浦あずさ
AMAKUNI 2016.09.14
イリヤ&クロ
アルター 2016.06.17
黒咲芽亜
アルター 2016.05.21
古手川唯
アルター 2016.05.11
西木野真姫 水着Ver.
アニまるっ! 2016.04.09
琴吹紬 ~K-ON! 5th Anniversary~
キューズQ 2016.03.22
愛宕
アニプレックス 2016.03.18
佐倉杏子 舞妓Ver.
アニプレックス 2016.03.11
美樹さやか 舞妓Ver.
GSC 2016.02.02
宮園かをり
AMAKUNI 2016.01.28
魔王 オーバーオールVer.

figure_archive フィギュア撮影一覧

Return to page top